鏡野中学校同窓会(S44.3卒)掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] 電子ケーキの製作

投稿者: 岡田行弘 投稿日:2017年 6月 4日(日)18時03分17秒 203.99.231.134  通報   返信・引用

同級生の年4回の誕生会、クリスマス会などに使える電子ケーキを作りました。食べれないですけど綺麗に光ります。ロウソクの光は息を吹くと消えるようにしました。ロウソクの光るモードは3種類選べます。音楽もハッピーバースデーとジングルベルが選べます。マイコンを2個使って簡単なプログラムで動かしました。乾電池3本で動作します。色々な場面で使えると思います。子供(孫)達も喜ぶかもしれませんね。製作は、
飾り付け:花房議員のお母さん(人形他)
ケーキ台座:谷口計郎君
飾り付け:芦田芳子さん(追加デコレーション)
電子回路:岡田
でした。




[16] Re: 5月の連休javascript:void(0)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 5月 4日(木)00時08分21秒 203.99.231.134  通報   返信・引用

1日は、失礼しました。帰宅時間が遅く、参加できませんでした。



[15] 5月の連休javascript:void(0)

投稿者: やないよしお 投稿日:2017年 4月23日(日)21時54分46秒 zaq7ac57a27.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

4/30から5/02まで帰省しようと考えています。富のワラビ取りは必須ですが、誰かに逢えたらと思います。
時間が空いてる人はいませんか?



[14] 姫路・津山花見ツアー

投稿者: やないよしお 投稿日:2017年 4月 8日(土)12時32分9秒 zaq7ac57a27.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

桜ツアー後記。
姫路城は10時~12時半の2時間半でしたが、天守閣まで上がる事が出来て、なかなか良かったです。
その後、鶴山に向かいましたが中国道に入ったあたりから小雨が降り出してきました。
鶴山は15時~16時半の1時間半でしたが、小雨のなかを傘をさしての散策でした。
30年ぶりの鶴山はかなり変わりましたね。上から見る津山の街並みもかなり変わった感じでした。
また、ゆっくりと行って見たいです。



[13] 鶴山城

投稿者: やないよしお 投稿日:2017年 4月 5日(水)23時03分38秒 zaq7ac57a27.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

こんな時間ですが、明日4/06(木)に大阪から花見バスツアーで姫路城と鶴山城に行きます。天気予報は、明日の9時頃から津山は雨の予報なんで、雨の桜は綺麗かな?それとも咲いていない?
ツアー後の後編を入れるつもり・・・・



[12] お誕生日会

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 3月19日(日)20時07分57秒 dcm2-119-243-53-24.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

地元有志の同級生がお誕生日会と称して、会をしました。
今回は12にんが集いました。遠くは埼玉から大林くん、明石から渡辺君の参加です。



[11] 出陣式

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 2月25日(土)23時04分35秒 203.99.231.134  通報   返信・引用

2月25日は、山崎親男君の町長選に向けての事務所開きでした。4期目に挑戦です。これまでの3期12年の評価でもあります。ただ、無投票の公算大の模様です。
出陣式の来賓には、花房尚君(県議会議員として)も出席し、応援をしました。会場にも、同級生の姿もありました。3月21日告示?にむけて。



[10] 新作です

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 1月24日(火)11時06分29秒 203.99.231.134  通報   返信・引用

山陽新聞投稿欄「見てわたしの自信作」に度々載っています。今回は酉年に合わせての最新作ですね。それにしても力作です。



[9] Re: 奥津渓の紅葉

投稿者: 管理人 投稿日:2016年11月11日(金)17時42分41秒 203.99.231.134  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

> 11月11日、奥津渓の紅葉が見頃です。
色合いが、いいですねぇ!
土日を避けて、というのが賢い!



[8] 奥津渓の紅葉

投稿者: 岡田行弘 投稿日:2016年11月11日(金)15時41分42秒 203.99.231.134  通報   返信・引用

11月11日、奥津渓の紅葉が見頃です。


レンタル掲示板
16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.