ガン☆くら




[0] ガン☆くら

投稿者: ゴライアスオオツノハナムグリ 投稿日:2018年 2月 4日(日)14時17分45秒 

シンは問題児!
ザフト軍のトラブルメーカー??





[4] (無題)

投稿者: アフリカクチナガワニ 投稿日:2018年 3月13日(火)07時36分34秒  返信

phase-83「シン流お正月の過ごし方!?」では、シンとレオ、アウル、セリック、オルガ達が正月にマックスバリュのシャッターを閉め、店内の食料品や酒を勝手に食い散らかしてどんちゃん騒ぎをしていたため、「マックスバリューの正社員」と称しアミィはシンを15年間追放し、その代理としてキラとメイリンをりんたろうの家の一員にさせた。


phase-116「坊さんドラム隊参上!!」では、シンが金手家の法事を依頼した際、興奮した勢いで寺の住職にボンゴをやるよう言った上、大事態になると言って駆けつけたシンが水と誤って火にたいまつ用の油を掛けたことが原因で寺が全焼したため、ミオはシンをコンゴのジャングルへ一人旅に行かせた。




[3] (無題)

投稿者: アフリカクチナガワニ 投稿日:2018年 3月13日(火)07時26分31秒  返信

phase-28「本日はスキー旅行」では、シンが温泉と間違えて弥生を鯉のいる冷たい池に入らせて風邪をひかせたため、らんるはシンを裸にして吹雪の中で木に縛り付けた。

phase‐162「シン式理科テスト」ではノンちゃんとお米くんたちに理科テストを出してずるをした、居眠り、ふざける等をしたらリフトから落とすというインチキなテスト勉強をしたシンをリフトに乗せ、全1900問のテストを出す復讐をした。そのテストで20点だったシンは、罰としてアミィと霞にタイガーシャークがいる水槽の中に落とされそうとなる羽目になり、これを見た弥生は仲村ミホに「こういうのを自業自得というんですよ」と解説していた。



[2] お仕置き

投稿者: アフリカクチナガワニ 投稿日:2018年 3月 5日(月)07時10分2秒  返信

phase-17「今日は楽しい紅葉狩り遠足!」では、スケジュール通りに行動せずに仲良し湖の紅葉の葉を散らしたシンとアウルを縛って壊れた軽トラの中に入れ、15頭のアフリカスイギュウに時速100kmで追突させようとした。

お仕置き実行者:meeko

phase-19「今日は丑の日」では、シンがタレと間違えてガソリンを注いだことが原因でウナギのかば焼きが灰になったため、茉子はシンを炭火焼きにしようとした。

phase-21「今夜は夜のコンサート」では、シンがレオに声固まりジュースを飲ませたことが原因でレオが大声を出して、固まった字が壇上に直撃し、コンサートを滅茶苦茶にしたため、ランはシンとレオを木に縛り付けた。

phase-22「惑惑中年!?」では、バンド隊のコンサート券を買ったことを付け込んでシンが様々な要求をしたため、鵜飼の鵜のごとくシンにイクラシアターの庭の草取りや階段の掃き掃除をさせた。





[1] お仕置フルコース

投稿者: マレーコーカサスオオカブト 投稿日:2018年 2月 4日(日)14時20分48秒  返信

問題児・シンが起こした事件や騒動に対し、アミィ達が様々なおしおきをシンにするのが、『ガンくら』の定番オチとなっている。主にシンの働いた悪事に因んだものが多く、主に強制労働・体罰・左遷がある。アミィ達は厳しい罰を与えることによってシンの反省を期待しているのだが、シンの態度が改まる様子は一向にない。たまにシン以外の人物におしおきをすることもある[アウル、レオ、操、ルドルフ、ロウ、セリック、スティング、クロト、オルガ、シャニ等]。


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.