teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


シンゴジラ

 投稿者:着信音はそれいけカープ!  投稿日:2017年 3月27日(月)21時57分35秒
  やっとシンゴジラ見た!

まさしくエヴァンゲリオン ゴジラバージョンだね。
いろいろ矛盾はありけど、面白かったw

はやく続編でないかな~
 
 

春ドラマ

 投稿者:<次元KIX-RX>  投稿日:2017年 3月26日(日)23時40分6秒
編集済
  ▼貴族探偵 フジ 武井咲、中山美穂

妙な話題になっている月9なので,1回くらい見てみる


▼CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~ フジ 新木優子

ん~~~~~~


▼あなたのことはそれほど TBS 波留、仲里依紗

ん~~~~~~


▼笑う招き猫 TBS 松井玲奈、清水富美加

そそられないなぁ


▼ファイナルファンタジーXIV~光のお父さん~ TBS

見ない


▼警視庁捜査一課9係 Season12 テレ朝 羽田美智子

安定感があるからな,見るか


▼母になる 日テレ 沢尻エリカ、小池栄子、板谷由夏

見なくてもいいみたい


▼3人のパパ TBS 松井愛莉

これも,見ないか


▼兄に愛されすぎて困ってます 日テレ 土屋太鳳

見ないだろうなぁ,土屋太鳳だから見てもいいかもしれんが


▼緊急取調室(2期) テレ朝 天海祐希

見ない


▼人は見た目が100パーセント フジ 桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ

出演者を見てみると,見なきゃいけんのかも・・・まぁ1回は見る


▼恋がヘタでも生きてます 日テレ

見ない


▼100万円の女たち テレ東 松井玲奈、武田玲奈、新木優子

松井玲奈かぁ,でもテレ東だから・・・見れないかも


▼釣りバカ日誌 Season2~新米社員 浜崎伝助~(2期) テレ東 広瀬アリス

これもテレ東,まぁ見ない


▼ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ NHK 多部未華子、片瀬那奈

これは,まず一回は見なくてはなるまい


▼リバース TBS 戸田恵梨香

見ない気がする


▼女囚セブン テレ朝 剛力彩芽、山口紗弥加、トリンドル玲奈、安達祐実

あれ,出演者には魅力が・・・・・1回見てみる


▼孤独のグルメ Season6 テレ東

見ない


▼SRサイタマノラッパー~マイクの細道~ テレ東

テレ東なので・・・まぁ見る気も無いが


▼CODE:M コードネームミラージュ テレ東

これもテレ東


▼4号警備 NHK 阿部純子、濱田マリ

見ない,きっと


▼ボク、運命の人です。 日テレ 木村文乃、菜々緒

これは,1回は見てみないと


▼マッサージ探偵ジョー テレ東

ハイテレ東


▼架空OL日記 日テレ 夏帆、白田あさみ、佐藤玲

夏帆か・・・これも1回は見てみる??


▼小さな巨人 TBS

見ない


▼櫻子さんの足下には死体が埋まっている フジ 観月ありさ、新川優愛

きっと見ない


▼フランケンシュタインの恋 日テレ 二階堂ふみ、川栄李奈

川栄李奈ね,見てみるか


▼※タイトル未定※ テレ朝 渡辺麻友(AKB48)

あ,きりたんぽのヤツね・・・・見ないけど


▼ひよっこ NHK 有村架純、木村佳乃

これは,どうする・・・見てみるか

 

豊洲問題

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 3月 4日(土)18時09分46秒
編集済
  小池都知事が騒ぎ始めて落とし所が見えない状況が続いている。
都知事が代わった途端に調査データに汚染物質が発見されるようになったのも
不思議な気がするが、最新のデータを見ても「地下水としては問題はない」と
言い切る科学者もいるのに、危険だ、安全性に問題があると言う「不安」ばかりが
一人歩きしているような気がしてならない。

もう30年近くにもなるが、ぼくが東京にいた頃から、お台場とか豊洲などの埋め立て地に
色んなゴミが埋まっていることはわかっていた。
豊洲が食品市場にふさわしくない土地だと言うことは、普通に東京に住んでいれば
誰にでもわかっていたと思う。
なんせ、あの辺りの埋め立て地は、すべてゴミで埋め立てた「夢の島」だもんね。

フジテレビだって築地だって、調べれば豊洲並みの汚染は検出されるだろう。
あそこの地下水が飲料水に適さないのはよく分かったが、豊洲が市場として相応しいかどうか
専門家の意見が完全に無視され、不安ばかりが先行している。
本当のところはどうなのか。もっと冷静に考えて、もし「大丈夫だ」と言う結論に達したとしたら
不安を煽った責任のお所在は小池都知事と議会にある。

別に小池さんのことは好きでも嫌いでもないけど、
無理矢理敵を作ってジャンヌダルクになろうとしている今の政治姿勢は好きになれない。
五輪会場の時もそうだったけど、もっと冷静になろうよ。
宮城県のボート会場を視察に行った時、宮城県知事には「改修予算も宮城県に負担してもらいます」と
はっきり言ったのだろうか? 言ってないような気がするんだよなぁ。
 

防衛費

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 3月 2日(木)00時10分47秒
  アメリカが軍事費を6兆円増やすらしい。
日本に対して何か売りつけたいのなら、出来ればF22の生産再開をお願いしたい。
F22と巡航ミサイルなら、数兆円かかっても輸入しても良いと思う。

心神、、、どうなるんだろうね。MRJみたいにならない事を祈るのみ。
 

れ;復讐

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 3月 1日(水)23時39分2秒
編集済
  死刑を廃止している国は、テロリストとか凶悪犯を
案外簡単に射殺している。
そうしないと、いつかシャバに出てくるかもしれないから。

復讐したいと言うより、自分を殺そうとした人間が
いずれ近所に住むようになるかもしれないと言う恐怖から
逃れたい、、、これって、被害者の自然な感情なんだよね。

警官が拳銃を使う事が極めて難しく、
しかも終身刑がない日本で死刑を廃止したら、
もっと酷い国になるような気がするなぁ。

死刑廃止を唱える前に、釈放なしの終身刑の導入を検討すべきだと思う。
 

れ;そうなんだよなぁ

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 3月 1日(水)23時31分28秒
  SEIKOがクォーツ時計で世界を席巻した時に
スイスの時計産業が傾きかけた。
で、打開策として打って出たのが高級機械時計。
今の日本もそんな感じなのかもしれないけど、匠の技って言っても
伝統産業ばかりだからなぁ。

時計とか高級車などのように、世界を相手にできる匠の商品は出ていない。
MRJだって、こんなに時間がかかるとは思ってなかった。
スペースXは、打ち上げたロケットの自動回収に成功していると言うのに
これだもんねぇ。

三洋が消えてシャープが消えて、今は東芝も危なくなってる。
日本はホントに大丈夫か?
 

障がい者をサポートするモンスター

 投稿者:<次元KIX-RX>  投稿日:2017年 3月 1日(水)23時14分24秒
  当人が気になるであろう事を勝手に想像して
言葉狩りなんかするヤツ

自分は正義の味方だと確信して,モンスター要求を繰り返している連中・・・

障がい者自身は,迷惑だと思ってることも多いんだけどね

昨年は,感動ポルノの話も出ていたし
24時間テレビの裏で,Eテレが対抗番組をやってたのが面白かった
バリバラを見ていると,ウダウダ考える必要なし
そこに障がい者がいれば,普通に付き合う・・・・それでいいと言う気がする
http://www6.nhk.or.jp/baribara/

あ,某国では,慰安婦に寄り添っていると思っているモンスターと
解決させたくない連中(自分が正義と思える状態がなくなることへの不満)
が多いような気がする

 

復讐

 投稿者:<次元KIX-RX>  投稿日:2017年 3月 1日(水)23時08分32秒
編集済
  2時間サスペンスなんかを見て,ふと思った

出所した加害者に,被害者が復讐する話・・・・結構多いけど

最終的に,日本においては
「復讐はむなしい」とか「復讐すべきではない」とか
「恨みは消えたか? そうじゃないなら,やるべきじゃなかった」とか
「もう許せる」とか・・・・

そういった描き方をするんだよね

でも,
「ついに復讐できた!!」
「いや~~~~,スッキリした」
「復讐こそ人生」
「復讐した君はヒーローだ」
と描いていけば,
きっと,そういう文化が作れる

大陸の某国や,半島の某国は,そういうドラマばっかりなんだろう

日本が輸出しているアニメなんかにも,復讐=むなしい と言うものがあるだろうけど
どういった受け止め方をしてるんだろう
 

そうなんだよなぁ

 投稿者:<次元KIX-RX>  投稿日:2017年 3月 1日(水)23時02分40秒
  http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%e5%8e%9a%e5%88%87%e3%82%8a%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%80%81%e5%a4%96%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e3%82%bf%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%af%e3%80%8c%e3%81%9d%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ab%e3%81%99%e3%81%94%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e6%96%87%e5%8c%96%e3%81%ab%e6%84%9f%e5%8b%95%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d/ar-AAn5Vdx

まぁ,芸人やらなくても食っていけるジェイソンしか言えないか

確かにTVで言ってる「四季がある」自慢は,ずっと不思議だった
英語に四季それぞれの単語があるし(最初に習うよね),温帯には四季があるのは当たり前

四季それぞれの景色,それを楽しむ文化(情緒)を自慢するならまだしも
四季自体を本気で自慢してるとしたらTV製作者はレベルが低すぎる

しかし,ハイテク日本だったのに
自慢できるのは,「自然」と「手作り」なんだよな
匠の技は,逸品物を作るには必要だが,汎用品を作るには効率が悪すぎる
まぁ,高級狙いに徹するなら,それならそれで良いけど,
汎用家電を日本に戻すなんてことは愚の骨頂

そういえば,トラちゃんが製造業の復活を目指してるらしいが
せっかく「不労所得」的な権利商法を編み出したんだから,復帰しないほうがいいと思うけど

少なくとも車は,初期フォード時代と違って,
乱暴な内燃機関の時代ではなくAI+EVの時代
自動車会社が得意なのは,ボディ作りと足回りかな
その他は電気屋が作るんだから
 

え~~~~? 期待半減

 投稿者:<次元KIX-RX>  投稿日:2017年 3月 1日(水)22時46分7秒
編集済
  STU48

まぁ,圧倒的期待なんて無いんだけどねぇ
もう,オワコンだし

で,また指原かよ
http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%e3%80%8c%e3%81%be%e3%81%9f%e6%8c%87%e5%8e%9f%e3%81%8b%e3%82%88%e3%80%8dhkt48%e3%83%bb%e6%8c%87%e5%8e%9f%e8%8e%89%e4%b9%83%e3%81%ae%e2%80%9cstu48%e5%85%bc%e4%bb%bb%e2%80%9d%e3%81%ab%e6%bc%82%e3%81%86%e3%80%81akb48%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%81%ae%e6%89%8b%e8%a9%b0%e3%81%be%e3%82%8a%e6%84%9f/ar-AAngu9Z

他には岡田奈々??? こりゃ期待できまへんで

小栗有以あたりが来れば良いのに・・・・
 

断首作戦

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 2月19日(日)18時30分37秒
  米韓で北の委員長を排除する(怖い言葉だね)作戦の準備は済んでいるらしいが、
仮に作戦が成功しても、そのどさくさに紛れて南が北に侵攻し、
南が核保有を宣言するのではないかと言う噂もある。
当然、標的は日本だ。

そうなれば、中国にとってもロシアにとってもアメリカにとっても、
もちろん日本にとっても最悪の結果になる。
何とか北を残しながら、核と委員長だけ排除することはできないものだろうか。
 

れ;学ぶ

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 2月19日(日)18時20分7秒
  学ぶ、が「真似る」からスタートするのは良い。
日本もそうだし。

ただ、真似ることから「学ぶ」へと切り替わらないのが某国なんだよね。
もうひとつの隣国は、真似るだけじゃなくて、何より起源はウチだと騒ぐからねぇ。
まぁ、どちらの国も付き合いづらいことは同じだけど。
 

れ;被爆二世

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 2月19日(日)18時13分47秒
  原告への慰謝料、、、、被爆二世全員が貰えるんじゃないの?
でないと、おかしいよね。
出来たら一時金よりも医療費無料の方が良いのだけれど。

これが三世、四世まで続いても、戦争直後の被爆者差別が復活したら嫌だなぁ。
 

個人的意見だが・・・

 投稿者:<次元KIX-RX>  投稿日:2017年 2月17日(金)22時25分28秒
  いらんことするな!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000037-jij-soci

しかも,原告への慰謝料・・・・その人たちだけが受け取る金でしょ
被害者ビジネスをやって欲しくないなぁ

ここまで生きてきて,平均寿命程度には生きれそうな状態
もういいでしょ,老人福祉で

まぁ,2世も対象で,全員に金をやる・・・と決まったら,もらうけど
ん~~,あんたは直接被爆の2世じゃないから,対象外とか言われる??

ま,一応,2世には障害が認められない・・・ということだから
これからどうなるかというのは,なんか卑怯な気がする
 

学ぶ

 投稿者:<次元KIX-RX>  投稿日:2017年 2月17日(金)22時10分19秒
  http://diamond.jp/articles/-/118154

某中国では,
「学ぶ」は「まなぶ」と読むのではなく,「真似る」とか「パクる」と読むからなぁ

またまた,発展途上国だから教えてください・・・と言われて,
情けをかけて,ほいほい教えたら・・・・自分の特許にしちゃうんだろう

GDP第2位の先進国なんだから,自力で進みなさい
 

れ;北の将軍様

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 2月17日(金)14時43分34秒
  アメリカの対応より、今は中国の対応の方が気になる。
北だけじゃなくて南もおかしいし、この数ヶ月内で何か起こりそうで不気味だ。
 

れれ;佐々木希

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 2月17日(金)14時40分44秒
  佐々木希のCMを見て、綺麗だと思うと同時に、
虫刺されや搔きむしり、普段つけている下着の跡をつけないよう
何日くらい頑張ったんだろうか、と思ったのは職業病なんだろうか?

あれと一緒で、AKBのダンスも
最初はパンツが見えるんじゃないかとハラハラしてたけど、
今はパンツが見えようがどうしようが全く気にならなくなったもんね。

AKBなんかはショートパンツ履いているけど
ホントのパンツが見えたとしても、下着というより水着に近い感じだ。

いやはや、時代は変わったもんだ。

その割には、北の暗殺方法、あまりにも手口が単純で古臭いよなぁ。
もしあれが1人を殺すための毒じゃなくて、
何人も殺せる量の毒だったり生物兵器だったら、防ぎようがない。
 

れ;佐々木希

 投稿者:ARGO  投稿日:2017年 2月17日(金)14時28分0秒
  あのCM、うちのチームでも無いから特段の感情はないのだけれど、
次元さんと同じく、ぼくも、綺麗だと思ってしまった。

にしても、売れている女優さんが、簡単に下着のCMに出る時代になったんだねぇ。
街の中にも女性の下着屋さんがいっぱいあるし、
最初は目のやり場に困ったけど、最近はあまり気にしなくなって来た。

時代の変化を感じるよなぁ。
 

冬ドラマ

 投稿者:<次元KIX-RX>  投稿日:2017年 2月17日(金)00時08分15秒
  どうしたんじゃろ

「相棒」も「科捜研の女」も,シャキッとしませんなぁ

安定はしてるんだけど,低空飛行感が・・・・

そろそろネタ切れかなぁ

今後も続こうが,終わろうが,どっちでもいいけどね

 

佐々木希

 投稿者:<次元KIX-RX>  投稿日:2017年 2月17日(金)00時04分9秒
  別に,うちのチームじゃないし
特段の感情もないのだが・・・

ユニクロのCM

綺麗だ! と思ってしまった
 

レンタル掲示板
/221