モーターパラグライダー



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:21/129


[111] 東海ブロックの学科検定会(5/13 日)

投稿者: PMEのHPの管理者の富ちゃん 投稿日:2018年 5月15日(火)21時42分56秒 p943171-ipngn200703sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は少し風が強く、それでも飛べたのですが・・・、打って変わって、今日は雨。

天竜川の河口近くの「しおさい竜洋(別館)」で、JPMAのパラモーターのClassⅠとⅡの学科試験が行われました。受験生は静岡県内外のフライヤーです。当PMEからは4人が受験しました。

静岡県連主催の学科試験ですので、県連会長の金原さん(PMEの会長)の挨拶で始まり、その後は副会長の西野さん(PMEのインストラクター)による赤本を使った基本的な知識の解説と進みました。そして試験です。

ClassⅡの筆者は、西野さんが解説される理論を実体験を結び付けながら聴講し、「なるほど」とか「えっ、そうなの?」とか思いながらも、後日、赤本を読み返してみようと決めた次第です。

写真の説明
上:PMEの受験生4名がちょうど前列から1名ずつ見える写真が撮れました。
中:赤本を手に取って、本日のスケジュールを説明する金原さん。
下:基本的な知識を理路整然に講義する西野さん、お疲れ様でした。

最後に、PMEから受験した4名は無事に合格したことをお伝えします。コングラチュレーション!

以上です。


新着順:21/129


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.