teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/562 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

伝記本の注文につきまして

 投稿者:ゆみころ  投稿日:2020年 3月20日(金)04時10分45秒
  通報
  はじめまして。いきなり失礼いたします。

ririnさんのご質問につきまして、少しでもご参考になればと思い、書き込みさせていただきます。

私も遅ればせながら、今回の改訂増補版The Worst Band in The WorldをRocket88 Booksさんのサイトから購入しようとして、ririnさんと同様のメッセージが出て注文できませんでした。
そこで、メールで問い合わせてみましたところ、「あなたがアクセスしたのは、アメリカのサイトではないか? 日本向けの発送はイギリスからしかできないので、イギリスのサイトのほうで注文してください」というような(←多分)お返事がきたんですね。
それで、いろいろやってみたんですけれども、やはりどうしてもイギリスのサイトにアクセスできず……(IPアドレスの関係で、日本からアクセスしようとすると自動的にアメリカのサイトにいってしまうという説もあるようなのですが、原因については究明できず)。

で、結局私は、イギリスサイトへのアクセスを諦め、ネットで見つけた購入代行サービスを利用して入手しました。
私がお願いしたのは、アメリカにあるらしい会社なのですが、日本語のサイトがあり、問い合わせ等やりとりも日本語で対応してくれるのでスムーズでしたよ。
ただ、もちろん手数料がかかりますので、送料、本の代金とで私の場合は合計12000円ほど!
また時間的にも、到着するまで2週間ほどかかってしまいましたが。

あと、もうひとつの可能性として、Rocket88 Booksさんにメールでお願いしたらもしかしたら直接対応してくれるかもしれません。
というのも、先ほど書いたやりとりの続きで、「どうしてもイギリスのサイトにアクセスできないみたいなんです」というメールをRocket88さんに送ったら、「もしよかったら、このメールのやりとりでご注文を承りますよ。宛先を教えてくれたら直接お送りします」というような(←多分)お返事をいただいたのです。
入手できなかったらどうしようっ!とあせっていた私は、そのときすでに購入代行サービスに早まって依頼してしまっていて、結局このRocket88さんのありがたいお申し出を無にしてしまったのですが。
もしこちらの方法がとれていれば金額的にも時間的にもずいぶんありがたかったかなと後悔しています。

長々と要領を得ない文章になってしまってすみません。
ご参考になりましたら幸いです。




 
 
》記事一覧表示

新着順:18/562 《前のページ | 次のページ》
/562