モーターパラグライダー



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:13/142


[133] 台風24号のガレキ除去、疲れました

投稿者: PMEのHPの管理者の富ちゃん 投稿日:2018年10月 7日(日)10時32分48秒 p53234-ipngn200401sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

台風24号が日本列島を来襲した先日、ここ静岡県では“大停電”の被害があり、その復旧には半日~4,5日も掛かりました。
私の自宅では二十数時間後に復旧しラッキーでした。私はアウトドア好きのため、自宅には幾つものライトがあり、それなりに楽しみながら暗闇を楽しんでいましたが、そこにあるテレビを見られないのはやはり残念。スマホの充電も出来ない。電気が復旧した時は、やはり笑みがこぼれました。社会のインフラは有ることに慣れていますが、無くなった時に、その有難味が分かりますね。ホント!
断水した所もあったようですが、自宅では断水はなく、非常時のことを考える良い機会にもなりました。

さて、この台風がPMEに残したモノは、天竜川の増水によるエリア内のガレキで、そのエリアを使用する釣りの遠投の方々と一緒に“後片付け”けを昨日、行いました。午前8時に開始、休憩や昼食をはさみ、15時半頃に終了。帰宅後の入浴は最高でした。今朝は、体のあちこちに違和感が残っていますね。

写真の説明
・上:エリア到着時に驚いた時の写真、遠景には台風25号による波が見えますね
・中:上流から流れ着いた流木をトラックに積む作業
・下:片付けた流木等の山、トラックで20回弱も運びました

この記事を書いている今、地震がありました。
報道によると、10月7日10時14分、静岡西部は震度3(体感的にはそれ以下)、震源地は愛知県東部でマグニチュード5.1)

このところ、台風に、洪水、がけ崩れ、地震、ちょっと前は火山の噴火。皆さん、気を付けましょう。

今日は台風25号一過の影響か、30度近い気温で、晴れた良い日ですが、フライトにはやや強い風が吹いています。自宅でのんびりします。

では。


新着順:13/142


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.