teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:meg  投稿日:2008年 2月27日(水)17時53分45秒
  ご無沙汰しています。
ここ~3年の更年期、やっと、抜け出せて、又、新しい作品作りに頑張っていこうと思っています。
(病気ではないのに、何となく気力がうせてやる気が沸かない日々でしたが、その分、張り切って頑張っていこうと思っています。
又、作品を見ていただければうれしいです。
新作は、
http://green.ap.teacup.com/982958/ meg's room で、見ていただければ幸いです。
 
 

お世話になっています。

 投稿者:meg  投稿日:2007年 1月17日(水)07時51分40秒
  1月始めにハーブコーディネーターの資格を取得しました。

コチラの掲示板、ハーブに関する情報をいろいろ載せていこうと思いつつ、立ち上げるのが遅れています。もう暫くお待ち下さい。

http://8605.teacup.com/meg982934/shop

 

そろそろ今晩は!

 投稿者:meg  投稿日:2006年11月19日(日)18時03分34秒
  あはは、そんなんで刺激を受けるような柔な私ではありません。
結構。運動もしているんですが、とにかく美味しそうに食べるらしい・・・何か食べだす
と、家族が皆、注目するんです。ひどいでしょう!

青シソ、ネギ、山椒なども作った事があります。・・・これらも立派なハーブですよね。
それに、ハーブの大半は、シソ科に属しているんですよ。だから、シソがいかに大切なも
のか分かりますよね。今年の夏は始祖酢、梅干、シソジュースなど、いろいろ試してみま
した。

”ミントは夏場の時期に成長旺盛なので適当にカットして、小さな花瓶に入れてトイレな
どに置いておいたらいい香りがして良いですよ。”・・・いいアイデアですね、やってみ
ます。

http://8605.teacup.com/meg982934/shop

 

失礼しました

 投稿者:MYウッドメール  投稿日:2006年11月17日(金)14時18分29秒
  大変失礼しました。
温和で、冗談の通じるmegさんにちょっと刺激をと思いましたので・・・
しかしこのところ朝晩大変寒さも増してきましたのでどうぞ健康にはご留意ください。

ハーブは以前に何種類か育てていた事があります。
ミント、タイム、ラベンダー、その他にはハーブかどうかわかりませんんが、青シソ、ネギ、山椒なども作った事があります。

ミントは夏場の時期に成長旺盛なので適当にカットして、小さな花瓶に入れてトイレなどに置いておいたらいい香りがして良いですよ。

ハーブコーディネーターというのがあるんですね。
知りませんでしたが、また色々教えて下さい。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/my_wood_ct/

 

今晩は

 投稿者:meg  投稿日:2006年11月 8日(水)19時18分18秒
  こらっ、久しぶりに立ち寄ってくれたと思ったら、”皮下脂肪に蓄えがあるので寒い冬もへっちゃなんですよね”なんて・・・ウ~~~ン、確かにあたってる!
やっぱり、ウッドさんもハーブを植えていましたか。
どんなハーブを植えているのかしら?
わたしの小さな庭は、お野菜だと数種類しか植えられないので沢山のハーブを植えて楽しむ方がいいかなと思います。
今、また通信まで始めてしまい、ハーブコーディネーターの資格ももうすぐいただけます。さて、何の為に使うのか良く分かっていないのですが・・・?

http://8605.teacup.com/meg982934/shop

 

祝、2号店オープン!!

 投稿者:MYウッドメール  投稿日:2006年11月 7日(火)14時16分11秒
  ハーブっていいですよね。
香りもいいし、とても健康的で。
それ自体は主食にはなれない存在ですが、色々な料理には欠かせない薬味的な存在価値があって、
私も愛好しています。
あっ、遅れましたが2号店オープンおめでとうございます。
園芸関係に大変興味のあるmegさんならではの企画だと思いました。
これから寒い時期に入りますが、どうぞお体にご自愛いただき、ご活躍ください。
そうか?megさんは皮下脂肪に蓄えがあるので寒い冬もへっちゃなんですよね?

http://www.kcat.zaq.ne.jp/my_wood_ct/

 

とっても嬉しいです。

 投稿者:meg  投稿日:2006年10月31日(火)21時00分16秒
  トロワさん、わざわざお祝いメッセージを頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今は、トールもハーブも生活の一部になってしまいました。今、散歩から戻ったばかりなんですが、友達が、なんでそんなにハーブに夢中になったのって聞いていました。絵のほうは昔からなんとなく好きだったんですがハーブは突然はまりだして止まんなくなっちゃって、不思議に思えたんでしょうね。

http://8605.teacup.com/meg982934/shop

 

2号店オープンおめでとうございます!

 投稿者:トロワ  投稿日:2006年10月31日(火)12時48分59秒
  megさん、2号店オープン、おめでとうございます。
オリジナルなトールペイント作品とともに、ハーブ関連グッズも揃って、megさんの世界がショップの中でも広がっている感じがします。
ますますお忙しくなると思いますが、megさんの素敵な世界をさらに展開していってくださいね。

http://6922.teacup.com/trois/shop

 

初めまして

 投稿者:meg  投稿日:2006年10月31日(火)07時53分45秒
  RUNAさん、meg's shop2号店のオープンにコメント頂きありがとうございます。
描くのが好きで、ふっと思いついたとき描いているんですよ。
RUNA さんのショップも見せて頂きましたが、本当に楽しんでいらっしゃる事が伺えました。これからもよろしくお願いします。

http://8605.teacup.com/meg982934/shop

 

はじめまして。

 投稿者:RUNA  投稿日:2006年10月30日(月)21時50分18秒
  ナゼかふらふらっとやってきたRUNAであった。
これも何かの縁と思うのでこれからヨロシクですm(__)m。

http://6821.teacup.com/fureia/shop

 

レンタル掲示板
/2