teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:220/539 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

The Producers ライブ

 投稿者:佐竹  投稿日:2007年10月24日(水)02時39分11秒
  通報
  イリオモテさん、こんにちは。ご無沙汰しています。ロンドンの佐竹です。覚えていらっしゃいますでしょうか?

この掲示板でお馴染みのくがさんこと井上さんにThe Producersのコンサート情報を教えていただき22日のカムデンでのライブに行ってきました。
http://www.dingwalls.com/index.php?option=com_gigcal&task=details&day=22

いやー、良かったです。
生のロルをこの目で見れてホント、幸せでした。(やはりロルはかなり小柄でした)

会場はライブハウスのような場所で、席は自由席。
席と言っても会場がパブに演奏所が付いているような感じなので、テーブルが10席くらいあって、後は立ち見で楽しむと言った感じです。
ライブ会場はすでに満員で、恐らく数十人(7,80人?)は入っていたと思います(数十人で一杯になってしまうようなライブハウスなのです)。
http://www.dingwalls.com/index.php?option=com_content&task=view&id=18&Itemid=27

7時半ドアオープン。パブも併設されているので、ビールを購入後、席を確保してビールを楽しむ。
8時半ごろから前座の女性シンガーが歌い、9時ごろ終了。
9時半頃、 The producersのメンバーが現れると、今まで座っていた席を離れ、演奏所の前の踊り場みたいな所に移動しました。ロルの前に立ちたかったんですが、そこは既に他の人がいたので、クリスブレイドの前に立ちました。
でも、ロルまでの距離は4メートル弱したので、とても近くで見ることが出来ました。

4曲目にラバーブリッツを演奏、その後はFreewayやBarking Up The Right Tree、I'm not in love、Video killed radio star を演奏、最後はEvery body wants to rule the worldで締めくくりました。
合計10数曲演奏したと思います。
ロルはMCで観客を笑わせ、かなり乗っているようでした。
一応、写真撮影、録音はダメと言われていたのですが、堂々とデジカメで撮影している人が多く、こんなことなら僕もデジカメで写真や動画を撮影すればよかったと後悔しました。

一世を風靡した名だたるミュージシャンなのに、ロルもトレバーもかなり地味な服装で、そこらへんを歩いていても単なる「おっさん」と言った感じでしたが、それがまたなんとも言えず「既に俺たちはもうやるべきことはやったんだ」と言った何か達観した感じを受け、大変良かったです。
ネームバリューがあるメンバー達ですので、もうちょっと宣伝すれば、大きなホールでコンサートを開けそうなもんだと思うのですが、「もう俺たちは金も名誉も要らないよ、基本に帰って純粋に地味に音楽を楽しもうぜ!」みたいな雰囲気がひしひしと感じてしまう、観客とバンドが一体になった温かみのあるコンサートでした。
ホント、観れて幸せでした。
井上さんに教えていただかなかったら、コンサートに行けませんでした。
本当に感謝いたします。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:220/539 《前のページ | 次のページ》
/539