teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: 自己記入で同一時間の件

 投稿者:JJ1SWI  投稿日:2017年 3月21日(火)21時08分55秒
返信・引用
  > No.394[元記事へ]

3月14日の管理人さんの書き込み

> 1)自己記入(あなたのコールサインと運用局コールサインが同じ場合)は、投稿を制限させました。
> 2)同一時間の投稿ですが、携帯電話を使った投稿プログラムに不具合があり、同一時間で投稿が出来てしまいました。プログラムの修正を行いましたので、以降、このような現象は無かろうかと思います。ご迷惑をおかけしました。
>
> 以上
>
> 尚、以降この件に関するコメントは控えさせていただきます。

を誤解しておりました。
この時点でJクラスタはセルフスポットが禁止されていたのですね。

ガイドラインも再確認しました。

残念です。
 
 

Re: 自己記入で同一時間の件

 投稿者:JJ1SWI  投稿日:2017年 3月19日(日)13時08分19秒
返信・引用
  セルフスポットの制限はないとのことですが、いま自分の移動運用をスポットしましたがコールサインが同じと弾かれてしまいました。  

自己記入で同一時間の件

 投稿者:管理者  投稿日:2017年 3月17日(金)22時50分57秒
返信・引用
  掲題の件ですが、携帯電話を使った投稿プログラムに不具合があり、同一時間で投稿が出来てしまったと言うプログラム上の不具合でした。サーバーのログを見る限りでは、意図的に投稿したような形跡もありませんでしたし、Jクラではセルフスポットの禁止等の制限もありませんので、個人を攻撃するような書き込みをされるのは謹んで頂きたいと思います。

1点お伝えしておきますが、当掲示板での全ての書き込みに関して詳細なログ(どこのアドレスからアクセスされ書き込みを行ったか、どのようなブラウザーを使い書き込まれたか等)を収集しています。そのログ情報とJクラスタの書き込みログを照らし合わせれば、何方がどのような匿名の名前を使い、この掲示板で書かれているか?いとも簡単に分かってしまいます。

今後ですが、当掲示板に書き込む方は「投稿者」として実コールサインを名乗り書き込みをお願いたします。
匿名及び成り済ましの書き込みは完全に無視致します。

他局に対するいやがらせ、悪口など、特定の個人または個人の書き込みに対する誹謗中傷となるような内容を書かれた場合、当サイトでは断固としてそれを排除し、今回も含め即刻Jクラスタへのアクセスを永久的に禁止し、投稿時に使用したIPアドレス等ネットワーク情報やコールサインを一般に公開致します(冗談抜きで行います!)。

是非、同じ趣味を楽しむ「アマチュア無線家」として法律を厳守しネットマナーを守り、自覚を持った書き込みをするようにお願いいたします。
 

Re: 連続投稿のお詫び

 投稿者:通りすがり人  投稿日:2017年 3月17日(金)10時38分49秒
返信・引用
  > No.390[元記事へ]

JH7MSDさんへのお返事です。

> この度は、クラスターご利用の各局に大変ご迷惑をお掛け致しました。
> お詫び申し上げます。
> スマホから自己アップを行っておりましたが、送信時の誤動作で連続投稿に
> なってしまったようです。
> ご迷惑、ご不快を与えました各局にお詫び申し上げます。
> もっと早く気が付けばよかったのですが、開発掲示板を本日確認し謝罪させて
> 頂きました。
>

過去に何回か連続投稿が有りました。
それも携帯電話の誤動作ですか?
意図的に連続投稿を行ったのでは?

以後、気を付けてお願いします。

これに対する、返信書き込みは、ご遠慮ください。

以上。
 

自己記入

 投稿者:一考察  投稿日:2017年 3月16日(木)21時16分46秒
返信・引用 編集済
  国際的にみてもセルフスポットは好ましくないと思います。各局の良識的な判断になりますが。  

連続投稿のお詫び

 投稿者:JH7MSD  投稿日:2017年 3月16日(木)10時38分23秒
返信・引用
  この度は、クラスターご利用の各局に大変ご迷惑をお掛け致しました。
お詫び申し上げます。
スマホから自己アップを行っておりましたが、送信時の誤動作で連続投稿に
なってしまったようです。
ご迷惑、ご不快を与えました各局にお詫び申し上げます。
もっと早く気が付けばよかったのですが、開発掲示板を本日確認し謝罪させて
頂きました。
 

Re: 自己記入で同一時間の件、報告

 投稿者:移動大好き  投稿日:2017年 3月14日(火)09時28分54秒
返信・引用
  > No.388[元記事へ]

管理人さんへのお返事です。

> 1)自己記入(あなたのコールサインと運用局コールサインが同じ場合)は、投稿を制限させました。
> 2)同一時間の投稿ですが、携帯電話を使った投稿プログラムに不具合があり、同一時間で投稿が出来てしまいました。プログラムの修正を行いましたので、以降、このような現象は無かろうかと思います。ご迷惑をおかけしました。
>
> 以上
>
> 尚、以降この件に関するコメントは控えさせていただきます。

管理者様
早速のご対応ありがとうございました。
今後ともクラスタを活用させていただきアマチュア無線を
盛り上げていきたいと思います。
ありがとうございました。
 

自己記入で同一時間の件、報告

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 3月14日(火)09時21分8秒
返信・引用
  1)自己記入(あなたのコールサインと運用局コールサインが同じ場合)は、投稿を制限させました。
2)同一時間の投稿ですが、携帯電話を使った投稿プログラムに不具合があり、同一時間で投稿が出来てしまいました。プログラムの修正を行いましたので、以降、このような現象は無かろうかと思います。ご迷惑をおかけしました。

以上

尚、以降この件に関するコメントは控えさせていただきます。
 

Re: ID

 投稿者:JO7AYZ  投稿日:2017年 3月14日(火)09時18分25秒
返信・引用
  > No.386[元記事へ]

JA0ECZ 石附さんへのお返事です。

> いくら、コールサイン(ID)を書き込んで、書き込みしても、貴方みたいに相手を「ゴミ」以下の「馬鹿」
> と言ったり、人を誹謗中傷する書き込みは許せませんよ。

今までの経緯が理解整理できてない!
その上で、軽易に書き込みする、老害レベルです!!
 

Re: ID

 投稿者:JA0ECZ 石附  投稿日:2017年 3月14日(火)08時59分29秒
返信・引用
  > No.384[元記事へ]

JO7AYZさんへのお返事です。

> 移動大好きさんへのお返事です。
>
> > JO7AYZさんへのお返事です。
>
> > 私の書き込みから始まった事で、実際に同じ局が連投でUPされると
> > サーバーにも負担がかかります。
>
> 問題とそれますが、上記は論理的でないでしょう
> 同じ局じゃなくても連投はサーバーに負担でしょう、condxが上昇し情報量が多くなれば、そんなことは常態です。(あくまで同一局が故意に重複UPするのは良くないとの認識です)
>
> > それと移動局情報が上位表示から下位になり
> > 移動運用経験上、クラスタを見る方は最新の情報にコールしてきます。
>
> 最新が更新されれば、当然のこです。
>
> > 貴局が、汚い言葉で書き込みをする事の方が
> > 貴局のコールサインを見た局がどう思うかです。
> > 不愉快な言葉を使うのは、どうなかなと思います。
>
> 承知の上での書き込みです
> 論点が「不愉快な言葉」に変換するなら
> ゴミはNGで馬鹿はOKということ?
>

いくら、コールサイン(ID)を書き込んで、書き込みしても、貴方みたいに相手を「ゴミ」以下の「馬鹿」
と言ったり、人を誹謗中傷する書き込みは許せませんよ。

常識が理解できる、大人がみっともないですよ。
本当に、もう止めませんか?

見てて、腹立たしいです。
 

レンタル掲示板
/31