モーターパラグライダー



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:17/117


[103] PME第1エリアの草刈り(平成30年度 第1回目)

投稿者: PMEのHPの管理者の富ちゃん 投稿日:2018年 5月 2日(水)17時10分44秒 p943171-ipngn200703sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

毎年そうですが、GW前後で、第1回目の草刈りを行っています。今年は4/28に行いました。

乗用タイプの芝刈機でエリアの外側から内側へと草を刈り、エリア外周の、クルマのエリアへの侵入を防止する柵(流木)を動かして、そのあたりを草刈り機で刈ります。

PMEから弁当代の500円が支給され、終了した時点で、美味しいアイスが待ってました。

安全なテイクオフやランディングが出来るように、必須の草刈りです。ちょっとたいへんですが、気持ち良いフライトが出来ますね。

翌日、ドローンでパラモを空撮したい方、他のエリアから飛んで来られたビジター、クルマでやって来て組み立てて飛ばれたビジターの方からの「気持ちの良いエリアですね」の言葉に疲れが吹っ飛びました。

添付写真は草刈り風景です。


新着順:17/117


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.