モーターパラグライダー



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:14/142


[132] 今日は地元で飛んだ

投稿者: PMEのHPの管理者の富ちゃん 投稿日:2018年 9月24日(月)19時51分27秒 p957005-ipngn200704sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、いつものPME第1エリアは「釣りの遠投大会」が開催されたため、近くの、遠州灘に面した砂浜(池前エリア)で、ジョニーの「初フライト」の写真やビデオを撮影する以外に、4回のフライトで十二分に楽しんだ。そして3連休最終日の今日(実は、勤務先は出勤日だったが休暇を取った)、地元の河川敷からのフライトを試みた。

今日の河川敷の運動公園には南東の風が吹いており、土手の道路でローターが発生していた。加えて、風の強弱にも悩まされ、ライズアップしたキャノピーは安定せず、直ぐに端が内側に折れてしまう。時には暴れてしまう。風速は5m/s強程度だが安定しない。なんと45分もの間、不安定な風と格闘し、何回繰り返したか分からないが・・・、やっとテイクオフできた。

太田川を渡り、西側の東新町の北に広がる田んぼの上空をフライトした。その間、南東の風の強弱に、かなり揺さぶられ、時にはガツンと来る風も。その後に予定していた「地元の空撮」は出来なかったが、いつも利用するガソリンスタンド周辺と、勤務先の遠景を撮った。そして、不安定な風に揺さぶられながら運動公園まで戻り、ランディングは、真下に下りる感じだった。

このフライトの後はPMEのエリアに行くパワーは残っておらず帰宅。やはり45分間のライズアップのやり直しで、かなりの体力を消耗していた。帰宅後の入浴は最高だった。

写真説明
上:暑い中でのライズアップのやり直しの時(座り込んでしまった時)に撮った「今年最後(?)の入道雲」
中:約200m上空から撮った勤務先の遠景(南東側から)
下:東新町の県営アパート群、遠州灘に注ぎ込む太田川(手を振ってくれたガソリンスタンドの人を発見)

以上です。


新着順:14/142


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.