スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:91/1830 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

398のテント

 投稿者:わたべ@西新宿  投稿日:2011年 9月28日(水)08時03分44秒
  通報
  西新宿の空は薄雲が広がっているように見える。
気温がめっきり下がり、空気も乾いているので、過ごしやすく爽やかな朝だ。
それほどハードな仕事をしている訳でも無いのに、何だか疲れが溜まっているような感じだ。

バイオリズムはまぁまぁってところだ。
占いは、どれを見ても言葉遣いに気を付けましょうってことらしい。
今日は、何か言う時は一呼吸おいてってことだな。


先週、ホームセンターに行ったら久々に398のテントを見つけた。
夏の在庫を一掃的な感じで売られていて、思わず買ってしまった。(笑)
盛んにテント泊をしてたころに、もっとも活躍したテントだった。

ソロでリュックに詰めて歩くには、かさ張るし、重いしで厄介だが、車で行ってそこら辺りに張るにはこれで充分だ。
床の素材がブルーシート地のような素材なので湿気や雨にめっぽう強い。
これで100泊すれば、1泊あたりの使用単価は39円。安いものだ。

ただ、100回の使用に耐えるかどうか.....。(笑)
真っ先にイカれるのがジッパーだ。
YKKはやっぱり使われていることが少なくて、聞いたことの無いメーカーか、メーカーのロゴが無いことの方が多い。
使う前にしっかりロウを塗っておかなくてはだな。(・_・;

3連休は京都の芦生の森の見学ツアーでテント泊だから、今週は試し張りをしておくととするか。
まぁ、試し張りといっても、398のテントだからなぁ。(笑)
 
》記事一覧表示

新着順:91/1830 《前のページ | 次のページ》
/1830