teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


うらやましい

 投稿者:大和屋  投稿日:2006年11月 8日(水)22時49分12秒
  うっかりアマゾンで頼んでしまったので、まだ来てないのでうらやましいです。

GG/06が目玉になってしまうのでしょうね。"Greatest Hits & More"は。
聴くのが楽しみです。早く送ってきてほしいです。イギリスからやって来る
っぽいです。

"Feel The Benefit"遅いんですか?それも1分も!!
返品したくなります。
"Bloody Tourists"の遅いのも最悪でした。
どうしてそうピッチ触るんですかね。曲の魅力が発揮されないのに。

CD2の"and More"が目的で買う人多いでしょうね。
GG/06がやっぱり気になります。
 
 

Greatest Hits & More

 投稿者:くが  投稿日:2006年11月 8日(水)21時28分31秒
  新ベスト"Greatest Hits & More"購入しました。渋谷HMVで見つけました。
CD1が"Greatest Hits"、CD2が"and More"となっています。

さっそくCD2を聴きました。

GG/06の新曲"Son Of Man"は(英語が駄目なので歌詞は聴き取れませんが)ホットレッグスから10ccデビューまでについて歌った曲だそうです。そのためか「ネアンデルタール・マン」をサンプリングしてます。先の4曲とは全く違う曲調なので楽しいですよ。あと"Beautifulloser.com"は別ミックス(edit)でした。

グレアムの新録は"And Another Things"に収録されても全然違和感ない演奏でした。もっとちゃちな(失礼)演奏かと思っていたので正直驚きました。「フォー・ユア・ラブ」は昔と同じトラック?という仕上がり。

問題は「フィール・ザ・ベネフィット」。ピッチが遅くトータルタイムが1分も違う! さすがに聞き通せませんでした。

この件もあるのですが海外ではこのベスト盤は大変不評ですね。私は充分満足してますけど。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

延期は残念

 投稿者:大和屋  投稿日:2006年11月 5日(日)16時33分43秒
  延期は残念です。GGの新しいアルバムが出るのは嬉しいです。

エリックも今がんばってレコーディングしてある様な事がオフィシャルに書いてありました。
あと、「グレイテストヒッツ」に関してもコメントがありました。
英語が分からない私には、翻訳エンジンの訳では意味がもう一つわかりませんでしたが、
色々ある様です。エリックの公式HPのニュースを読んでみてください。
 

GG/06アルバム?

 投稿者:くが  投稿日:2006年11月 2日(木)20時52分25秒
  日本の「グレイテストヒッツ」は12/6から来年1月に延期となったみたいですね。

オーストラリアの音楽サイトでの"Greatest Hits & More"の紹介記事に書いてあったのですが、GG/06のアルバムが来年発売されるみたいです。

"Kevin Godley and Graham Gouldman the nucleus of 10CC, are midway through recording a new album for release in 2007."

Undercover Music News - Australia
http://www.undercover.com.au/news/2006/nov06/20061101_10cc.html

本当なんでしょうかね?もし本当だったら嬉しいんですが。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

新録!

 投稿者:大和屋  投稿日:2006年10月23日(月)23時55分32秒
  新録なんてますます値打ちがありますね。

販売元のユニバーサルには何の告知も出てないのが不思議です。
しっかりPRしてほしいです。
 

Re:日本でも出るのですか

 投稿者:くが  投稿日:2006年10月23日(月)23時35分38秒
  HMVのサイトの紹介だと同一ぽいのですが、実際の所はまだ不明です。
あと収録曲中グレアム・グールドマンのソロ曲はてっきりアルバム「グレアム・グールドマン・シング」音源だと思っていたのですが、どうやら新録みたいですね。

http://home.nestor.minsk.by/jazz/news/2006/10/2201.html

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

日本でも出るのですか

 投稿者:大和屋  投稿日:2006年10月21日(土)02時10分42秒
  およそ1月遅れで日本でも発売ですか。
同じ曲が入るのでしょうかね?
イギリス版頼んでしまったけど、日本版が出たらそっちも欲しいと思います。
お得なベスト版だと思います。
これでエリックのソロがちらっとでも入っていたらもっと嬉しいのですが。
 

続・新ベスト盤

 投稿者:くが  投稿日:2006年10月20日(金)21時01分23秒
  ほんと10ccのベスト盤としては久々に格好良いジャケットですね。

公式ファンクラブの情報だと、グレアム・グールドマンとケヴィン・ゴドレイのユニット"GG/06"の新曲"Son Of Man"も収録されるそうですよ。

あと12/6に日本で2枚組ベスト盤が出るらしいのですが、おそらくこのタイトルの日本盤だと思われます。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

ジャケットが

 投稿者:大和屋  投稿日:2006年10月12日(木)18時11分25秒
  お邪魔します。

ジャケットがかっこ良いですね!
欲しいです。

"The Producers"も気になります。
 

新ベスト盤

 投稿者:くが  投稿日:2006年10月11日(水)23時44分24秒
  度々失礼します。
11月6日英国で10ccの新しいベスト盤(2枚組)が発売されるそうです。

10cc/Greatest Hits & More
発売元:Universal Music TV

発売元のサイトによると、10cc、ゴドレイ&クレーム、ホットレッグス、ワックス、マインドベンダーズ、グレアム・グールドマン、そしてGG06の楽曲が収録されるようです。これは凄い!

http://www.umtv.co.uk/release.php?id=413

収録曲
Donna - 10cc
Rubber Bullets - 10cc
Then Dean And I -10cc
The Wall Street Shuffle - 10cc
Johnny Don't Do It -10ccOh Wow Man - 10cc
The Worst Band In The World - 10cc
Silly Love -10cc
Life Is A Minestrone - 10cc
I'm Not In Love - 10cc
Art For Art's Sake - 10cc
I'm Mandy Fly Me - 10cc
The Things We Do For Love - 10cc
Good Morning Judge - 10cc
Dreadlock Holiday - 10cc
People In Love - 10cc
Feel The Benefit - 10cc
Don't Hang Up - 10cc
The Second Sitting For The Last Supper - 10cc
Une Nuit A Paris - 10cc
Run Away -10cc
Ready To Go Home - 10cc
Under Your Thumb - Godley & Creme
Wedding Bells - Godley & Creme
Cry - Godley & Creme
Nethanderal Man - Hotlegs
Building A Bridge To Your Heart - Wax
Groovy Kind Of Love - The Mindbenders
No Milk Today - Graham Gouldman
Bus Stop - Graham Gouldman
For Your Love - Graham Gouldman
Beautiful Loser.com - GG06

amazon.co.jpでも予約取り扱っているようです。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

新バンド?

 投稿者:くが  投稿日:2006年10月 8日(日)18時11分17秒
  来月末イギリスで"The Producers"と言うバンドのデビューライブが行われるそうです。
メンバーは、トレヴァー・ホーン、スティーヴン・リプソン、クリス・ブレイド、アッシュ・ソーン、ロル・クレーム。

詳細知っている方いますか?

バンドの公式ブログ
http://www.myspace.com/producersofficial

ライブ見に行きたいなぁ…

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

ロル・クレーム参加のペット・ショップ・ボーイズのライブ・アルバム

 投稿者:くが  投稿日:2006年10月 2日(月)20時28分36秒
  ロル・クレームが参加したペット・ショップ・ボーイズのライブ・アルバムが英国で10月23日に発売されるそうです。タイトルは"Pet Shop Boys/Concrete"。2枚組です。

以前紹介した5月末にBBCラジオで放送されたものと同じ録音です。(曲目は増えてますが)

ロルはコーラスで参加しています。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

re:これです。

 投稿者:くが  投稿日:2006年 9月21日(木)23時37分49秒
  闇のファンさん、ありがとうございます。
ということは以前P2P上に流れていた音源ですね。
元はテレビ放送だそうですよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

これです。

 投稿者:闇のファン  投稿日:2006年 9月20日(水)23時43分36秒
  くがさん
そうです。正にこれです。
最後が切れるところも同じです。
収録時間は60分37秒でした。
音質は少しこもりぎみですが、この手の物としては良好な方です。
これってFMかなにかの音源なのでしょうか?

http://www.billy-info.com/index.html

 

Re:ここです。

 投稿者:くが  投稿日:2006年 9月20日(水)20時52分27秒
  闇のファンさん

「都市探検」ツアー海○盤CDですが、曲目ってこれ ↓ でしたでしょうか?

01. Wallstreet Shuffle
02. City Lights
03. I'm Mandy Fly Me
04. Working Girls
05. Art For Art's Sake
06. Lying Here With Me
07. The Things We Do For Love
08. Food For Thought
09. Good Morning Judge
10. Feel The Love
11. Dreadlock Holiday
12. I'm Not In Love (fade out)

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

ここです。

 投稿者:闇のファン  投稿日:2006年 9月20日(水)11時00分51秒
  このお店です。
写真も出てますよ。
http://www.billy-info.com/index.html

http://www.billy-info.com/index.html

 

93年日本公演のDVDの日本盤

 投稿者:くが  投稿日:2006年 9月16日(土)22時31分9秒
  欧州で既発の93年日本公演のDVDの日本盤が発売されていました。
駅構内のワゴン販売用DVDです。元は2002年発売のCarinco AG版。
定価は1,000円です。

「Most Famous Hits/10cc」発売元:ファーストトレーディング

ジャケ写

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

ブー

 投稿者:闇のファン  投稿日:2006年 9月16日(土)11時12分47秒
  久しぶりにブーが出ましたね!
83年のライブだそうで、「WINDOW IN THE JUNGLE」のライブ・バージョンが多く聴けます。
 
    (イリオモテ(管理人)) はじめまして。情報ありがとうございました。
これは一般に出回っているものですか?
私も気になって西新宿に足を運んでみましたが、見つけることができませんでした。
どのお店に売っているのでしょうか。お教え頂ければ幸いです。
 

10ccのプロモーション

 投稿者:プロモーター  投稿日:2006年 9月 1日(金)04時47分17秒
  イギリスのレーベルで、日本での10ccのプロモーションを行っているものです。
素晴らしいサイトが日本にもあり、感激しております。
まだまだ知名度が低い10cc、日本でもヒットさせたいと考えております。
MP3で下記のURLからアルバムの曲の個別に一曲200円で販売しております。


http://secure1.mppglobal.com/ishop/215/ProductListing.aspx?do=s&f=10cc&n=all&sc=search&Guid=7b58369396404a7a9ea5cc7677070197

http://www.myspace.com/whenthechipsaredown

どうぞお楽しみ下さい。

http://www.wedontdosingles.com

 

ネブワース・フェス音源聴きました

 投稿者:くが  投稿日:2006年 8月27日(日)00時45分57秒
  やっと1976年ネブワース・フェスティバルでのライブ音源を聴きました。確かにハウリングが頻繁に発生していて演奏しづらそうでした。でも思ったほど演奏自体は酷くはなかったと思います。「パリの一夜」はちょっとダメダメでしたが、あれはライブでやる方が無謀のような…

「グッドモーニング・ジャッジ」は微妙にアレンジが異なってましたが、ほぼレコードと同じ演奏でしたね。アルバムの方がより洗練されてますが。もっと全然違ってるかと思ったのでちょっと残念。

映像で「アイム・ノット・イン・ラブ」の一部とアンコールの「ラバー・ブリッツ」も見ました。ロルがノリノリで微笑ましかったです。ハウリングにむっとしてスタッフを睨み付けるグレアムにはちょっと意外でビックリ。全長版は無いんだろうか?

某所で手配してもらったんですが、送った届いてないでだいぶトラブりました。未だ内容物全部届かないもんなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

Making Of "I'm Not In Love"

 投稿者:くが  投稿日:2006年 8月 5日(土)23時12分43秒
  検索してたら「アイム・ノット・イン・ラブ」のメイキング記事を紹介しているブログを見つけました。
"Sound On Sound"に掲載された元記事です。エリックへのインタビューで構成されています。

http://www.soundonsound.com/sos/jun05/articles/classictracks.htm

読んだ感想は…ケヴィンはやっぱり酷い奴だな(笑)
あと分裂までは、誰が作詞・作曲しても印税は全曲メンバー4人で等分していたというのは驚きました。そのおかげで印税欲しさの駄曲をアルバムに無理に入れ込まなくてすむようになったと述懐しています。
「ミーンホワイル」にケヴィンとロルが参加した理由とか、メイキング以外も面白い話が載っていますよ。

<おまけ>
「ミュージック・ライフ」1974年12月号に掲載された「シート・ミュージック」の宣伝です。なんと1ページ単独です。
http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/other/images/musiclife197412_ad.jpg

8月号に初めて10ccの広告(1stアルバム)が載ったときは、その他扱いで、タイトルと品番と価格と、その時シングルカットされていた曲のわずか3行しかなかったのに…よほど1st「10cc」が大ヒットしたんでしょうね。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

HOW DARE YOU !

 投稿者:イコ ◆IKO/CL7Az2メール  投稿日:2006年 7月30日(日)00時02分51秒
  はじめまして、ぢゃないか、お久しぶりです。

あちらでの「10CC」スレでココを知って以来、参考にさせて戴いて居りましたけど、紙ジャケ発売で盛り上がってしまいまして、勝手にリンクを貼ってしまいましたので、事後報告にやって参りましたよ。

イリオモテ(管理人)さん、並びに10CCを長年愛する方々の真摯な想いに、日々感動して居ります。今後もよりコアな「10CC 道」を邁進して戴きたく思います。

イコより、期待と尊敬を込めて。

http://iko7mia.seesaa.net/

 

紙ジャケ復刻

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 7月22日(土)21時07分28秒
  くがさん 情報ありがとうございました。
先月BOXを買ったときに御茶ノ水店の店員に確認したら「前のと同じ」といっていたのに。
おまけに復刻帯つきとは。HPにも予告チラシにも一言も触れてないです。危うくスルーするところでした。

さて、アマゾンのランキングですが、
7月19日の洋楽ランキングでは
イン・コンサート   17977位(在庫3枚)
グッバイブルースカイ 18719位(1~2週間で発送)
ミステリーホテル   19777位(4~6週間で発送)
都市探検       21472位(4~6週間で発送)
ルックヒア      25678位(1~2週間で発送)
バーズオヴプレイ   26605位(在庫2枚)
イズミズム      27302位(在庫3枚)
フリーズフレーム   45292位(24時間以内に発送)
ヒストリーミックス  51651位(在庫1枚)
ホットレッグズ    60058位(在庫2枚)
順位が上がったのはイン・コンサートだけ。限定盤ですから、あとはどんどん下がる一方なんでしょうけど、それでも、フリーズフレームがまだどっさり在庫を抱えてそうなのに比べると、在庫3枚までこぎつけたのは立派かなと。ミステリー・ホテルと都市探検がもう何だか入手困難の兆し。ルック・ヒアとグッバイブルースカイも、もう一押しですね。

http://tencc.fan-site.net/

 

ディスクユニオンでの10cc紙ジャケ復刻

 投稿者:くが  投稿日:2006年 7月21日(金)16時19分56秒
  今日お店を覗いてみたら10cc復刻紙ジャケが入荷していました。
特典ボックスも2001年版の復刻だと思っていたら、新規デザイン(オリジナル・サウンドトラック)だったのでビックリ。材質は今回の後期分と同じです。
更にミニチュア復刻帯も各アルバム分追加されていました。

給料日前だというのに、危なく買うところでしたよ(笑)

既にネット通販分は売り切れた様です。

<おまけ>
上戸彩主演のTVドラマ「下北サンデーズ」のBGMで、「10cc/アイム・ノット・イン・ラブ」のパロディが流れていました。(インストです) 他にも洋楽の有名どころのパロディ楽曲満載。でも出来はイマイチかな。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

紙ジャケの売れ行き

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 7月15日(土)01時02分54秒
  紙ジャケ発売2週間後の12日、ネット上のショップでどれが売れているのか調べてみました。
まずアマゾン。午前11時現在の洋楽ランキングを見ると、
グッバイブルースカイ 12698位
ルックヒア      13432位
都市探検       13516位
イズミズム      13931位
バーズオヴプレイ   14053位
フリーズフレーム   14123位
ヒストリーミックス  14382位
ミステリーホテル   16745位
イン・コンサート   26895位
ホットレッグズ    42807位
これがHMVになると、ポピュラーロック部門で
ミステリーホテル   29位(評価86)
都市探検       40位(同 74)
イズミズム      48位
ルックヒア        (同 63)
という具合。
タワーレコードでは、すべてランキング圏外なので在庫で判断。
ミステリーホテル 在庫少(2~5日で発送)
都市探検     在庫わずか(1~2日で発送)
ほかは在庫あり
新星堂も調べてみました。(なんだかホリイのずんずん調査みたいになってきた)
10ccの4枚とバーズオヴプレイが在庫僅少、ほかは在庫あり。

というわけで、ホットレッグズとイン・コンサートは予想通り苦戦してます。
10ccの他の3枚は順調に消えていってる感じ、G&Cはまあまあですね。
あとこれに、ユニオンのBOX付きまとめ買いセットという選択肢があって、マニア度の高い人はこっちということになるんでしょうね。こちらも、G&Cのセットより10ccのセットのほうが売れ行きがいいようです。

http://tencc.fan-site.net/

 

Re:BBC

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 7月13日(木)15時54分50秒
  74年のIn Concert完全版、放送されましたか・・・。あえて理由は書きませんが、フクザツな気分です。

それはそうと、紙ジャケ発売から2週間たって、今日銀座へ売れ行きを偵察に行ってきました。
すると、HMV2店と山野楽器では、G&Cとホットレッグズは全部ありましたが、10ccはイン・コンサート以外の3枚は早くも店頭から姿を消していました(3店とも!)。
思ったより出足がいいようですね。通販サイトなどを見ると、G&Cではグッバイ・ブルー・スカイの動きがいいみたいです。
レコード・コレクターズの8月号が出ていましたが、10ccについての記事はなし。ストレンジ・デイズに期待してみますか。

http://tencc.fan-site.net/

 

BBCでの"In Concert"再放送

 投稿者:くが  投稿日:2006年 7月 9日(日)00時53分5秒
  一昨日英国BBC4で放送された、1974年の"In Concert"再放送をアレして手に入れました。
なんとオリジナルで未放映だった「サメディ男爵」「オー・エフェンディ」も収録の完全版!画面サイズは16:9で左右に黒みが入っています。難点はエンコードミスか音声と映像がコマずれしているところ。後で暇見てPAL→NTSC変換も兼ねて修正しなきゃなぁ。
「オー・エフェンディ」はカットされるのも納得な演奏でした。

> イリオモテさん
モッキンバーズ新録アルバム、夢ですねぇ。新曲では私は"Hooligan Crane"かな。
あと日本ではちょっと前まで配信楽曲の価格が250円だったので、それほど高くは感じなかったのですが、海外の人たちは100円以下で手に入れていたので高いと感じるんですね。
まぁ、中古シングル1枚に1万円以上払ってしまう私としては、激安としか思えないんですけどね(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

私も買いました

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 7月 8日(土)10時55分43秒
  海外のファンの間では,128kbpsのmp3では高い,CDが出るのを待つ、という人や,反応がよければもっと上級のフォーマットでも出るようになるからとりあえず買っとけ,という人やら,侃侃諤諤です。私もMP3には懐疑的ですが,やはり早く聴きたいのがファン心理でしょう。
4曲とも,とてもいいですが,特に私はSame Roadが気に入りました。

こうなったら,モッキンバーズも全曲ケヴィンが歌い直すというのはどうでしょう?

http://tencc.fan-site.net/

 

GG新曲購入できました

 投稿者:くが  投稿日:2006年 7月 7日(金)21時53分19秒
  そろそろ大丈夫かと思い、昨日2曲目を購入したところ無事ダウンロードサイトへのリンクが記載されたメールが届きました。そのまま残りの曲も購入。初日に買った1曲のメールは結局来ないままなので、勿体ないけど買い直しました。

フォーマットはmp3、128kbps。mp3なのでDRMはかかっていません。ちょっとビットレートが低めですがエンコードが上手いのかそれほど劣化は感じませんでした(これについては個人差あると思いますが)。

この4曲とモッキンバーズの10曲+「フォー・ユー・ラブ」再演して、アルバム化してくれないかなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

GG新曲配信開始?

 投稿者:くが  投稿日:2006年 7月 4日(火)20時26分21秒
  ケヴィンとグレアムの新曲の配信がスタートした様です。
http://www.gg06.co.uk/

プレビューで30秒ほど聴けます。なんか意外な曲調だなぁ。

Buy Nowボタン押すとPayPalの画面が出ます。とりあえず1曲入金してみたのですがその後どうするのかさっぱり判りませんでした。ダウンロードページのアドレスが書かれたメールが送られてくるパターンだと思うのですが特にアクション無し。PayPal入金画面からダウンロードページにリンクがあるとも思えないし…(見逃した?)

どなたか成功された方はいらっしゃらないでしょうか?
ちなみに1曲0.99ポンド、だいたい250円です。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

紙ジャケ出ましたね

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 6月29日(木)12時43分25秒
  ユニオンの限定Box、もらってきました。シンプルですが、出来はいいですね。

ten sisiさん
そうですか。雑誌広告出てましたか。見てこなきゃ。
私も早速Secret Life of Henry聴きました。改めて聴くと、へんな曲ですね。特におしまいの、アリア調に戻るところのつなぎが。でも、この曲の存在を知ってから16年、この曲をCDで聴きたいと思い続けて、ようやくかないました。その点は素直に感謝したいと思います。

くがさん
いつも貴重な情報を本当にありがとうございます。ケヴィンといえば、グレアムとの共作曲4曲がまもなくネット上で発表されるようで、こちらも楽しみですね。

ライナーノーツのほうは、くがさんの助力なしでは出来なかったことでした。この場を借りて御礼申し上げます。こちらの裏話も、近いうちに別コーナーでまとめたいと思っています。

http://tencc.fan-site.net/

 

紙ジャケCD発売日

 投稿者:くが  投稿日:2006年 6月28日(水)21時49分49秒
  10cc/ゴドレイ&クレーム/ホットレッグスの紙ジャケCDの発売日となりましたね。
仕事帰りに渋谷の各レコード店巡ってみましたが、やっぱり10枚ずら~と面出しされているのは圧巻でした。
最近スカスカだった10ccの棚も膨らんでいたし。あとは無事売れて欲しいところです。

全アルバムのライナーノーツはイリオモテさんが担当されています。急なお願いですみませんでした。

<おまけ>
ケヴィンがイベントでアマチュアバンドのプロモビデオを監督する旨を5月14日に書きましたが、バンド側がそのビデオをYou TubeにUPしてくれました。
Mojo Furyと言うバンドで曲は"The Mann"です。おそらく26年に及ぶプロモビデオ制作で一番制作費が安かったんでしょうね。制作は撮影編集含め2日間だったそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=3CBui10qdk8

※元のアスペクト比が16:9なのにシステムの仕様上4:3となっていて横圧縮がかかっています。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

いよいよですね

 投稿者:ten sisi  投稿日:2006年 6月26日(月)01時25分35秒
  今日、雑誌広告を見ましたけど、トップページに8枚並ぶと爽快ですね。こんなに一杯聞かねばならないなんて、嬉しい限り。私は、シングル確保のため、ずいぶんバカなことをしたなぁと思い出深いsecret life of henryから聞くつもりです。邦訳ついていないかな。  

60000ヒット

 投稿者:ピシッ!  投稿日:2006年 6月10日(土)20時27分31秒
  おめでとうございます。いつも楽しみにしていますよ。  

PET SHOP BOYSのライブ写真

 投稿者:くが  投稿日:2006年 5月26日(金)20時39分10秒
  公式ファンサイト"the10ccfanclub.com"で紹介されていた、ロル・クレーム参加のペット・ショップ・ボーイズ・ライブの写真がBBCのサイトに掲載されていました。

http://www.bbc.co.uk/radio2/soldonsong/gallery_petshopboys.shtml?select=02#photo

ラジオBBC2で5/27 21:00~22:30(現地)で放送されるそうです。BBCサイトのストリーム配信で聴けるのかな?

ちなみにトレバー・ホーンがプロデュースしたPSBの新譜"Fundamental"にはロルの息子レイロが参加しています。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

ケヴィンの新作(こっちは確定)

 投稿者:くが  投稿日:2006年 5月18日(木)23時27分5秒
  Shayne Wardの真偽は未だ不明ですが、別のビデオクリップをケヴィンが撮っていたことが判りました。イギリスの人気バンド「キーン」の新作"Is It Any Wonder?"です。
スタジオ内に複雑に組み上げられたレールの上をカメラが滑走してバンドを撮っていくという内容。
ちょうど日本でも音楽専門チャンネル(スペースシャワー、MUSIC ON! TVほか)でもオンエアー中です。

ストリーム配信はここでも見れます。
http://www.singingfool.com/player.asp?publishedid=00286766

ケヴィンがらみでもう一つ。最近"Screaming Talent"というベンチャー企業と契約したようです。携帯端末などにエンターテイメントコンテンツを供給する会社らしいです。
どんなものをつくるのか楽しみだなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

ケヴィンの新作?

 投稿者:くが  投稿日:2006年 5月14日(日)23時43分44秒
  イリオモテ様
6周年おめでとうございます。

ケヴィンの新作クリップとして"mvdbase.com"に"Shayne Ward/That's My Goal"が紹介されています(真偽は今調べている最中)。英国のオーディション番組"The X Factor"の昨年の優勝者です。
クリップは公式サイトで視聴可能です。

http://www.shayne-ward.com/news/?@c=f97KpSRBt8Ch9xYauH_cqKYVkK4dUDGm-9pMTnu_ZaBVFWWah4S-BFoydIDnm2mVZpf7-5FdEXLqYMF26GNssUm7aovd4-jw7q 11OGHbLP4vEAg0OBPqaQxUj6oo2KZEzISnFNO3gLGOEV1jhRbMahx7yzgFU2w1NSOKLB_PP08=

それと来月英国で開催されるワークショップで、ケヴィンによるプロモビデオの製作実地体験会が行われるようです。ちょうど対象となるアマチュアミュージシャンとスタッフが募集中です。英国の若者羨ましいぞ!

問題は完成したビデオを手に入れることが出来るだろうか?ということ。ちょっと厳しいかなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

7年目に入りました。

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 5月13日(土)14時03分58秒
  この10日が2000ccオープン丸6年、そしてグレアムの60回目の誕生日でした。最近ちょっと忙しくて更新もできていませんが、これからも充実させていきます。

>piropikoさん
ここでリクエストを出していたときは、こんなに早く紙ジャケ再発が決まるなんて思ってもいませんでした。タイミングが合ったんでしょうね。都市探検とイズミズムの穴あきジャケは実現しそうだし、ボートラも期待できそうですよ。

>takafumi さん
風が吹いてきましたね! 後期のアルバム、どんどん語ってください。再評価してもらおうじゃありませんか。かくいう私も告白してしまいますが、初めて発売当日に買ったアルバムが満点でした。すりきれるほど聴いた当時と変わらず、今もお気に入りの一枚です。(そうは言っても全体で言うと5番手ぐらいなんですけど・・・)
都市探検も聴き直していたら、いいですね。個人的には後半(LPのB面)。ルックヒアは通して聴くことの少ないアルバムですが、一人ぼっちの食卓やラヴァーズ・アノニマス、愛のホームあたりが好きです。
 

おめでとうございます

 投稿者:takafumi (ten sisi)  投稿日:2006年 4月29日(土)23時10分12秒
  お久しぶりです。ビッグニュースですね。関係者の皆さん、おめでとうございます。

私はルック!ヒア!! から以降も好きです。去年グレアムにサインしてもらったのは満点アルバム。グレアムの名言として「Don't ask」とサインしてもらう計画でしたが、緊張して言葉を失い、失敗しました。最近買った10ccは、24 hoursの10"でした。ファンジンが行ったエリックインタビューでは、誰も訊かないなら私が聞くとばかりに、ルックヒアや満点関連を質問しました(本人からも軽い回答されてしまいましたけど、そういう扱いが、また、いいのです。皆(10cc自身も含めて)、わかってないなぁなんて思うのです)。

隠れ後期ファンの皆さん、せっかくのチャンスです。「私は、びっくり電話よりも、ルックヒア愛好者です」「Feel the benefitをやるくらいなら、今度は、組曲 I took you home - It doesn't matter at allにしてくれ」などと声を出しましょう。アルバムを聞いたら、ぜひ一言感想を。ストロベリー宮殿へ伝えていくようにします。
 

ありがとうございます

 投稿者:piropiko  投稿日:2006年 4月16日(日)10時12分41秒
  このホームページとくがさんのおかげで、いよいよ発売ですね。

ボーナストラック満載で是非お願いしたいです。

「let liv」はボーナスないですよね。
ホットレッグズもボーナスありかな?

http://members.jcom.home.ne.jp/piropiko/

 

10cc後期4作も紙ジャケ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 4月13日(木)10時18分3秒
  city lightsさん
私もHMVのページ見ました。ゆうべは書いてなかった10cc、更新されていました。都市探検はどうやらくりぬきジャケットらしいです。ボーナストラックの情報がまだないのですが、とにかく「Secret Life Of Henry」は収録して欲しいものです。

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=10cc

 

祝!後期3作再発だ!!

 投稿者:city lights  投稿日:2006年 4月13日(木)08時14分25秒
  今朝HMVのインフォメーションで発覚!?6月28日発売予定の国内盤です。ついでに「live and let live」も再発です。紙ジャケで、オリジナル・ジャケットをできる限り再現したアートワーク(予定)、最新マスタリング音源採用(予定)、解説、歌詞、対訳付き(予定)、初回生産5000枚限定ということです。  

G&C, Hotlegs 紙ジャケ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 4月12日(水)22時49分31秒
  HMVのオンラインショップでG&Cのポリドール5作品とホットレッグズの紙ジャケの予約が始まっています! 発売は6月28日。近日続報。

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?category=1&keyword=Godley+%26+Creme

 

Fatty Gold

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 4月 8日(土)13時33分24秒
  くがさん いつも情報ありがとうございます。
>アンドリュー・ゴールドのライヴ盤
パッケージ見ました。アンドリューの体形がなんだかものすごいことになっていて、驚きました。
WAXの曲もやっているんですね。スティーヴン・ビショップの「オン・アンド・オン」は昔、グレアムがリック・フェンとのライヴで取り上げてましたっけ。

http://tencc.fan-site.net/

 

アンドリュー・ゴールドのライヴ盤

 投稿者:くが  投稿日:2006年 4月 7日(金)22時23分28秒
  連続投稿すみません。

アンドリュー・ゴールドのライヴが収録されたCDが発売されていました。
"America & Friends/Live at The Ventura Theatre"(EVOSOUND EVSB006)
イギリスのバンド"アメリカ"の2005年春に行われたライヴ盤に4曲収録されています。
もう一人の"フレンド"はスティーヴン・ピケット。こちらも4曲収録。アメリカ自身のライヴは6曲収録されています。

レコファンで¥1,449でした。

DVD盤も発売されてるようですよ。
http://www.accessbackstage.com/america/album/album46p.htm#German

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

re:アンダー・ユア・サム

 投稿者:くが  投稿日:2006年 3月20日(月)21時28分25秒
  イリオモテさん

VH1で放送された際もこのクリップだったので、おそらくレコード会社のユニバーサルミュージック(当時はポリドール?)がTV局から映像を買い取って公式にプロモビデオとして全世界に配布したんじゃないでしょうか。

売れると思わなかったのでプロモビデオ作っていなかったら、思いがけず英国で大ヒットしてしまって、海外(特にアメリカ)のプロモーション用に映像が必要となった→でも今からプロモビデオを作っている時間がない→TV映像流用しちゃえ

という風に邪推しています。なのでおそらく監督は二人じゃないと思います。
ビートルズの「ヘイ・ジュード」「レボリューション」のプロモビデオがTV番組の流用というのと同じパターンじゃないでしょうか。

<おまけ>
"Nine Million Bicycles"に続いて、ケイティ・メルアのシングル"I Cried For You"のプロモビデオをケヴィンが監督しているようです。ルー・リードの「ノー・マネー・ダウン」を彷彿させる内容です。ケイティの前作と比べると出来はいまいちかな。

プロモビデオは公式サイトで見ることが出来ます。
http://www.katiemelua.com/

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

アンダー・ユア・サム

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 3月20日(月)12時09分37秒
  VMCのG&C特集、ようやく昨日見ることができました。
それで気が付いたのですが、「アンダー・ユア・サム」は予想していたものとは違っていました。
私が考えていたのは、たぶんトップ・オヴ・ザ・ポップスだと思うのですが、観客のいるスタジオで撮ったもので、ケヴィンのジャケットの内側からスモークが出るのが印象的な映像です。
VMCのは、83年オーストラリアの「Rock Arena」という番組で放送された一見プロモヴィデオ風のものでした。これって実際、プロモなんでしょうか? 仮にそうだとしても、G&Cの監督とは思えませんけど…。 ちなみに、「スナック・アタック」も同じニオイがします。

http://tencc.fan-site.net/

 

re:紙ジャケCD

 投稿者:くが  投稿日:2006年 3月15日(水)23時02分50秒
  piropikoさん、イリオモテさん
リクエスト必ず伝えます。ありがとうございました。

実は本人に「売れる?」と聞かれたのですが、ファンとしては絶対出して欲しいのですけど、商業的には自信を持って「売れる!」とはなかなか言えなかったんですけどね(^^;)。とは言え「ヤフオク等オークションサイトでも廃盤CDが8000円ぐらいのプレミア価格で落札されるぐらいだから、再販待っている人も多いはずだよ」とはアピールしておきました。もし出たら「ブラディ・ツーリスト」紙ジャケの半分ぐらいは売れるかなぁ。

まずは今月22日発売のゴドレイ&クレームのベスト盤CD(1200円)が売れてくれると良いのですが。

<おまけ>
もうすぐ"Joan Armatrading/When I Get It Right","Any Trouble/Touch And Go","Rob Jungklas/Boystown"のプロモビデオが入手できそうです。ゴドレイ&クレームのコンビ作品の残分は"Jana Pope/Don't You Hear Me Screaming"だけとなりました。これが全く入手の手がかりがありません。トホホ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

紙ジャケCD

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2006年 3月13日(月)12時23分28秒
  くがさん
>著作権情報DB
私も時々のぞいていますが、カヴァーなのかサンプリングなのか判断できない点が、サンプリングまでは収集対象にしていない私にとっては難点です(しかも最近、急増中)。聞いたことのないタイトルで、すわ新曲か、と入手してみたらサンプリングだったというケース、2度ほどあります。

>「ルック・ヒア」以降の紙ジャケ化
「ルック・ヒア」は英・米着せ替えジャケットで。時期が少しずれますが前作のプロモ・カセットに入っていたという未発表曲「Acapulco Kid」を収録できれば。
「ミステリー・ホテル」は英・米完全版に加えて、未CD化の「Les Nouveaux Riches」シングル・ヴァージョンを。
「都市探検」はこれも未CD化の「Secret Life Of Henry」(オランダ盤Food For ThoughtのB面)を収録して、オリジナルどおりのくりぬきジャケットで。
当然、3枚ともデジタル・リマスターで(あっ「ミステリー・ホテル」は元々デジタルでした)、復刻帯で。担当者にお伝えください。

piropikoさん
お久し振りです。ミステリー・ホテルの米英完全版はCDにちょうどいい長さですよね。
「ガールズ」「アニマリンピックス」もCDで出るといいですね。私個人としては、ダンカン・マッケイのプレイが忘れられません。

http://tencc.fan-site.net/

 

ルック・ヒア

 投稿者:piropiko  投稿日:2006年 3月12日(日)12時13分54秒
  別に紙ジャケットじゃなくてもいいからCD出して欲しいです。買いますよ!

ルック・ヒアは結構好きです。ミステリー・ホテルは日米英?完全版にして欲しいな。
エリックとグレアムのサントラ含めたソロアルバムもよろしくお願いします。

担当者さまにお伝え下さい。

http://members.jcom.home.ne.jp/piropiko/

 

レンタル掲示板
/10