teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:399/539 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

共作曲と廃盤CD紙ジャケ化ネタ

 投稿者:くが  投稿日:2006年 3月 7日(火)00時59分3秒
  通報
  イリオモテさん
> ヤフオクにも同種のものが時々出ているようですが、同じものでしょうか?
この瞬間は出品されてないようなので確認できませんでした。ただ小滝橋通りのブート屋にも並んでいたのでおそらく同じものだと思います。

"Birds Of Prey"収録曲ご指摘ありがとうございます。修正しました。(恥ずかしい…)

共作曲3曲について、グレアムがインタビューで「共作しているよ」と言っていた時期なので「2000年」という年を?付きで書きましたが、あくまで私の推測です。本当のところはどうなんでしょうね?

ちなみに著作権情報DBは誰でも閲覧できます。

日本 http://www.minc.gr.jp/
米国 http://www.ascap.com/index.html
英国 http://www.bmi.com/


作曲家で検索できるので、サンプリング楽曲探しにとても便利です。日本版だと収録CDまで追えるのでカバー曲も探せます。(1995年ごろプロジェクトがスタートしているので過去分データはほとんど入ってませんが)


おまけに残念な話を。
先日U社のリイシュー担当者と話す機会があったので、「ルック・ヒア」以降の紙ジャケ化の予定について確認したところ、当面予定はないとのことでした。
ただ担当としては出したいとは思っているけど、売上げがなかなか見込めない(見込める声が聞こえてこない)ので躊躇しているとのことでした。

逆に言うと売上げが見込めれば出る可能性はあるということで、みんなで盛り上げていきましょう!

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 
 
》記事一覧表示

新着順:399/539 《前のページ | 次のページ》
/539