モーターパラグライダー



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:23/132


[112] 強風で飛べず

投稿者: PMEのHPの管理者の富ちゃん 投稿日:2018年 5月20日(日)14時37分23秒 p943171-ipngn200703sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

5月20日(日)の今日、PME第1エリアは「釣りの遠投の大会」で使用できず。
そのため、伊良湖岬(愛知県の渥美半島西端)でのフライトの予定でしたが・・・今朝、“強風のため伊良湖遠征は中止”の連絡が入り、その代わり、PME第1エリア近くの海岸でのフライトになりました。

いつものように、テレビ番組の「サンデーモーニング」を見終わった頃、自宅周辺の風は穏やかな感じでしたが、念のため、ネットで舞阪の実際の風の状況を確認したところ、東から南へと風向きが変わり、1m/sの風速を確認。予報(Mapion & tenki.jp)では3~5m/s。ついでに、先日見つけた「お天気ナビゲータ 海ナビ」を確認したところ 8m/s。気にはなりますがエリアに向かいました。

先ずはPME第1エリアに向かい、開催中の「釣りの遠投の大会」の写真を撮り、それから今日の集合場所の海岸沿いの駐車場に向かいましたが、誰もいません。その時のエリアは強風、そして海は白波と荒波、と3重苦の状況。釣り人も観光客も殆どいない状況でした。

そのまま帰宅するのはもったいないので、波打ち際まで歩いて行き、写真を数枚撮影。その後、持参した“ゆで卵”にわさび塩をふりかけ、“塩大福”も、軽い昼食を済ませました。

写真の説明
上:3つの風予報と風速の実測値 ⇒ 「お天気ナビゲータ 海ナビ」の予報がほぼ当たり!
中:強風、白波、荒波の3重苦の遠州灘
下:釣りの遠投の大会写真

土曜日は台風並みの強風が吹き、昨日は飛べず。そして今日も。来週は、青空の下、薫風に乗って、飛びたいですね。


新着順:23/132


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.