teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

というわけで(何がだ)

 投稿者:ぶるぅすちぃる  投稿日:2013年 7月13日(土)22時11分17秒
  通報 返信・引用 編集済
  天気良かったので塗っちゃいましたよ(笑)まぁ、シャドウ吹いて
ツヤ消しクリアー吹いてで1時間、その後ドライブラシなんぞで1時間半の
お手軽作業でしたけどね。

えーと、昨日ご覧いただいたとおりですが、迷彩に1色足して3色迷彩にしました。
とは言っても、一回完成(?)しているモノを全バラにしてマスキングし直すのも
非常に面倒くさかったので、「色を塗ったクリアーデカールを切って貼る」という
強引かつ大胆な方法に逃げてしまいました(爆)
…ところがまぁ、思いのほか上手くいっちゃったようなカンジ。もっと段差出るかなぁとも
思いましたが、そんなコトもないし。もう一枚重ねたら出るような気もするので、
迷彩全部をデカールで、というのはちょっとアレでしょうけど。
あとは、変に悪目立ちしていた右手ディスクレドームのキャンディブルーを落として、
一部グレーに塗り替えたり、メインノズルをちょっとイイ形のモノに換えてみたり、
背中のレーダーユニットにだけコーションデカール貼り足してみたり。
アンテナとかセンサーとか付け足してみようかなぁ…と思いもしましたが、それだとまた
いつまで経っても完成しないような気もしたのでやめました。

…ザクと並べると、やっぱりデカいよね、コレ… まぁいいか。終了!
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/228 《前のページ | 次のページ》
/228