知ってる人だけ 掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


1603件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1609] (無題)

投稿者: ジャラン 投稿日:2017年 6月24日(土)17時03分21秒 i219-167-178-117.s02.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

もしかしたら、母が今日は早く帰るかも知れないと思いながら日記を書き♪楽チン号を下ろして、外で待ってたら4時前に雨に降られずケアから戻って来たけどTシャツだけだったので『寒い』だったのでカバンからカーディガンを出して着せて、二階に上がり♪トイレ・手洗い・うがい済ませズボンだけ長いのに着替えて寝ようとせず椅子に座って『何か無い?』だったので(=^^=)今朝ケアに行く前にもお通じが有った母はプリン止めて、一口カステラ4個を温めた麦茶で食べて貰った(*^^*)私も小腹が空いたのでセブンのレーズンロール食べて(^^;母と私の夕飯のお米洗って仕掛けたけ。君姉今日は買い物に出そうにないから行っといて正解だった(*^^*)




[1608] (無題)

投稿者: ジャラン 投稿日:2017年 6月24日(土)14時47分43秒 i219-167-178-117.s02.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

パン食べた後薬飲み、曇ってたけど風が有り涼しい間に、紫外線対策の黒のメッシュの長袖パーカーと黒のツバの帽子被って1時45分に家を出て柳川市場で今日・明日の夕飯の買い物等に行き、小松菜が売り出しで出てたのでショッピング籠に入れたけど棚にマルシェの柔かそうなのが有ったので取り替えレジを終え帰ろうとした時メモに書いて行ったのにアゲを忘れて2回目並んだ(^^;帰りにセブンにも寄ったので40分も掛かってしまい帰って冷蔵庫に母の好きな玉葱天等入れ、又着替えて今ポカリ休憩(=^^=)後1時間程で母が帰るのでパルドン・シーズ・バーに書いておこうかな?



[1607] (無題)

投稿者: ジャラン 投稿日:2017年 6月24日(土)12時23分24秒 i219-167-178-117.s02.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

出たらもう、楽チン号から君恵姉と半袖のTシャツ姿で母が下りて来てたので(^^;とにかくは『行ってらっしゃい』と迎えの車まで一緒に行き2人で手を振った6月最後の土曜日の10時半、直ぐ二階に上がったらお茶塔が未だだったので淹れてお供えし、シキビの水切りし花瓶を綺麗に洗った後、昨晩無かった私の黒の5本指のソックスを探したけど見付からず(^^;摩訶不思議な事でした!で母の大量の紙オムツ等持って下り、コーヒー点ててたら洗濯が仕上がったので、今日はPM2,5が少し多いのでタオルだけ居間に干し、自分の下着だけ部屋で干して、暑いので短パンとタンクトップの重ね着で、ハム・チーズのブランチ中(*^^*)



[1606] おはよう

投稿者: ジャラン 投稿日:2017年 6月24日(土)10時29分27秒 i219-167-178-117.s02.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

2時半に暑いからTシャツ着て、トイレ、厨房の窓開けて寝てて6時トイレで起き寒く感じタオルケットの上から茶色毛布掛けて寝てて8時に●で起きたら時暑く感じながらトイレに、最初普通で後半軟便耳栓して中々寝れないと思ったら9時20分の後●で呼ばれPしてしまった。昨日焼きうどん食べ過ぎだったかな?で起きて下ジャージ着て水遣り後。やはり左肘が痒いからアレルギーの薬塗り、目薬点そうと思ったらドライアイ用が空で新しいの出したら後一本だった(@o@)南で出しましょうか?と言われた時貰えば良かったと思いながら、ポカリ飲んでた今。間もなく母のケアの迎えけど晴れてる。今日はどんなお天気かな?何食べたら良いのかな?土曜日だから卵買いがてら柳川市場も行かなきゃな。もう10時半だから迎えが来る筈外に出とこ!あっ来た~~(*^^*)



[1605] 夜から雨か?

投稿者: 親父さん 投稿日:2017年 6月24日(土)09時47分26秒 sp49-96-20-26.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

明日も雨だからやっぱり梅雨だな(^-^;



[1604] (無題)

投稿者: ダーリン 投稿日:2017年 6月24日(土)05時55分2秒 ai126168035004.40.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

麻央さん
(-∧-)合掌・・・



[1603] (無題)

投稿者: ジャラン 投稿日:2017年 6月23日(金)18時06分21秒 i219-167-178-117.s02.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

日記書いてたら誰も居ない筈の二階でトイレを流す音が聞こえたので、急いで上がったら母がトイレに♪最近寝起きは『手を引いて』と言う母なのに(=^^=)で、何か口が動いてたので『何食べとん?』と聞いたら『漬け物』で( ̄ェ ̄;) エッ?キッチンに行ったら白菜の漬物がタッパーに入れた侭置いてたのでこれか!と思い(^^;手を洗った母に『お茶飲んでよぉ~』と言った後、今日のオヤツは何が良い?と聞いたら『おせんべ』だったので、ゼリーやプリンは明日ケアから戻ってから出して上げよう!と思ってたので「麦茶と曲りせんべい」出して下りて来たら姉が戻って来たので話したら『あぁ!昨日もキムチ食べてた』だった(⌒▽⌒)アハハッ。。日記の続き書いてお風呂入って今夜も頑張ろぉ~~!!



[1602] (無題)

投稿者: ジャラン 投稿日:2017年 6月23日(金)15時53分22秒 i219-167-178-117.s02.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

食べてたら、FBで小林真麻さんの訃報を知り泣きながら食べ終わり、2時半の海老蔵さんの会見に間に合う様に2時前にキッチンに行き、洗った切り干しをぬるま湯で戻しながら冷凍してたアゲをレンジでチンして解凍し。先に母のリンゴを洗って切ってバナナとヨーグルトと甘い漢方掛けて出して食べて貰いながら切り干しを煮始め、軽く洗ったコンニャクを半分に切ってピリ辛煮を先に仕上げ、切り干しもみりんと酒と薄口醤油で味を整え、小さく切ったアゲを入れて落し蓋で煮て途中で再び味を整え20分のタイマー掛け、ピリ辛コンニャクをタッパーに入れ使った鍋を洗ってたら、切り干しが煮上がり火から下ろした2時30分ジャスト!

居間で君姉と母の3人で海老蔵さんの会見を見ながら、やはり姉と大泣きしてました母は海老蔵さんの事がかってたので、説明しながら20分テレビを見て2時50分から横に成ったので姉と2人で3時まで再びテレビを見てました、舞台の仕事が終わり家に戻った海老蔵さんも真麻さんが息を引き取る迄傍に居て、、最期に『愛してる』の言葉が聞けて良かった、海老蔵さんは真麻さんと結婚して変われて、本当に良かったんだと思いつつ三十分間テレビに見入ってました?”そして病院でなく家で最期を迎えれて皆様が幸せだったと改めて考えさせられた今日。母は高齢なので難しいだろうけど、出来る事なら最期まで家に居て貰って看取れたたらこんなに幸せな事は無いでしょう?”が、現実はそう甘くないだろうな、、と部屋に戻って一人で考えてたけど4時に成ったら母に遅いお昼ご飯を食べて貰わないとね。今!元気で家に居てくれてる事に感謝してました?”
何時までも泣いてる暇は無いのが、私の生活ですから!と書いてたらご飯の電話が掛かった4時前



[1601] (無題)

投稿者: ジャラン 投稿日:2017年 6月23日(金)11時38分19秒 i219-167-178-117.s02.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

上がったら母は朝ご飯の後で椅子に座ってて君恵姉に聞いたら『熱計ってない』だったから自分の体温計取りに行き36,4度で安心し整髪&何かない?だったからアクエリアス薄めたの出し、今日は大量もの紙パンツでスーパーの買い物袋の大持って上がり一杯持って下りて、マスクしてカボックの花3枝処理したけど樹液が着きベトベトに成ったので、ハンドソープじゃ駄目だったので中性洗剤で良く洗ったとこ!さてコーヒー点てて今日はチーズも食べてみようかな!暑く成って来たけど\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



[1600] おはよう

投稿者: ジャラン 投稿日:2017年 6月23日(金)10時54分32秒 i219-167-178-117.s02.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

昨日は向日葵が一日で駄目に成ってたので処分し花瓶を良く洗い、タブレットの朝のクリーンアップと出ててたの済ませ部屋に戻ったら1時、良く寝てたから全然眠く無かったけど「目に悪いからおやすみなさぁ~い☆彡」とだけFBに書きPC切ってアイスだけ食べて化粧落としたりして2時からベッドでテレビ見ててオフタイマーが上手く掛かって無かったみたいで7時に爆音で目が覚め消してトイレ(^^;裏口に明かり避けの紺のエプロンも掛け忘れてたから掛けて寝て8時前響が学校に行く声で目が覚めトイレ後眠く無く工事も静かだったけど耳栓して少し寝れたのかな?9時に目が覚めたけど未だ起き上るには早いで電気も付けず悶々としてたら9時半に●でトイレだったけど今朝はまぁまぁの便、マグロ炙り?とか思ったけど気にすまい!で凄く暑く成ってからは嫌だから薄着に着替え水遣り開始、店の前で昨日は気が付かなかった見え難い白レインの蕾3個発見(*^^*)自販機横のレインも大きく元気に咲いてたけど、カボックの花が枯れてきたのか下に沢山落ちてたので掃除、あれは3枝共気を付けて処分しないと、最近目が痒ゆく軽い痒み止めの目薬点してたのはカボックのせいだと気が付いた今朝(≧▽≦;)で、昨晩から痒かった左肘や左の手首に薬塗り、湯冷ましも出来たので上がって来なくちゃ11時前だ。母は大丈夫かな?和は幼稚園や我が家でも随分前から響のボールペンで書き物してるし、何時もママが居るし大丈夫だよ♪


レンタル掲示板
1603件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.