teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/199 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スポーツチームの卒団にまつわる話です。

 投稿者:スターフォーム 宮崎  投稿日:2013年12月24日(火)14時59分58秒
  通報
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、あるスポーツチームの卒団にまつわる話です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


子供達の成長のため、一生懸命チーム運営や指導をされるスタッフの皆さん。うまくなりたいと懸命に練習する子どもたち。また、その子どもたちの成長を支える保護者の皆さん。一つのチームには多くの人の真剣な“想い”が詰まっています。


子供の成長を見届け、”あのチームに入って良かった”と言ってもらえたら、運営するスタッフの皆さんにとっては、さぞ喜ばしいことだと思います。


私たちはそうしたチーム運営を全力で取り組んでいる方々に対して、何かできることはないか?と考えつづけ始めたサービスが“スポーツチームの為のアルバム販売”です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“思い出は人生を彩る貴重な財産”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このような伝え方では、「商品の売り込み」か・・・と思われてしまいますが、私たちはチームの未来を手助けするものだと確信し、懸命に商品作りに励んでいます。事実、チームのみのアルバム販売をしている会社は他にありません。


アルバムの価値は、学校の卒業アルバムを見返したことのある方には理解してもらえるかもしれません。アルバムからは、仲間とのこと、先生とのこと、学校のこと・・・青春時代の全てが鮮やかに蘇ります。また、火事などの天災が起こった際の家から持ち出す物のランキングで必ず上位にはいるのが卒業アルバムです。それは、アルバムは二度と作られないものであり、思い出は人生を彩る貴重な財産であることを証明してくれています。


もしもそのアルバムが、学校より濃い経験を過ごしたスポーツチームのものであればどうでしょうか??


嫌々やらされている選手も中には存在しているかもしれません。しかし、ほとんどの選手は自らの意思で飛び込み、それぞれの想いや目標、大きな夢を持って取り組んできたのではないでしょうか?


また、選手(子供)だけでなく、心より応援する親御さんも選手以上の情熱で忙しい時間を割いてサポートしてきたのではないでしょうか?


チームの運営者は子供たちの成長の為、全力で取り組んできたのではないでしょうか?


その時間は学校生活とは比べものにならないくらい格別なはずです。


私たちはチームで取り組んだ毎日こそ、必ず将来の大切な財産になると思います。それは選手や保護者とチームを繋げてくれる大切な宝物だと思います。特に当時の記憶が薄れてしまう、小・中・高校のチームにとって大切な宝物です。


だから私たちはこのスポーツアルバムの作成に全力で取り組んでいます。一生懸命取り組んだこと、しっかり指導してくれた先生の事、ともに戦った仲間の事、全てを将来に残してほしいから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年間5,000人程のアスリートの手元に届けられています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大学のスポーツシーンから販売を開始したこの商品は、少しずつですが共感してもらえるお客様が増えています。現在は年間5,000人程のアスリートの手元に届けています。これが私達の活動を継続する動機です。


しかし、小・中・高校生のクラブチームのアルバムの導入はまだ開始したばかりです。保護者さんやチームスタッフさんが作らなければなりません。作成するにあたり大変な労力が必要となります。お金もかかります。そして何より手間もお金もかかるこのアルバムは、チームのことを真剣に考えている方しか作ることができません。


私たちがこのレターを送る目的はきっかけづくりです。いきなりアルバムを作って欲しいなんてことは考えてもいません。少しでもスポーツチームの思い出や関わる方々の想いを残すことの価値を考えてもらうきっかけになれば本望です。



チームを良くするための機会にしてください。



~~~~~
よかったら、ご確認ください→http://spobook.co.jp
~~~~~

長々とした文章最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

http://spobook.co.jp

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/199 《前のページ | 次のページ》
/199