三河4X4クラブ掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


128件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[129] Re: 前芝灯明台

投稿者: mori 投稿日:2017年10月20日(金)15時06分9秒 softbank126100194135.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.122[元記事へ]

> 今日はこんな所で仕事してます( ´ ▽ ` )ノ
> 先月の竜巻の始末です。
> 江戸時代の灯台の史跡です、
> テッペンの瓦には千石船の模様が
>
愛知県の指定遺跡の補修工事が進んでいないように見受けられますが、・・・。
千石船のデザインなんて素敵な発想ですね。いつの時代もセンスのいいひとがいるようです。
台風が近づいているので、心配ですね。




[128] Re: 働く車両-2

投稿者: mori 投稿日:2017年10月11日(水)21時07分55秒 softbank126100194135.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.127[元記事へ]

> 数年前に会員は車買い替えたら無料で配布OKとなったと思いますが?
> 残りの在庫は当方で管理しています。
> なので、足りなければ次回お持ちします。
>
ありがとうございます。探してみます。
ところで、名義変更と車庫証明の申請を自分でしましたが、車検場ではどこに申請書があるのか?
何を書けばいいのか?わからないことだらけ・・・。
小さな字は、見えないし
沢山のことを一度に教えてくれても半分も覚えていることができません。
でも、車検場では、親切な対応で何とかなりました。

警察では、早口で 何を言っているのか、頭に残りません。
書き方の見本があれば解るのにそれも無く 不親切!!
車検証でさえ、すぐできるのに、必要のない駐車場所シールの為に2度も足を運ぶなんて
ホントに無駄な役人集団 (^^);

本題、忘れてました。
ジムニーのリアシートを外そうとしたのですが、片側2本のボルト締めのうち1本の
ボルトの頭が丸いではないですか!
こんなシートベルトもないシートを使う人はいないんだから、簡単に取れるようにしておいてよ!
結局、サンダーで削ってプライヤーで外しました。
昔のSJ-30もこんな感じだったかな?



[127] Re: 働く車両-2

投稿者: M田 投稿日:2017年10月10日(火)21時06分49秒 d-219-100-225-116.ftth.katch.ne.jp  通報   返信・引用

> Oバさん、M4Cプレート2組購入したいと思います。


moriさんへ>
ステッカーとメタルプレートは桃山に有ると思います。
3角コーナーのどこか?
数年前に会員は車買い替えたら無料で配布OKとなったと思いますが?
残りの在庫は当方で管理しています。
なので、足りなければ次回お持ちします。



[126] Re: 働く車両-2

投稿者: mori 投稿日:2017年10月10日(火)20時37分46秒 softbank126100194135.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.125[元記事へ]

> >
> > これはいい! 欲しいなあ・・・。
>
> 飴屋さん、
> 重機のような1本レバー

最近、JA-11を入手しました。 手持ちのJA-11と初年度登録がおなじですが、程度は上々です。
と言っても平成5年ですから それなりに・・・。
マニュアルミッションなので、家族には不評ですが、操作してる感じがします。

最新の農機具は、H.S.Tで無段変速ですから トラックとジムニーぐらいはマニュアルでもいいかなと思います。
走行中のスマホ操作はできません。

今、使っているJA-11は、走行距離14万キロです。今回のは、5万キロですから しばらくは使えそうです。

Oバさん、M4Cプレート2組購入したいと思います。



[125] Re: 働く車両-2

投稿者: mori 投稿日:2017年10月 6日(金)20時37分27秒 softbank126100253232.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.124[元記事へ]

>
> これはいい! 欲しいなあ・・・。

飴屋さん、
重機のような1本レバー
操作性は、良かったです。
路上ですけど、試乗させていただきました。



[124] 働く車両-2

投稿者: mori 投稿日:2017年10月 6日(金)20時31分32秒 softbank126100253232.bbtec.net  通報   返信・引用

同じ画像を送ってしまいました。ごめんなさい。
次は、草刈り機です。2枚の回転刃で、120㎝幅を刈り取ることができます。
しかも、ヘッドは油圧で上下して、左右にもスライドします。
これはいい! 欲しいなあ・・・。



[123] 働く車両-1

投稿者: mori 投稿日:2017年10月 6日(金)20時20分17秒 softbank126100253232.bbtec.net  通報   返信・引用

ダンプ機能を持つ運搬車両です。
今日、長野県松川に行きました。 リンゴの収穫が始まっていました。 園内を走り回って収穫して
作業場の中に運びいれます。 パートタイム4X4です。ターフタイヤですか?
使う機会が少なそうですが、見てると欲しくなります。



[122] 前芝灯明台

投稿者: はやす 投稿日:2017年 9月29日(金)09時57分9秒 p82139-ipngn200801tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日はこんな所で仕事してます( ´ ▽ ` )ノ
先月の竜巻の始末です。
江戸時代の灯台の史跡です、
テッペンの瓦には千石船の模様が
入っているんですよ!



[121] フリマ、旧車、ホコ天

投稿者: M田 投稿日:2017年 9月25日(月)20時35分54秒 d-219-100-225-116.ftth.katch.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は、M川さん、天竜河合さんとあちこちで遊んで来ました。
皮切りは田原のフリマ、道中の旧車展示会、そして豊橋駅前のホコ天(^_^)
ゆるキャラはキャベぞうくん、ホコ天は働く車の展示でしたが、
お目当ては自衛隊関係の車両です。



[120] Re: 桃山ミーティング

投稿者: mori 投稿日:2017年 9月 5日(火)22時51分40秒 softbank126100253232.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.119[元記事へ]

> 9月のミーティングの模様です。
> 久しぶりで筒井さん、亀田さんご参加いただきました。
>
校区体育祭の実行委員なので、その準備と自治会役員会に忙殺され、ミーティングは、忘却の彼方・・・。
申し訳ございません。


レンタル掲示板
128件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.