スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:25/1830 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

KDDIの光になった

 投稿者:わたべ@新宿  投稿日:2012年 2月 6日(月)14時50分31秒
  通報
  前線を伴って南岸を低気圧が通り過ぎているようだ。
これで、気温がもっと低ければ雪だったのだろうが、冷たい雨が降っている。

こうやって晴天が崩れ出すのが、東京の春の兆しか。
しかし、この低気圧が東に去ると、また冬型にもどるので、油断は出来ない。
インフルエンザが爆発しているようだから、このお湿りはウェルカムだな。


KDDIの光の工事が終わった。
先日ノートPCを購入した時、NTTのフレッツ光からKDDIのサービスに変更したら通信料その他が安くなると勧められ、その場で契約した。

プロバイダーは@NIFTYのままなので、何が変わるわけでも無く、工事自体もあっけないものだった。
工事後のネットへの接続なんかは、またあれこれあるのかなぁ……と想像していたが、これも何気に直ぐに繋がってしまい、ちょっと拍子抜けするくらいだ。

これで、通信料金とプロバイダー料金の合計で月々の支払いが3,,000円以上安くなってしまう。
通信インフラの見直しなんてのは、PCを購入するとか引越しとか特別な事でも無ければ、なかなか気がつかないで暮らしている。

毎月、財布を開けて支払いをしていれば、また違った意識も生まれるんだろう。
しかし、自動引き落としになっていると、結局そのまま使い続けることになってしまいがちだ。
まぁNからもKからも、あれこれ案内は来ていたのだろうが、一旦繋いでしまえば、何も見ないでゴミ箱だったんだろうな。


実測はどれくらい出ているのかは調べていないが、早くなったんだろう。(^_^)
 
》記事一覧表示

新着順:25/1830 《前のページ | 次のページ》
/1830