スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:84/1830 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

福井、京都への旅

 投稿者:わたべ@汐留  投稿日:2011年10月12日(水)08時19分27秒
  通報
  今朝もよく晴れて、3連休からこっち側がずっと晴れている。

金曜日の朝早くに出発して中央道~東名~名神~北陸道と走り、若狭湾をぐるりと回り、小浜まで走った。
約5t00km。結構あるようだが、走ってみればまぁこんなもんかなぁって感じだった。
1日目は若狭湾で釣りをして、その日は福井県側の八ヶ峰家族旅行村ってところでソロキャンプ。
谷筋にある広大なキャンプ場には、自分のテントが一張りで贅沢なロケーションだっった。
朝方の気温が8度で、手持ちのシュラフ寝るにはうってつけの気温。
8時には寝てしまったが、目を覚ます事もなく、6時半まで寝ていた。

翌日は小浜湾をウロウロして、鯖の”へしこ”を買ったり、食料の買い出しをしたり、温泉を探したり。
午後にみんなと合流予定の京都側の自然文化村へ。
施設に温泉があったので、一風呂あびる。
みんなの到着は思ったより遅れて、全員揃ったのは結局5時に近かった。
テントを張って、夜は楽しい宴会。

翌日は今回のメインイベントの芦生の森の散策。
杉の巨木を眺めて歓声やら、ため息やら。
山歩きをして、随分と沢山の巨木を見て来たが、これまで見て来た中の最大の杉だった。
尾根下りの最後が半端ない急さで、膝が笑ってしまった。
太ももの筋肉痛は、今朝やっと取れて来たところだ。(・_・;

翌朝は一人早立ちをして、再度小浜に出て自宅のお土産に”へしこ”を購入。
ルートは来た時と同じルートで勝沼まで。
小仏20kmとの表示を見て、勝沼からは柳沢峠を超えて丹波経由で自宅へ。
途中ほとんど渋滞なしだったが、自宅近辺で渋滞があり、1時間程余計に時間がかかってしまった。

何にしても楽しい旅だった。
京大の演習林の中を、地図に無いルートで歩くなんて事は一人じゃ絶対無かっただろうから、今回企画してくれた安谷さんには大感謝である。


さて、さて、微かに残る筋肉痛を密かな楽しみに、今日も頑張りますか。
 
》記事一覧表示

新着順:84/1830 《前のページ | 次のページ》
/1830