スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:33/1830 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

暴論かもしれないが

 投稿者:わたべ@新宿  投稿日:2012年 1月24日(火)09時07分40秒
  通報
  山の上の我が家の前は当然ながらカチンカチンのアイスバーン。
今日は直行なのでゆっくりで良かったのだが、念の為に少し早く家を出る。

ひよどり山を下りて、16号線との合流までソロリソロリと下って来たら、16号線がまったく動く気配がない。
ナビを見ると、20号線までの800mくらいが真っ赤になっている。
たぶん事故のようで……ニッチも察知も状態のようだ。


こりゃいかん……ってことで、山を登り返し裏道を通って駅まで向かう。
どこを走っても、もう駅までの全ての道がバリバリに凍りついていて、『スキー場に行ってもこんな事はないよなぁ……』とさっちゃんと笑った。
玄関の温度計は氷点下6度だった。
八王子は、やぱり寒い。



雪にメチャメチャ弱い都市ではあるが、まぁ、ある意味しょうがない事なんだろう。
年に1、2度くらいで電車が遅れたり、車が走れなくなったりと不具合が発生する。
震災のような重大な事態は問題だし論外だが、これぐらいの不具合のために、個人が備えを厳重にしたり、社会インフラを整えるってのは、やっぱりある意味”無駄”なことなのかもしれない。

乱暴ではあるが、太陽が出るまで電車を止めておく、個人は家から出ない。
これが、大都市東京の金のかからない手っ取り早い対処法だろう。(笑)

真剣に企業活動をしている人達には申し訳ない暴論かもだが、ま、これくらいのノンビリさで社会を整えていくのが良いのでは。(笑)
 
》記事一覧表示

新着順:33/1830 《前のページ | 次のページ》
/1830