teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


10cc来日ですって!

 投稿者:city lights  投稿日:2005年 4月 5日(火)07時57分23秒
  7月来日予定と先日渋谷DUOのパンフレットに載っていました。これってニュースですよね。  
 

ダンカン・マッケイ最新情報

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2005年 3月31日(木)12時07分0秒
  Greg McEwanと組んでREUNIONという名で「The First Time」というアルバムを出したそうです。どんな音なのか、楽しみです。

>Piropikoさん
洋楽のクリップをかけている番組って減りましたよね。古いのを見る機会はもちろん、ケヴィンの新監督作なども情報が入らなくて…。それでも最近はCDシングルにヴィデオが入ってるケースが増えたので、コアーズやキーラーなどはそれで入手してますけど。

再発のニュース、ぜんぜん入ってません(オリジナルの4人とは関係ないのが1つありますけど)。そもそも私自身、もう1カ月以上新宿・渋谷に行ってないので浦島太郎状態です。

http://www.reunion.za.net

 

クリップ見せていただきました

 投稿者:Piropiko  投稿日:2005年 3月21日(月)12時31分43秒
  クリップ見せていただきました。 最近MTVのような番組見なくなったし、見ても10cc出てこないから楽しませていただきました。オールドファンです。

ブラディツーリスト以降のCDの(ボーナストラック入り)発売のニュースはないですかね、
特にten out of 10 英米合体盤なんて欲しいな。

http://members.jcom.home.ne.jp/piropiko/

 

REDS IN MY BED

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2005年 3月18日(金)00時40分28秒
  スチュアート・トッシュ唯一のリード・ヴォーカル曲である本作のプロモ・クリップがこちらで見られます。↓ トッシュ君の名演技をフィーチュアしていますが、オールドファン(失礼!)によると、エリックがもっと前面に出た別ヴァージョンがあるらしいとのことです。アイムノットインラヴなども複数ヴァージョン存在しますし、ありそうな気はします。

最近、G&Cのセイヴアマウンテンのヴィデオも見ることが出来ました。そろそろ、彼らのプロモクリップのデータも整理しなければなりませんね。

http://www.markta.co.uk/flyingjunk/video/reds.mpg

 

更新しました。

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2005年 2月24日(木)10時43分20秒
  ストロベリー・ジャムの73年の項に、Suzetteのシングルを追加しました。B面のMama Bananaという曲が、ケヴィン、グレアム、ロルらの共作です。女性バックコーラスがそのままシングルになったような曲です。バブルガム時代に戻ったような印象も受けます。

さらに、10ccのリイシューシングルでOld Goldの色違いジャケ、マインドベンダーズとルルのオランダ盤EPなどを追加しています。

http://popup7.tok2.com/home2/iriomote/strawberry2j.html#suzette

 

もうひとつのロックウッド=マッケイ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2005年 2月23日(水)10時36分3秒
  下のアルバムに先立つ二人のコラボレーションを発見! 「Russell Grant's Zodiac」というアルバムで、タイトル通り12星座をイメージした組曲風の作品です。リック・フェンも参加していますが、むしろAPP風のフレーズが耳に残ります。  

ロックウッド=マッケイ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2005年 2月19日(土)18時58分31秒
  アラン・パーソンズつながりなんですが、APバンドで来日もしたニール・ロックウッドとダンカン・マッケイが組んだロックウッド=マッケイの「Songs To Fall In Love To」(98年作)が届きました。南アフリカ限定盤らしく、南アのサイトでは普通に見かけるのですが、海外に販売してくれるところがなく、入手には苦労しました。

曲の方もなかなか聴き応えのある出来栄えですが、ただ惜しいのはダンカンらしいキーボードプレイがあまり聞かれない点。どちらかと言うと、ニールの方が主導権を握っている感じです。私はAPのライヴ以来、ニールの歌には抵抗がないので、これもOKです。
 

アラン・パーソンズ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2005年 2月15日(火)10時55分59秒
  Piropikoさん いらっしゃいませ。
>エリック・スチュアートが歌う「ブルー・ブルー・スカイ」はいいですね。
>アラン・パーソンズらしくないですね、あれはグレアムが作った歌ですよ。きっと!
そういわれて聴くと、グレアムっぽいところもありますね。実際はイアン・ベアンスンの作です。

APといえば、英Record Collector誌の2月号に最新インタヴューが載っていました。その中で、ライムライトと並んでサイレン・ソングをベスト作としてあげ、エリックのヴォーカルを激賞していました。でも、今のアランはアメリカに拠点を移して、バンドメンバーも一新し、かつての人脈とは縁を切ってしまいましたから、今後エリック(スチュワート)がアランのアルバムで歌うことはもうなさそうですね。残念です。
 

オン・エアー

 投稿者:Piropikoメール  投稿日:2005年 2月13日(日)22時30分50秒
  イリオモテさん、こんにちは。

今日横須賀のブックオフに行ったら、アラン・パーソンズの「オン・エアー」と「人生ゲーム」があったので買っちゃいました。 普通のショップでは売ってないし買うとしたらアマゾンしかないなと思っていたので。

 良くも、悪くもアラン・パーソンですね。
 でも、エリック・スチュアートが歌う「ブルー・ブルー・スカイ」はいいですね。
 アラン・パーソンズらしくないですね、あれはグレアムが作った歌ですよ。きっと!

http://members.jcom.home.ne.jp/piropiko/

 

TOP 2000

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2005年 1月 2日(日)23時41分54秒
  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

オランダのRadio2というところが公募したロックの名曲2000という企画で、10ccでは意外(?)にも、Dreadlock holidayが最上位で52位でした。
ちなみに、1位はQueen - Bohemian Rhapsody、2位はEagles - Hotel California、3位はDeep Purple - Child in time、4位はLed Zeppelin - Stairway to heavenとなってます。
10cc関連では、
10CC - I'm not in love (64位)
10CC - The Wall street shuffle (225位)
10CC - Donna (530位)
10CC - I'm Mandy fly me (687位)
10CC - The things we do for love (852位)
10CC - Good morning judge (1407位)
Godley & Creme - An Englishman in New York (1559位)
Godley & Creme - Cry (1916位)
が入っています。

http://top2000.radio2.nl/2004/site/page/lijst/0

 

50000ヒット

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年12月26日(日)15時21分30秒
  akira isidaさま
〉50000ヒットおめでとうございます。
ありがとうございます。11月ごろは、年内達成は無理かなと思っていましたが、ここへきて1日30-40人ペースに戻ってきました。

今年は何といっても、G&Cの再発、10ccのコンプリートUKレコーディングズ、1stとシート・ミュージックの紙ジャケに尽きます。来年もレア音源が発掘されるといいですね。
 

50000ヒットおめでとうございます

 投稿者:akira isida  投稿日:2004年12月26日(日)05時15分57秒
   50000ヒットおめでとうございます。
 クリスマス前夜が終わる直前に訪問しましたら、「50001」でした。

 ことしは、いろいろレアな音源もCDで発売されたし、よい年でしたね。
 2004年の収穫(後半)を楽しみにしています。

 最近はエルトン・ジョンの新譜ばっかり聞いています。
 

エリックのベース (完)

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年12月14日(火)11時03分48秒
  9人が競って、1657ドル(約17万5000円)まで上がりましたが、結局、最低落札価格に達せず終了しました。エリック残念!  

エリック新作情報

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年12月 6日(月)11時10分47秒
  「Words Of Mouth」というタイトルで、10曲分のバックトラックが出来ているそうです。詳しくはエリックの公式サイトもしくは下のリンクへ。

http://popup7.tok2.com/home2/iriomote/mydearfriends.html

 

エリックのベース (続)

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年12月 6日(月)11時04分36秒
  6日午前11時現在、1025ドル(約10万7000円)ですがまだ最低価格に達していません。
10ccがMusicMan社の広告に出ていた79年当時の品だそうです。
 

エリックのベース

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年12月 2日(木)12時11分45秒
  eBayオークションに、ベースギターが売り出されています。リザーヴドプライスなので、最低落札価格は不明ですが、2日正午現在、500ドルでまだ最低価格に達していません。終了は1週間後です。

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=3766472069&fromMakeTrack=true

 

Do Not Bendの2nd Edition

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年11月22日(月)00時50分42秒
  プラケース入り、ボーナスディスクなしで2ポンド安くなり、12.5ポンドで売ってます。
インナー・トレイの下の写真が変わりました。その程度の違いしかありませんが、マニアの方々、買ってあげてください。

http://popup7.tok2.com/home2/iriomote/eslpj.html#donotbend

 

わー、ありがとう。

 投稿者:まさみ  投稿日:2004年11月 6日(土)20時00分52秒
  イリオモテさん、わざわざありがとうございます。
早速手に入れようと思います。

やっぱりちゃんとページがあったのですねー。さすがだ。
エピソードも興味深かったです。
 

「Strawberry Bubblegum」ですね

 投稿者:イリオモテメール  投稿日:2004年11月 6日(土)14時00分19秒
  ご無沙汰しています。
>まさみさん
オフ会は盛況だったそうですね。掲示板は毎日拝見してますよ。
さてお尋ねの件ですが、4人が10ccを名乗る前にストロベリー・スタジオでセッションした作品を集めたものです。彼ら自身が変名でリリースしたものも含まれています。詳しくは下のリンクに。

>てむぞうさん
ご心配おかけしました。今月、更新が止まっていたのは、ネタがなかったというのもありますが、イーグルスの予習をしていたもので(爆)
そろそろ10ccに復帰します。

>akira isidaさん
情報ありがとうございます。全く知りませんでした。多分、その時間は裏を見てるのかな?

http://popup7.tok2.com/home2/iriomote/marmatopj.html#strawbubble

 

おひさしぶりです

 投稿者:まさみ  投稿日:2004年11月 5日(金)21時31分28秒
  最近、とんと10ccから遠ざかっていた、まさみです。こんばんは。

いきなり来て、すぐ質問するのもずーずーしいとは思うんですが、
↓このコンピはどういうものですか?教えてください。

こちらのサイトから自力で探し出そうとしたんですが、情報が多すぎて力つきました…

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009PC0E/ref=pd_pym_rvi_1/249-4404106-9187520

 

サーバー復旧

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年10月25日(月)11時59分43秒
  復旧、おめでとうございます。
というか、もしかして落ちちゃったのかと心配しちゃいました(笑

最近は、10ccのBBCライヴばかり聴いています。
特に3曲目の「オールド・ワイルド・メン」のギズモ・ソロを繰り返し(笑
 

こネタですが

 投稿者:akira isida  投稿日:2004年10月24日(日)19時43分45秒
  お久しぶりです。

 土曜日23時24分からのTBSのミニ番組に「DREAMS」というのがあります。日本航空の提供番組で、要するにブロードキャスターとチューボーですよの隙間の番組なんですが(笑)、
10月からタイトルのBGMが「The Things We Do For Love」になりました。もっともイントロだけの3-5秒間だけなのですが・・・。
 

ようやく復旧しました。

 投稿者:イリオモテメール  投稿日:2004年10月23日(土)11時31分17秒
  サーバのトラブルのため、閲覧できない状態がずっと続いていましたが、もう大丈夫だと思います。一番困っていたのは、このHPをメモ帳代わりにしている私自身だったように思います…。  

大規模なサーバメンテナンスのため

 投稿者:イリオモテメール  投稿日:2004年10月 9日(土)11時33分21秒
  13日ごろまで更新が出来ません。なので、この場を借りて、書いておきます。

Happy Birthday、Kevin!
 

遅レス、すみません!

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 9月 1日(水)12時18分14秒
  イリオモテさま、画像うPありがとうございました!
めいすんさま、画像いただきまいた!
んで、コアーズのプロモも落とさせていただきました!

いつも頂き物ばかりで、恐縮です・・・。
 

正解です♪

 投稿者:めいすん  投稿日:2004年 8月28日(土)22時46分44秒
  イリオモテさん、1980年、ピタリ賞です。

そうですね。決していかがわしい感じではなく、ある意味微笑ましい写真ですね(笑)。ロルの茶目っ気たっぷりなところがなんとも...。このもっこり写真は一月くらいで引き上げますので、画像を保存されたい方はお早めにどうぞ!

ケヴィンとコアーズというのも不思議な組み合わせのような気がしますが、ブームタウン・ラッツと同様、アイルランドのバンドとご縁があるのかな...
 

もっこり

 投稿者:イリオモテメール  投稿日:2004年 8月28日(土)16時26分26秒
  めいすんさん、ありがとうございました! 初めて見ました。

めいすんさんが心配されるほどキワドイ写真ではないような気がしますが、にしてもロルって意外に筋肉質だったんですね。これは80年ごろの写真ですか?

ところで、ケヴィンの最新情報ですが、Corrsの「Summer Sunshine」というシングルのクリップを撮ったそうです。彼女らの公式サイトで見ることが出来ます。スピーカーの調子が悪くて、音は聴いていないのですが、大掛かりなセットを使ったヴィデオです。初期に彼らが撮っていた作品のイメージに近い感じがします。

http://www.thecorrswebsite.com

 

ROCK STARS IN THEIR UNDERPANTS

 投稿者:めいすん  投稿日:2004年 8月28日(土)12時25分28秒
  イリオモテさん、おひさしぶりです~

以前、掲題の写真集にあるGODLEY & CREMEの写真をお送りする約束でしたね。スキャナーにトラブルがあってだいぶ遅くなりましたが、下記URLにアップしましたのでご覧ください。もうとっくに他ルートで入手されてましたら申し訳ございません。

(注)
1.写真が写真だけに直リンは避けますね(笑)。下記URLは最初の h をはずしております。
2.男性の”もっこり”に免疫のない方は、不快に思われる方は見ないでください(爆
3.ファイルがかなり重いので予めご了承ください。

ttp://www.h3.dion.ne.jp/~bananarp/underpantsgc.htm

 

おお、インタビュー!

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 8月19日(木)14時48分56秒
  管理人さま、内容だけでも結構ですんで、
アップしていただけないでしょうか・・・?
私も「L」が一番好きなので、そのあたりを読んでみたいのです。
ぜひぜひ!
 

5つ星!

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 8月14日(土)12時25分17秒
  英雑誌「Uncut」8月号(表紙はThe Cure)、「Record Collector」(表紙はU2)に10cc/G&CのリイシューCDのレヴューが載っています。それによると、「The Complete UK Recordings」がUncutで★★★★★(満点!)「Music From Consequences + L」がUncut★★★、RC★★、「Freeze Frame...Plus+Ismism...Plus」がUncut★★★★、RC★★★、「Birds Of Prey...Plus+History Mix Volume One...Plus」もUncut★★★★、RC★★★でした。
RCの「The Complete UK Recordings」レヴューは前の号に載ったようです。
特にUncutは見開き2ページを割く力の入れようで、「Sheer Smart Attack」という見出しで(その元ネタはQueenじゃないか!と独りツッコミ)解説記事と、G&Cのインタヴューで構成されています。電話かメールで別々に行われたと思われるこのインタヴューですが、お気に入りのアルバムは揃って「L」を挙げるなど、なかなか興味深い内容です。

>てむぞうさん
そうそう、「ポルテ」でした。最初聴いたとき、あまりの暑苦しさに、「JBか?」なんて事を思ってしまいました。これもトレヴァー・ホーン人脈なんですよね(アート・オヴ・ノイズでゲスト・ヴォーカルをやったことがある)。
 

見ましたよー!

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 8月 2日(月)11時38分12秒
  トヨタの「ポルテ」のCMですよねー?
1996年「悦楽天国」収録ですが、これにロルたちが!?
知りませんでした。
ふふふ、あの暑苦しさ(~~)にロルたちが関与してたんですねー。
いやあ、チェック能力が落ちてきてるなあ(泣
 

恋はメキ・メキ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 8月 2日(月)10時43分33秒
  ロルと息子のレイロが客演したトム・ジョーンズのこの曲、とあるCMで使われていましたね。「あれっどこかで聴いた曲…」という感じで気づくのに時間が掛かってしまい、何のCMだったかは覚えてません。ご覧になった方、いますか?  

10cc Official Fan Club

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 7月23日(金)19時09分37秒
  ↑新アドレスに変わったので、リンクを張り直しました。
ところで、「Did You Know?」のコーナーに管理人のDavidの生年月日についての記述があるのですが・・・1960年生まれだったの!? 写真から、もっとずっと年上だと思ってました。

http://www.the10ccfanclub.com/htm/roybanddave.htm

 

更新しました。

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 7月 3日(土)13時41分35秒
  シングルディスコグラフィーに若干追加しています。主なものを挙げると、
・10cc-Minestroneオーストリア盤、
・10cc-WorstBand英国黒字レーベル、
・10cc-Wall Street米国黒字レーベル、
・10cc-I'm Mandy米国テストプレス、
・10cc-Welcome To Paradise英国プロモ盤
・HOTLEGS-Neanderthal Manイタリア盤初版
・Mindbenders-The Letterポルトガル盤EP
・WF&Mindbenders-UmUm...オランダ盤
などなど…。

あと、上半期の収穫もご参考までに。
 

SCAFFOLD

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 6月25日(金)20時50分51秒
  G&C参加のSCAFFOLD「Sold Out」が紙ジャケで世界初CD化されました。某店で特典があるかとも思ったんですが、よく考えると、アナログは国内盤は出なかったんですよね…。  

むむむ

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 6月11日(金)17時16分59秒
  久しぶりにカキコします。

「Music From Consequences/L」の組み合わせですか!
昔、カセットで同じ構成のを作って聴いてたなあ。
前者にはラスト曲を加えてちょうど45分くらいだったかなあ。

そしてAffinity!

「枯葉」「ジャンゴ」「いつか王子様が」「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」などのスタンダード・ナンバー14曲+ボーナス・トラックとして80年録音でリンダ・ホイルの歌う「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」を収録。(どこかより抜粋)

ってほんとですか?
うーむ、確かにオルガンでもやってほしかった選曲ですねー。
でも買いますよ(笑

管理人さま、お元気そうで何よりです。それでは。
 

Ismism

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 6月 4日(金)23時10分41秒
  アマゾンから「Freeze Frame/Ismism」到着しました。日本盤よりは音がいいかも。
ボーナストラックがあるし、今後は日本盤を聴く機会が減りそうです。
めったに聴かないSilent Running、Marciano、こんな曲だったかぁというのが率直な感想です。
今後、同じEDSELから「Music From Consequences/L」「Birds Of Prey/History Mix Vol.1」が出ますね。こちらも楽しみです。

最近はまっているAffinity、今度は「Origins 1965-67」というのが出ましたけど、ここまでさかのぼると、完全にジャズですね。リントン・ナイフはピアノを弾いてるし。彼についてはむしろオルガンを聴きたいので、近く発売されるというIce「Iceman」に期待しようと思います。
 

「Pass The Flame」到着! が、しかし…

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月31日(月)14時55分20秒
  開封してみたら、CCCDでした。こんなもの、CDプレーヤーではかけたくないので、現在我が家ではCCCD御用達となっている娘のCDラジカセで試聴。

3トラック入りで、英語ヴァージョン、ギリシャ語ヴァージョン、インストとなっています。
ギターはほぼ全編に渡ってロルが弾いていますが、特に間奏のスパニッシュ・ギター・ソロは感涙ものです! なんとかノーマルCDを手に入れなくては。
 

緊急ニュース!

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月28日(金)21時03分41秒
  10ccおよびエリックの公式サイトの情報によると、今年49回目を迎えた英国最高のソングライティング賞、「Ivor Novello Awards」において、10ccがOutstanding Song Collection部門特別賞の栄誉に輝きました。授賞式は27日(日本時間28日)ロンドンのグロヴズナー・ハウス・ホテルで開かれ、エリック、グレアム、ロルの3人が出席しました(ケヴィンは欠席)。プレゼンターはサー・ジョージ・マーティンでした。

なお、10ccは第19回にも、「Rubber Bullets」でベスト・シングル賞を受賞しています。
Bravo!!
 

おひさです^0^

 投稿者:やまちゃんメール  投稿日:2004年 5月27日(木)23時15分59秒
  ご報告が遅くなりましたが、届きました!私のところにも!
まさか、エリック本人、直筆のサインをいただけるなんて…考えもしなかったことですし、まず考えられない事でした。

何年か前に、サイン欲しさに他人の名入りの中古LPを買った事を思い出したらオカシくなってしまいました。

「Do Not Bend」購入、そして今回の「エリックのサイン」
けっして私個人では成し得ない事です!
夢をかなえてくださって本当に有り難うございました!
イリオモテ様はじめご尽力くださった皆様に厚く御礼申し上げます。
ファンを大切にしてくれるエリック、これからもずっと彼を応援し、大切にしたいと思います。

この間、仕事の原稿を郵送する時「Do Not Bend」と書こうかな~と思ったのですが、なんだか気恥ずかしくて「折曲厳禁」と書いてしまいました^^;小心者です。


 
 

紙ジャケ、出ましたね。

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月27日(木)10時48分46秒
  発売前日に地元のユニオンへ行ったら、予約だけではけちゃったとのこと。特典もないのにナゼ?
同時発売のゾンビーズ2枚は、品切れ必至との噂にもかかわらず、在庫があったのに…。
翌26日、銀座HMVへ行くと1枚ずつありました。しかし、友人の分と2枚確保しなければならないので店内をうろうろしてみましたが、在庫は見つからず。やむなく数寄屋橋阪急のHMVで購入しました。ちなみにここも、2枚ずつ買ったら店頭在庫はなし。今さらそれほど売れるものでもないし、仕入れ枚数が少ないんでしょうね。

で、肝心の中身ですが、インサートが再現されているのがイイですね。解説は赤岩和美氏。内容はそつなくまとめられていましたが、新しいことは何もなし(まあ当然?)、字がやたらデカい(老眼対策?)。シート・ミュージックを聴きましたが、心なしか音が良くなっているような…。
1stは曲順が狂ったままでした。これは直して欲しかったなあ。
 

あ、間違えた。

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月18日(火)23時42分59秒
  〉てむぞうさん
amazonだと、下のリンクで買えます。ところで、うっかり「2on1」なんて書いてしまいましたが、正しくは「2枚組」でした。

〉mikiさん
お久しぶりです。これを機会に、こちらにもちょくちょく遊びにいらしてください。
入院してらしたのですか。お大事にしてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002476GK/qid=1084890563/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6550569-6873855

 

遅ればせながら、私にも届きました~(^^)

 投稿者:miki  投稿日:2004年 5月18日(火)14時37分32秒
  イリオモテ様、こんにちは!こちらには初めてお邪魔致します。ロックキャバレーでは何かとお世話になっておりましたmikiでございます。覚えておられますでしょうか?ご無沙汰しております。

話題に大変遅れてますが(汗)、連休に得体の知れない(ごめんなさい・・・汗)エアーメイルが届きました。なんぞや??・・・と思い開封しましたら、な、な、なんとエリック様からのサイン入りお写真(^^)ではあ~りませんか?!「Regards to Mikiko…」なんて書いてくれてあって、とってもとっても嬉しい贈り物でありました。
4月に体調を崩して入院して、5月に入って退院したそのすぐ後に届いたので、暗い暗い生活を送っていた私には喜びもひとしおでした。
ただ、退院後も安静を強いられ、PCも触れれずにおりまして、お礼が今頃になってしまいました。すみませんでした。
イリオモテ様はじめ、ご尽力下さった方々に心から感謝致します。ありがとうございました。
そして、一人一人のために1枚1枚心を込めてサインしてくれたエリック様に心から感謝しております。(これは本人に直接言うべきかな…?苦笑)

これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

P.S.
私も封筒の「Please Do Not Bend」には笑っちゃいました!!
あれは絶対にウケ狙いですよネ~(笑)←関西人の発想…?
 

>ボーナストラック

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 5月17日(月)12時50分7秒
  うおー、すごいですねー!
輸入盤EPは音が悪くて閉口してたのですが、やっとCD化ですねー。
amazonでも買えるのかな?
とにかく楽しみです!

http://temuzou.web.infoseek.co.jp

 

ボーナストラック

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月15日(土)16時36分3秒
  EDSELレーベルから5月24日に発売されるG&Cの「Freeze Frame / Ismism」2on1CDのボーナストラックが分かりました。
Silent Running(初CD化!)
Wide Boy
Submarine
Marciano
Power Behind The Throne
Babies(初CD化!)
Strange Apparatus
の7曲です。
 

4周年!

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月11日(火)13時33分38秒
  最近更新が滞りがちですが、5年目もよろしくお願いします。

>てむぞうさん
拝見しました。そうか、これだと「4104」に見えちゃうなあ、と一人納得。私のはスラッシュが長かったので何の疑問も持ちませんでした。

>いしださん
いらっしゃいませ。「別館」(?)のほうは現在休止中だそうですが、近いうちに復活しそうですよ。これからも遊びにいらしてください。
 

サイン入り写真とどきました

 投稿者:いしだ  投稿日:2004年 5月 7日(金)22時42分31秒
  イリオモテさま、こちらへの書き込みは初めてですね、よろしくお願いします。

女王陛下の郵便配達人は、折れたり盗まれることを心配して、不在通知を入れて持ち帰ってしまいました。やっと今日引き取ってまいりました。

お骨折りしていただいた皆さまに感謝します。そして新譜が本当に待ち遠しくなりました。
iPodも40GBに買い替えたし、受け入れ態勢は万全なのですが(笑)。
 

あ!

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 5月 7日(金)18時40分51秒
  すみません、infoseekは他サイトからcgiの呼び出しができないのでした。
コピペしてアドレスにハリコして、来ていただけたら幸いです!

 

うちにも届きました!

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 5月 7日(金)18時38分58秒
  ついに私んところにも、サインが届きました!
というわけで臨時に、サインを比較・ヒケラできるBBS(下記)を作ってみました。
みなさま、宜しければ、カキコ頂ければ幸いです。
http://temuzou.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard.cgi

私のんは、「regards to osamu」(オサム、よろしく!)ですた。

嬉しい!!!!
大変な数だったろうと思うのですが、本当に感激です。
もう1枚、「Do Not Bend」買おうと思いまするー。

(封筒の「Please Do Not Bend」には笑っちゃいました!)

話は変わって、聖火リレー・ソングや「Freeze Frame」「Ismism」の2on1CDのボーナス・トラック、すっごく楽しみです!・・・私の持ってるCDは「L」と「Freeze Frame」の2on1CDなのですが、微妙にカブっても、もちろん買います。

あー、幸せですわー・・・・・

http://temuzou.hp.infoseek.co.jp/

 

もうひとつ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 6日(木)10時23分16秒
  10cc公式ファンサイトからのニュースですが、EDSELレーベルから、G&Cの「Freeze Frame」「Ismism」の2on1CDがボーナストラック入りで5月24日に出るそうです。現時点ではボートラの内容は不明ですが、Ismismの再発はうれしいですね!
 

レンタル掲示板
/10