teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


メーリングリストに

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 5月 4日(金)07時15分22秒
  http://www.manchestereveningnews.co.uk/entertainment/music/s/1005/1005814_honour_for_strawberry_studios.html
メーリングリスト・Minestroneに出ていました。

その後のコメントに"The Things We Do For Love"のデパート・バージョンの話があります。デパート・バージョン?そんなバージョン存在するんですか?

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 
 

別に買わなくても良いと

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 5月 3日(木)09時56分2秒
  くがさま
"英国音楽業界"この漢字の並びがすごく立派で高貴な物を感じさせますね。
「ドラマ」は全英で2位までいってます。他のスタジオと比べてミュージシャンが使いやすいスタジオだったのかもしれません。
The Producers、そろそろ1枚だしても良さそうな時期です。いつまで待たせるのでしょう。

"Mark Bolan TV Show"は買う必要ないと思います。「出演」と「ゲスト」って書いてあったら「夜のヒットスタジオ」的な物を期待しますよね。「出演」と言えるのはデビッド・ボウイぐらいです。是非トレヴァー・ホーンとビョークにお金使ってください。

6月は財布がキビしい月になりそうです。DVD"Greatest Hits....and More"、ポリスの"The Police Inside Out"、G&C"ギズモ・ファンタジア"
なぜ重なる!と思います。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

re:Mark Bolan TV Show

 投稿者:くが  投稿日:2007年 5月 2日(水)23時01分38秒
  大和屋さん
"Mark Bolan TV Show"情報ありがとうございました。
出演者のトーク無いんですか。ううむ。やっぱパスかなぁ(笑)

<おまけ>
The Producers公式MySpeceのレビューによると、この前のライブで更に2曲の新曲が演奏されたそうです。早く曲貯めてアルバム出してくれー!

全然関係ないのですが、バグルスの二人が参加時のイエスのアルバム「ドラマ」のカッティングってストロベリー・スタジオで行われていたんですね。やっぱり当時の英国音楽業界では定評があったスタジオだったのかなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

Mark Bolan TV Show

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 5月 2日(水)00時03分21秒
  くがさま

DVDの”DONNA”持ってたらいりませんよ。同じ映像です。
私はちょっとぐらいトークがあるのかと思って買ったのですが、全くなしですからね。
おまけに見た事ある映像ですし。本当にトークが全くありません。
マーク・ボランが歌って、ゲストのVTR流して、マーク・ボランが歌って、ゲストのVTR流してって感じの番組です。
あの"People In Love"がこの番組の為のVTRだったのか、プロモーションビデオとして作っていたのを使ったのかが気になるところです。
買う必要ないと思います。私はマーク・ボランも好きなので買いましたけど。

是非ビョークの新譜を優先して購入してください♪

この頃のマーク・ボランは心入れ替えてがんばりますと復帰した頃なので、なんだか変な感じです。
もう一つ魅力に欠けます。夕方の番組とは思えません。日本なら夜の11時頃の番組の雰囲気です。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Mark Bolan TV Show入荷してましたね

 投稿者:くが  投稿日:2007年 5月 1日(火)21時31分8秒
  大和屋さん

今日レコード店に「Mark Bolan TV Show」DVD入荷してましたね。
ビョークの新譜購入がてら買おうと思っていたんですが、ビョークがDVD付の輸入盤はまだ未入荷だったのでこちらも購入延期してしまいました。買うのはGW明け頃かな。最近トレヴァー・ホーン関連作を買い漁っているためちょっと金欠気味なので、1曲にあの金額出すのはちょっと躊躇気味なんですけど。(^^;)

6月には「ポリス/インサイドアウト」DVDが発売されるようですね。日本盤は映像特典ディスクが付いた豪華仕様らしいです。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

Re:Uk Records Singles Collection

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 4月30日(月)21時47分12秒
  くがさま

日本のアマゾンでも予約をやってるみたいですね。
予約してみようかなぁと思います。
何かしら発売のニュースが続きますね。
うれしい事です。


5月2日は「Mark Bolan TV Show」が発売になります。
10ccがゲストの回があります。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Uk Records Singles Collection

 投稿者:くが  投稿日:2007年 4月30日(月)18時56分17秒
  この前1stと2ndアルバムをリイシューした英国のレコード会社から、シングルコンピレーションが発売されるようです。(5/14予定)

http://www.cherryred.co.uk/7ts/artists/10cc.htm

ちゃんとA面曲をシングル・ヴァージョンで収録してくれていれば嬉しいんですけどね。

そうそう、この前のリイシューはまだ買ってないんですが、音質は向上してるんでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

RE:紙ジャケ再発

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 4月21日(土)18時44分56秒
  くがさま

何か10ccの事で動きがあると嬉しいです。
紙ジャケ、10ccの分は揃えましたけど、G&Cに関しては「集めようかな」
と思っていたので丁度良かったです、オークションでの手間を思うと待って自力
で買ったほうがどんなに樂でしょう。


>「グレイテスト・ヒッツ」("Greatest Hits....and More")DVD発売も発表されましたし、
DVDだけじゃなくてCDも何とかして発売して欲しいですね。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

10cc紙ジャケ再発

 投稿者:くが  投稿日:2007年 4月21日(土)00時10分22秒
  2001年に発売された10ccとゴドレイ&クレームの神ジャケCD6枚の再発売が6/13に予定されているようです。既にHMVの通販サイトで予約を受け付けています。

10cc/オリジナル・サウンドトラック+2
10cc/びっくり電話+1
10cc/愛ゆえに+3
10cc/ブラッディ・ツーリスト+1
ゴドレイ&クレーム/ギズモ・ファンタジア
ゴドレイ&クレーム/L

再発なのでマスター等は変わってないと思いますが、当時買い逃した方はチャンスですよ。

6/6の「グレイテスト・ヒッツ」("Greatest Hits....and More")DVD発売も発表されましたし、6月は久々に店頭で10ccの商品が並びますね。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

梅田のタワーで

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月27日(火)17時38分15秒
  10ccのアナログ盤を見てきました。
梅田には2軒のタワーがありまして、Nu茶屋町のタワーには1枚、243番のみ。他にはピート・タウンゼントとダムドが置いてありました。
ゾンビーズとT・Rexあったら衝動買いしてたかもしれません。

丸ビルにはアナログ盤はありませんでした。
100番台はどこに行ってるんでしょう?何枚発売されたんでしょうね?気になります。

チョッパーさま
はじめまして。
他のアルバムが何かの拍子にピンとくる事がありますので、気が向いたら聴いてみて下さい。「恋の123」はプロモーションビデオが変で印象に残ります。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

初めましてです

 投稿者:チョッパー  投稿日:2007年 3月24日(土)16時37分35秒
  10ccで検索してたどり着きました。いやあ、ものすごいサイトですね。感服です。
10ccはベスト盤をよく聴きます。アルバムも何枚か聴いたのですが、あまりピンと
来ませんでした。特に好きな曲は「トロピカル・ラブ」と「恋の123」です。
特に前者は私の生涯ソングのひとつです。定番の「アイム・ノット・・・」と
「愛ゆえに」ももちろんです。後「ウォール・ストリート」「ドナ」「グッド・モー
ニング・・」「ドント・アスク」も最高ですね。ではまた。

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/miyahara

 

聞き比べ

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月23日(金)17時27分36秒
  最初に重量盤を聴いたのですが、音一つ一つがクリアでバランスが良いような感じがしました。
日本版の当時出たのはクリアな感じでは負けてる気がしました。古いせいかもしれませんけど。音のレベルも重量盤より少し低い感じがします。

改めて聴くとカッコいいアルバムですね。良い!!
CDで聴くより良く聴こえるのは気のせいかもしれませんが、聴いていてわくわくしました。

重量盤の方が静電気が激しくてほこりが取りきれません。袋から出すのも一苦労でした。静電気防止用のスプレーふっても全然ダメでした。
昔の1stはそんなにほこりも付かず、袋から出すのも簡単でした。何の差があるのでしょう?

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

私も買いました

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月21日(水)21時27分6秒
  私はタワーの通販で予約しました。
届いた番号は38番でした。あんまり数作って無かった様な気がします。
色んな所の記事見てみましたが、数が書いてありません。
まだ聴いてませんが、近いうちに時間を作って聴いてみたいです。

梅田のタワー等も偵察に行って番号見て来ようと思います。

ゾンビーズの「オラクル&オデッセイ」、TRexの「グレイテスト・ヒッツ」も魅力です。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

10ccアナログLP復刻盤購入しました

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月21日(水)19時25分15秒
  10ccの1stアルバム"10cc"の復刻盤アナログLPを購入しました。
渋谷界隈のお店でのシリアルナンバーは200番台ばかりでした。ちなみに私のは225番。何枚ぐらいプレスしたんでしょうね?

音はCDのドンシャリがいい具合に柔らかくなっていながら、メリハリは残っているという感じで、結構良かったと思います。でも10年以上アナログで1stアルバム聴いてないので単に気のせいかもしれませんが。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

RE:ケヴィン飛び入り追加情報

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月13日(火)20時49分13秒
  DVD用の撮影とは嬉しいニュースですね。どんな形であれ発売されるのを心待ちにしています。
でもやっぱり生で見たいなぁ(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

RE:ケヴィン飛び入り追加情報

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月13日(火)16時48分13秒
  イリオモテさま
生でケヴィンの声聴いてみたいです。みんなの声聴いてみたいのですが、ケヴィンの歌唱力と声ってずば抜けてる様に私は思っています。
DVDでも何でも良いので日本でもきれいな画像で安心して見られる手段をとってほしいと思いますね。
1月なら見に行けたのにな~。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

ケヴィン飛び入り追加情報

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2007年 3月13日(火)12時08分41秒
  現地時間3月16日のロンドン・シェパード・ブッシュでのライヴにケヴィンが飛び入り参加して2曲歌うとのことですが、この日は2回公演で、2ndショウにはDVDのためのカメラが入るそうです。完全収録で発売されるといいですね。

http://tencc.fan-site.net/

 

ネブワース

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2007年 3月12日(月)23時37分51秒
  ririnさん
お久しぶりです。取り急ぎ、説明します。
オフィシャルページで言及されているのは、ネブワースフェスティヴァルの創始者、フレディ・バニスター氏の娘のヘンリエッタが運営しているサイトで、下の大和屋さんがリンクを張っているのも同様です。ただし、ロックミュージックメモラビリアのほうでは、現在76年分だけバラで買うことはできず、一括セットで120ポンドという選択肢しかありません。
ストーンズプラネットのほうでは、ストーンズ(2枚組)、10cc、ユートピア、レイナード・スキナード、ホット・ツナのCD計6枚、ストーンズ(2枚組)、10cc(2曲、約23分)、ネブワース・フェスの歴史ダイジェストのDVD計3枚のセットで49.99ポンド、送料19.95ポンドで合計69.94ポンドで売っています。
ただし、ここからが大事なところですが、オンラインでは決済できません。
ヘンリエッタ宛にメールでカード情報を送らなければなりません。その場合、必ず複数のメールに分割して送ってください。オフィシャル・ファンサイトの管理人には無事届いたようですが、私の周りには注文したのにまだ届かない人もおり、どれほど信頼が置けるかはわかりません。ご注文の際は、自己責任でお願いいたします。

http://www.stonesplanet.com/rockmusicmemorabilia.htm

 

knebworth 1976

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月12日(月)23時13分36秒
  To ririnさん

大和屋さんが紹介されたサイトで、ネブワース・フェスの企画者の子供が、企画者が書いた回顧録(?)と当時のポスターなどの復刻版を販売しています。そのおまけでコンサートの音源や映像を付けてくれます。

THE 1976 COMMEMORATIVE SET WITH THE ROLLING STONES, LYNYRD SKYNYRD, TODD RUNDGREN AND 10CC(THE FIRST TWICKENHAM CONCERT WILL BE 30 YEARS TO THE DAY) £49.99

映像はプロショットですが、ダビングを繰り返したテープがマスターなのでそれなりな画質です。「アイム・ノット・イン・ラブ」の後半とアンコールの「ラバー・ブリッツ」が収録されています。
音源はオーディエンス録音です。こちらは「電話を切らないで」のラストがちょっとだけ切れていますがコンサート全編を収録。

で、私は昨年夏ごろ購入したのですが、結構トラブりました。2ヶ月ぐらい送った/届かないとメールですったもんだして、結局おまけのCDとDVDのみ到着。未だ本とポスターは未着です。まぁ本当に欲しかったのはおまけの方なので諦めましたけど。
メールの受け答えはとても親切だったので、たまたま悪いことが重なったのかもしれません。ご参考まで。

<おまけ>
The ProducersのFreewayのプロモビデオ完全版がYouTubeにUPされました。
http://www.youtube.com/watch?v=zG0-iMe4--I

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

RE ネブワース

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月12日(月)22時19分22秒
  ririnさま
http://www.rockmusicmemorabilia.com/original.html

を参考にしてください。たぶんDVDではないでしょうか。
メンバーに送られたものはこれとは違うと思われますが、その一部、10cc出演の映像のDVDが入っているようです。
10cc出演分は下の方、1976年です。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

ネブワース

 投稿者:ririn  投稿日:2007年 3月12日(月)20時26分59秒
  オフィシャルページ等で76年ネブワースの音源なのか映像なのかの情報がありますが…。
どうやって入手したらいいのでしょう。
英文を読んでもイマイチよく分かりません。どなたか解説をしていただければ幸いです。
 

本当に

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月 9日(金)22時45分55秒
  くがさま
スチュワートとロルは仲がいいんでしょうね。プロモーションビデオでのつながりを超えてお付き合いがあるような気がしますね。あのインタビューでのジャムセッションの内容も気になりますし、撮影してたなら見てみたいです。

>何で日本じゃないんだよ…
グレアム日本には来ないのですかね?一日だけとはいえ豪華ゲストです!ケヴィンが来るなんて。
スチュアート・トッシュの話もかわいそうです。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Police Inside out

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月 9日(金)22時23分50秒
  To 大和屋さん
立ち読みしてきましたロキノン。スタッフ参加なら尚更見に行かなきゃと思っていたんですが、尺調整のための名義貸しとは… でも「プロデュースド・バイ」のインタビューでも、コープランドとロルが暇なんでジャムセッションする話をしていましたが、やはり仲いいんですね。(この時集まったのが何の撮影だったのかが気になるところですが)

<おまけ>
公式ファンクラブのサイトやメーリングリストに掲載されていましたが、グレアム・グールドマンのライブにケヴィン・ゴドレイが1日だけですがゲスト参加するらしいですね。何で日本じゃないんだよ…

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

rockin’onに

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月 9日(金)09時18分47秒
  最新号の4月号、(My Chemical Romanceが表紙)にThe PoliceのStewart Copelandのインタビューが載ってます。
もちろん再結成と映画の話です。その映画「Police Inside out」のエンド・ロールにロルの名前が出ていると載ってました。
作品が1時間ちょいな割には長いエンド・ロールらしいです。

くがさま
ビデオ・ディレクターの道も険しそうですが、がんばって欲しいですね。


The Producersの映像を見てますと、Chris Braideって人がうらやましくなります。
若いのにあの凄いメンバーと一緒に音楽が出来るんですからね~。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

The Producers/Barking Up The Right Tree@YouTube

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月 8日(木)22時57分46秒
  以前ダイジェスト版がUPされていたThe Producersの新曲"Barking Up The Right Tree"(これが正式タイトル?)のビデオ完全版がYouTubeにUPされていました。

http://www.youtube.com/watch?v=fNjY2OPjUG4

UPしたのはいつものようにレイロ・クレームです。このまま親父のようにビデオ・ディレクターの道を歩むんでしょうかね?

ちなみにメンバーのアッシュ・ソーンの公式HPhttp://www.ashsoan.com/ではバーフライでのライブダイジェスト版のQuickTimeバージョンが見れます。こちらの方が画質も音質もいいので保存用にお薦めです。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

Wrangler Jeans 見ました

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月 3日(土)09時03分7秒
  あの当時のCMかと思うと、ある意味衝撃映像です。
日本のCMがフィルムだった時代にはこんなにはお金かけて作って無いと思います。画質がきれいな物が見たいです。

「プロデュースド・バイ・トレヴァー・ホーン」、80年代に聴いていた洋楽は、気が付いてないけどトレヴァー・ホーンがプロデュースしていたと気が付いたりとなかなか興味深い一枚です。
先日キディー・ランドに行ったら液晶テレビを売ってまして、そのテレビから流れて来てたのがABCの「Look Of Love」でした。しばらく離れられませんでした。今聴いても全然古く感じません。

くがさま
>どうせならゴドレイ&クレームで「クライ」唄ってくれたらなぁ と思うのは贅沢すぎ?
「ロルがいるのに!」って思いましたね。オファーはなかったのでしょうか?
お客さんだって思ったはずですよ。「ロルいるのに『クライ』はやらないの?」って。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Wrangler Jeans "Frozen Images"@YouTube

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月 1日(木)23時49分28秒
  ゴドレイ&クレームが監督し、カンヌ国際広告賞で銀賞を受賞したCMがYouTubeにUPされました。
「ヒストリー・ミックス」ビデオでもコラージュされているWrangler JeansのCMです。
初めてフルバージョン見ましたが、音楽も二人作みたいですね。ちょっと画質がイマイチですが貴重です。

http://www.youtube.com/watch?v=LJmI_AAJbcM

To 大和屋さん
「プロデュースド・バイ・トレヴァー・ホーン」いいですよね。ロル・クレームを別としても1980年代に青春してた私としては懐かしさのあまり歓喜感涙でした。どうせならゴドレイ&クレームで「クライ」唄ってくれたらなぁ と思うのは贅沢すぎ?

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

それは

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 2月27日(火)21時47分11秒
  くがさま
それは買いですね!
マーク・ボランも見られて10ccも見られるんて!
他に出てるメンバーもベイシティーローラーズだとかデビッド・ボウイが
あったりしてすごい番組ですね。
「不明」って書かれると、10ccが人気の無いバンドな印象がします。

「プロデュースド・バイ・トレヴァー・ホーン」、見ました。
贅沢なコンサートですよね。
トレヴァー・ホーンの音楽性の幅広さにびっくりです。
ロルの元気な姿を見る事が出来たのも嬉しかったです。
私はあのメニュー画面が気に入りました。みんなマーシャルのアンプが好き
なんですね。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

『マーク・ボランTVショウ「MARC」』DVD発売

 投稿者:くが  投稿日:2007年 2月27日(火)21時17分28秒
  10ccも出演したマーク・ボラン司会のTV番組「MARC」の国内盤DVDが発売されるそうです。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14327

CDジャーナルさんの記事内では10ccだけ曲名不明となっていてちょっと悲しいです。
たしかこの時演奏したのは「恋人たちのこと(People In Love)」ですよね?

マーク・ボランTVショウ「MARC」(2枚組)
発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
品番:COBY-91327~8
価格:\5,250(税込)
発売日:2007/5/2


そう言えば「ドン・カーシュナーのロック・コンサート」の映像がライセンス販売されていました。もちろん10ccの映像も対象。どこかメーカーか放送局が買ってくれないかなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

(無題)

 投稿者:くが  投稿日:2007年 2月16日(金)20時43分45秒
  frtsb571さん
拙HPご覧いただきありがとうございました。

「プロデュースド・バイ・トレヴァー・ホーン」DVDの特典映像インタビューでは、目をくりくりとさせて話すロルのお茶目な様子が映っていますよ。

"The Producers"は3月にもまたライブをやるようです。もっと長期のスケジュールが発表されたら見に行こうかと算段できるんですけどね。算段だけで実際行けるかどうかは怪しいですが(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

はじめて投稿します。

 投稿者:frtsb571  投稿日:2007年 2月15日(木)09時54分34秒
  はじめまして、くがさんのホームページから飛んでまいりました、時々拝見してます。グレアムとロルのファンです。いつも夢のような映像をみせていただき、感動しています。これが約20年ほど前にどれほどみたかったことか・・・・のラバーブリッツなどなど。今回のプロヂューサーズもみました。もうちょっとロルをたくさん映してくんないかしら・・・ビジュアル担当でないのはなんとなく分かるけど。愛くるしかったまなざしに貫禄の年輪の刻まれたおちゃめ気たっぷりのロルに会いたいものです。  

Freeway+Up The Right Tree みました

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 2月14日(水)22時30分26秒
  ロルは声が良いし、是非どんどん歌って欲しいと思います。
歌わないなんてもったいないです。フルコーラスで聴けるのを楽しみにしています。

くがさま
秋ですか、日本に来てくれるなんて夢のようですが、待ち遠しいです♪
これでThe Producersが来日してくれたら言う事ありません。
年齢的に長時間飛行機に乗るのが辛いから日本には行けないと言われそうです。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Freeway+Up The Right Tree

 投稿者:くが  投稿日:2007年 2月13日(火)18時28分32秒
  レイロ・クレームがまたYouTubeにThe Producersの動画を投稿していました。
今度は"Freeway"と"Up The Right Tree"という新曲2曲のプロモ(デモ)映像です。

"Up The Right Tree"は何とロルがリード・ヴォーカル!

http://www.youtube.com/watch?v=Au37B2LN2BY

To 大和屋さん
再結成ポリスの来日公演は結局秋以降らしいですね。楽しみだなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

"Freeway"

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 2月12日(月)19時19分30秒
  なかなか良い曲だと思います。だいぶ思っていたイメージからはかけ離れていますが。
本格的に活動を始めるのでしょうか。楽しみです。

こうなったら再結成するポリスと一緒にサマーソニックかフジロックで来日してもらいたいですね。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

The Producersの新曲

 投稿者:くが  投稿日:2007年 2月11日(日)00時05分30秒
  連投失礼します。

The ProducersのMySpaceに彼らの新曲"Freeway"がUPされました。
トレヴァー・ホーンやロル・クレームの過去曲とは結構違う曲調なのでびっくり。もしかして誰かのカバー?

http://www.myspace.com/producersofficial

あと2/21にロスでチャリティー・イベントに出演するそうです。なんか本格的になってきたなぁ。サマソニかフジロックでいいから日本にも来てくれー!

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

「プロデュースド・バイ・トレヴァー・ホーン」DVD入荷してました

 投稿者:くが  投稿日:2007年 2月 6日(火)21時12分12秒
  ロル・クレームも参加したトレヴァー・ホーンの芸歴25周年記念コンサートを記録した「プロデュースド・バイ・トレヴァー・ホーン」のDVDがレコード店に入荷していました。
早速購入して、先ほどかいつまんで視聴しました。

昨年春CSの「ミュージック・エア」で放送されたものと比べて、曲の合間のおしゃべりが長く収録されていました。(ただし曲数は同一です) また日本語字幕も新規となっていました。OA版と正反対な訳もちらほらと見受けられたのですが、英語がわからないのでどっちが正しいのか判断できず_| ̄|○

特典映像のメイキングも面白かったです。ロルのインタビューも多く収録されていて大満足。

5.1ch版音声はベースの音をウーハーに振りすぎで、結構振動が凄かったです。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

An English Man In New YorkがON AIR!

 投稿者:元・支配人メール  投稿日:2007年 2月 6日(火)02時41分40秒
編集済
  BBSではご無沙汰です>イリオモテさん。
例の物件、解禁日が来ました。
Godley & CremeのAn English Man In New York(Musik Laden版)の放送が決定です。

スカパー!のMusic Airというチャンネルで、2/17(土)19:00-19:30
[伝説のビートクラブ!#4]という番組がオンエアされます。
詳細はページのまん中よりチョイ下にあり。


オンエア曲目は(素材は全部Musik Laden 1972-1984)
ゴドレイ&クレーム/An Englishman In New York
ロキシー・ミュージック/Virginia Plain
スモーキー/If You Think You Know How To Love Me
ウィート/Call Me
リンジー・ディ・ポール/Sugar Me
マリアンヌ・フェイスフル /Broken English
デヴィッド・エセックス/Rock On
ドノヴァン/Only The Blues
ニュー・ミュージック/Livin' By Numbers

10ccのI'm Not In Loveも選曲リストにあったのですが、
いつもMusic Airでオンエアされているので、あえてはずしました。

http://10cc.aeroheads.info/

 

ストロベリースタジオへの地図

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 2月 3日(土)00時46分46秒
  記憶を頼りに作ってみました。
少し解りにくいですが、ストロベリースタジオへ行く時の参考にしてください。
地図を見ると駅からかなり離れて見えますが、実際は10分あれば十分につきます。

日本版「GREATEST HITS AND MORE」はまた発売日が延びたみたいですね。


くがさま
海○盤、聴いてみたいなぁと思いますが値段見てびっくりですね。
ストロベリースタジオ、機会があれば是非足を運んでくださいね。
息が切れるなんて事のない角度と距離です。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

10ccの新海○盤CD

 投稿者:くが  投稿日:2007年 2月 2日(金)21時23分42秒
  今月の「Beatleg」を立ち読みしたところ、10ccの新しい海○盤CDのレビューが載っていました。

"10cc/Art For Original Members"<VINTAGE MASTERS 2CDR> Santa Monica 11/11/1975

おそらく以前ご紹介したライブ配信サイト"Wolfgang's Vault"からのコピーだと思われます。調べたところ値段は6,000円前後らしいです。無料で配信されてるのに…

調べている最中で見つけたのですが同じ会社から、もうひとつ1977年のハマースミス・オデオンでのライブ音源"New Version Had Emerged"も発売されているようです。こちらは3,000
円強。当然"Wolfgang's Vault"で無料配信されています。(以前放送分より1曲多い!)

To 大和屋さん
ありがとうございます。なだらかな坂でしたら老人になってから行くことになっても安心できます(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

場所は

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 1月30日(火)00時11分34秒
  くがさま
なだらかな丘を上がって、降りていけば目に入りました。
駅から少しづつ登っている感覚があり、あまり急ではありませんが坂の途中に建っていました。
マンチェスターの中心ではあまり坂は気になりませんでしたが、ストックポートはマンチェスターに比べて坂は多いかもしれません。
静かな(強風のせいかもしれませんが)落ち着いた感じの街でしたよ。
失敗したなぁと思うのが、スタジオの前で自分の写真を撮らなかった事です。
普段から自分が写真に納まる事は二の次三の次なので、帰ってきてからがっかりしました。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Re:写真

 投稿者:くが  投稿日:2007年 1月29日(月)23時45分14秒
  大和屋さん
写真拝見しました。いやぁますます羨ましい。
あんな急な坂の途中にあったんですね。もしかして街全体が急勾配なところなんでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

(無題)

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 1月29日(月)22時12分2秒
  イリオモテさま
自分だけでストロベリースタジオ楽しむのはもったいないので大公開です。
粗末な写真ですが、こんなんですという雰囲気はわかりますよね。
あの建物が売られたり改装されたりしたら悲しいです。
お金があれば買って保存です。そのついでに住んでしまいます。
「To Let」はやっぱりそういう意味でしたか。
ストロベリー・サウスが寝具店なんてショックです。
行ったばかりですが、またイギリスに戻りたくてしかたありません。
みんな親切で楽しい旅でした。不思議な事に日本に帰りたいと一度も思いませんでした。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

ストロベリースタジオ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2007年 1月29日(月)18時36分53秒
  大和屋さん
ブログ拝見しました。なるほど、金文字の新しい表示になっていますね。
「To Let」というのは貸し店舗とか貸事務所という意味で、私が93年に見に行ったときには既にありました。もう10年以上も次のテナントがつかないんですね。
まあ、そのおかげで往年のストロベリー・ノースが今でも偲べるわけですけど。それに比べると、ストロベリー・サウスのほうは、89年の時点で既に寝具店に変わっていて、スタジオ時代の名残は何一つありませんでした。

http://tencc.fan-site.net/

 

写真

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 1月28日(日)23時45分19秒
  ストロベリースタジオの写真と、そこに行くまでの話をアップしましたので、
興味のある方はご覧ください。

風が強くてたいした写真ではありませんが、今はこんな感じです。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

見ました

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 1月25日(木)23時14分42秒
  You Tubeってありがたいですね。
こうやって映像が見られるんですから。感激です!

来月7日。行く時期がずれてたなぁと残念です。
エリックのHPのニュースに、The Producersがレコーディングしてると
ありました。
ロルは日本に来た事が無いですよね。是非、日本に来てほしいですね♪
 

The Producers Live at the Barfly

 投稿者:くが  投稿日:2007年 1月25日(木)12時05分13秒
  YouTubeにThe Producersの動画がUPされていました。

http://www.youtube.com/watch?v=LYLgRPtA0HM

昨年の1stライブのダイジェストで、「ラバー・ブリッツ」「アイム・ノット・イン・ラブ」も収録。感動だぁ!!

来月7日に二回目のライブをやるそうです。日本に来てくれー!!

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

ストロベリー・スタジオ

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 1月24日(水)00時01分46秒
  イリオモテさま

「STRAWBERRY STUDIOS」という文字が金になってました。
向かいのパブの「THE WATERLOO」というパブが何処にあるか、ストックポート駅
のタクシー乗り場のタクシーの運転手さんに聞きました。そしたら案外近かったのでたどり着きました。
地図を描いてくれたのです。イギリスの人は本当に親切でした。

パブは確かに入りにくかったです。本当は店の人に下手な英語で色々話しをしたかった
のですが、先に来ていた客を話をしていたので話しかけられませんでした。
きっと変なヤツと思われていたに違いありません。強風の中、ひとりでやって来た東洋人ですからね。


くがさま

自分の欲しい中古のLP、CDを探すのがこんなに難しいとは思いもよりませんでした。
空港の入国審査でも「なぜインターネットで買えるのに買わないの?」と言われたぐらいです。
インターネットの方が早いですし、見つけやすいです。実物を見て買いたいと思ったのですが、
現実は厳しいです。
ストロベリー・スタジオは駅から5分ほどですので、簡単にいけますよ。
パブ「THE WATERLOO」の向かいですから、パブの場所を聞けば教えてもらえます。
是非、機会を作って行ってみてください。マンチェスター独特のレンガの建物です。
 

お帰りなさい

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2007年 1月23日(火)22時16分32秒
  大和屋さん、お帰りなさい。
ストロベリースタジオのビル、まだありましたか。今は看板もなくなっていると思いましたが、よく見つけられましたね。
スタジオの前のパブ、入られたんですか。私はパブというと「一見さんお断り」みたいな思い込みがあって、入れませんでした。
もう10年以上海外は行ってませんが、また行きたいですね。

http://tencc.fan-site.net/

 

お帰りなさい

 投稿者:くが  投稿日:2007年 1月23日(火)21時54分8秒
  無事帰国お疲れ様でした。

掘り出し物が無かったのはちょっと残念ですね。
私も昔ロスに行ったとき皆が行くテーマパーク無視して、ひたすらレコード屋巡りしたのですが、結局日本でも買えるCDしか買わなかった哀しい思い出があります。

ストロベリースタジオ跡地は羨ましいです。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

帰ってきました

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 1月21日(日)20時02分43秒
  昨日、帰ってきました。
中古レコード屋も数件ロンドンとマンチェスターで廻りましたが、10ccは
1枚1st見つけただけでした。しかもボロボロです。
新品ならHMVとヴァージンでバーゲン・シーズンという事もありベストが沢山
売っていました。結局中古は何も買わずです。
インターネットで買うのが早いです。

木曜日、ニュースでやってたかもしれませんがイギリスはすごい風の一日でし
た。その中、ストックポートに行き、ストロベリースタジオに行ってきました。
スタジオに向かっていると、建物の瓦が落ちたりして怖い目に会いましたがなん
とかストロベリースタジオにたどり着きました。思ったより建物が小さくて驚き
ました。入り口が狭いんです。何枚か写真を撮ってから向かいのパブで「The
 Waterloo」でギネスを1杯飲んで帰ってきました。

ロンドン、リバプール、マンチェスターと行きましたが、リバプールとマンチェ
スターが一番印象に残りました。

全然関係ない話ですが、入国審査で中古のLPとCDを買いに行きたいと言う
と、「なんていうバンドのを買うのか?」と聞かれて「10cc」と答えると、
「知らない」と言われ、その審査員が他の審査員に「10ccってバンドを知っ
てる?」と聞くと他の審査員が「知ってるよ、すごく有名だよ」と答えました。
私を審査した審査員は中東系の女性だったので、10ccの事なんて知らなかっ
たんだと思いますが、イギリスでは今も「すごく有名」なんですね。嬉しかった
です。

あと、ロンドンでエリックにバースデーカードを出してきました。
月曜にロンドンから出したのでもう届いていると思います。
昨日お誕生日でしたしね。いつまでも元気で音楽活動してほしいです。
 

レンタル掲示板
/10