teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こちらこそ、よろしくお願いします

 投稿者:葉音メール  投稿日:2007年 7月25日(水)20時55分54秒
  くがさん、はじめまして。
くがさんの素晴らしいサイトも拝見させていただきました。その知識に感心するばかりでした。わかりやすくまとめられた動画リストには特に感激しました。
私もビデオなどを変換しつつ密かにクリップを動画サイトにアップして遊んでいます。
要領が悪いのか、作業に時間がかかってなかなか更新できずにいますが…。

ロルのトレバーホーンとの新バンドは、実は4月のバーフライに行こうかと最後までじたばたしたのですが、昨今の円の為替激安にお財布の中身がどうしても伴わず断念。先日のギグはすでに決まっていたバカンスの日程と重なってNG。ロルのライブには行けない運命なのかもしれません(涙)。

エリックの新作が90%完成しているんですね。楽しみです!
新旧の情報を今後ともよろしくお願いいたします。

http://stage6.divx.com/the-daughter-of-time/videos/group:13081

 
 

re:はじめまして

 投稿者:くが  投稿日:2007年 7月24日(火)20時36分19秒
  葉音さん、はじめまして。
ちょうどここ数年は元メンバー始め10cc関連の動向が活発になってきてますので、10cc魂が再燃したのはいいタイミングかも。
エリックの新作も90%完成しているそうですし、ロルの久々のヴォーカルが聴ける新バンドのシングル&アルバムの発売ももうすぐです!

よろしくお願いいたします。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

はじめまして

 投稿者:葉音メール  投稿日:2007年 7月23日(月)16時21分47秒
  Greatest Hits and MoreのDVDのライナーノーツからこちらへたどり着きました。
知らなかったことばかりで(元々何も知りませんが…)「わー」とか「へー」とか感嘆符連発で拝見いたしました。ありがとうございます!
今年のお正月に実家へ行った際、30年近く振りにたまたま10CCのベスト版レコードをかけたら、熱が再燃してしまいました。
当時はエリック&グラハム派でしたが、今はエリックとロルの声にしびれてます。
今後とも、いろいろな情報やみなさまのコメントを楽しく拝読できればと思っています。
よろしくお願いします。
 

ケヴィン・ゴドレイ新作PV(去年のですが)

 投稿者:くが  投稿日:2007年 7月14日(土)01時50分5秒
  昨年10月にリリースされていたケヴィン・ゴドレイ作のPVを見つけました。Kate Leahyというビデオ編集者との共同監督のようです。

Brothermandude/Automatic
http://www.youtube.com/watch?v=icDdVZxjMpc

9ヶ月近く気づかなかったとは…_| ̄|○

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

Barking Up The Right Tree プロモビデオ

 投稿者:くが  投稿日:2007年 7月 9日(月)22時36分52秒
  The Producersのデビューシングル"Barking Up The Right Tree"の新プロモビデオがYouTubeにUPされました。監督はロル&レイロ・クレームの親子合作。元はFlashアニメなのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=VrpAW_bf2BI

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

Re "The 10cc story"

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 6月29日(金)00時08分37秒
  くがさま

そのぐらいの値段なら安いほうかもしれませんね。
私はGEMで買った事があります。届いて本を開けたら「みしっ」って音がしてパクっと真ん中が割れました。今はかろうじてくっついてる感じです。

>私はeBayで手にいれたのですが、英語不得手なので斜め読みしか出来てません(;・∀・)
私も英語が出来ないので読まずに写真だけ見て片付けてあります。
ページがバラバラになりそうで(^^;)
集めてる新聞や雑誌の記事も同じです。あかんがな~!

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

"The 10cc story"

 投稿者:くが  投稿日:2007年 6月27日(水)23時22分58秒
  amazon.comマーケットプレイスにGeorge Tremlett著の10ccバイオグラフィー"The 10cc story"が2冊掲載されてました。20.49 or 20.50ドルです。

http://www.amazon.com/10cc-story-George-Tremlett/dp/B0007BMXNE/ref=sr_1_2/103-9621873-2688634?ie=UTF8&s=books&qid=1182953503&sr=1-2

私はeBayで手にいれたのですが、英語不得手なので斜め読みしか出来てません(;・∀・)

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

トッシュは

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2007年 6月16日(土)13時55分1秒
  前立腺腫瘍の手術をしたそうです。大丈夫のようですね。  

Re パイロット来日決定!!!

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 6月15日(金)20時51分20秒
  イリオモテさま
スチュアート・トッシュって調子が悪かった話があった様な気がしますが、回復したんですね。良かった♪

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

パイロット来日決定!!!

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2007年 6月15日(金)12時19分37秒
  11月17日(土) 川崎CLUB CHITTA'で。
メンバーはデイヴィッド・ペイトンとわれらがスチュアート・トッシュ+サポートとなるようです。
詳しくは↓

http://yokohama.cool.ne.jp/january/

 

Reユニオンの特典BOX

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 6月15日(金)00時07分31秒
  イリオモテさま
ディスクユニオンのボックス特典は「買おうかな」という気持ちにさせますね。
つい、クリックしてしまいます。
家には10ccとT・Rex、ポリス、Jamとあります。来月にはWhoが!
>ただ、背が高くてラックに入らない…(涙)。
帯も中にも入らないしで困ります。袋を買わないといけない気になります。
>こんなことで売れるのかなあ。
本当ですよね。これが売れないとこの先に10cc関係の発売の見込みも減る様な気がして心配です。
>それを補えるだけの情報は詰め込んだつもりなので、輸入盤持ってる人も買ってくださいね。
もちろん買いますよ!アマゾンで日本盤頼んだのですが、やっと商品確保が出来た様でほっとしています。あまり数作ってないのでしょうかね。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

ユニオンの特典BOX

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2007年 6月14日(木)12時00分43秒
  きのう買って来ました。今回は内箱つきで、重厚ですね。
ただ、背が高くてラックに入らない…(涙)。

大和屋さん
>持ってるのにまた欲しくなってしまいました。
10ccの4枚は昨年に続いての再発。今回こそは、中身は売るしかない!?
>同じ日本版なのにDVDは無し。昨日も置いてありませんでした。
私も、自分で解説書いときながら、いまだ店頭では見たことがありません。
こんなことで売れるのかなあ。
輸入盤よりは高いですが、それを補えるだけの情報は詰め込んだつもりなので、輸入盤持ってる人も買ってくださいね。

くがさん
>「ギズモ・ファンタジア」の帯もミスのままでしたね(^^;)
そんなこともありましたね。今見たら、確かに直ってないですね。
たぶん解説もそのままだし、この機会にまた正誤表でも作りましょうか。

http://tencc.fan-site.net/

 

「ギズモ~」聴きました

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 6月13日(水)16時51分45秒
  通しで聴いてみました。
解説書にストーリーは書いてありますがセリフの部分は何を言っているのかよく分からないです。セリフのやり取りは「モンティー・パイソン」的な感じなのでしょうか。

くがさま
>ブログ拝見しました。今回はタワーに無事入荷して良かったですね。今晩はご堪能下さい。
タワーには10ccの紙ジャケも沢山置いてあって、店頭で置いてあるの見るのは気分良いですね。持ってるのにまた欲しくなってしまいました。
同じ日本版なのにDVDは無し。昨日も置いてありませんでした。
「ギズモ~」の歌の部分を聴くと、ケヴィンの歌の上手さを改めて実感しました。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

紙ジャケット再発

 投稿者:くが  投稿日:2007年 6月12日(火)22時07分8秒
  今日各店に入荷していました。10cc&GCの紙ジャケ再発。
「ギズモ・ファンタジア」の帯もミスのままでしたね(^^;)
治ってたら買い直そうかなぁ と迷っていたのである意味良かったです。
店によっては10ccは1st~「都市探検」、GCは「ギズモ・ファンタジア」~「グッドバイ・ブルー・スカイ」まで紙ジャケが揃っていて壮観でした。

ユニオンのボックスも見ましたが、今回対象枚数が多いので結構大きかったですね。でも「ギズモ・ファンタジア」じゃなくて「ブラッディ・ツーリスト」の方が見栄えしたんじゃないかなぁ。

To 大和屋さん
ブログ拝見しました。今回はタワーに無事入荷して良かったですね。今晩はご堪能下さい。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

大阪のタワーは

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 6月 8日(金)21時14分25秒
  くがさま

ヒドいです(泣)。日本版なのに!!
大型CDショップはタワーが一番メジャーなのできちんと取り扱ってくれないと困ります。予約でもしないと置いてくれないのかと思うと悲しいです。
解説も読みたいのに。

>平沢さんというと、アニメ『妄想代理人』OPの
>'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
>を思い出します。
平沢さんご存知ですか?「映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界」には。「妄想代理人」、「千年女優」、「パプリカ」の主題歌が入っています。
今敏監督のアニメにぴったりの音楽でした。
「妄想代理人」ご覧になってたんですね。

>'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
オープニングの雰囲気が出てます♪

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

re:売ってませんでした

 投稿者:くが  投稿日:2007年 6月 8日(金)20時07分36秒
  ありゃま。イギリス盤が売れなかったので仕入れなかったんでしょうかね?
タワーとかHMVが仕入れてくれないと、洋楽DVDは見つけるのが結構厳しいですから、販売店には頑張って貰わないとなぁ。

平沢さんというと、アニメ『妄想代理人』OPの

'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

を思い出します。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

売ってませんでした

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 6月 7日(木)23時46分14秒
  今日、買いに行ったのですが、梅田のタワーにはDVD「10cc/ゴドレイ&クレーム グレイテスト・ヒッツ」は売ってませんでした。
イギリスで出た物はあったんです、日本盤なのに。ひどい!

10ccが無かったので、ずっと聴きたかった平沢進さんのCDを買って帰りました。

しょうがないのでDVDはアマゾンで頼みました。ポールはいっぱい置いてたんですけどね。残念。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

DVD「10cc/ゴドレイ&クレーム グレイテスト・ヒッツ」発売

 投稿者:くが  投稿日:2007年 6月 5日(火)20時38分8秒
  今日渋谷のタワーレコードに入荷していました、DVD「10cc/ゴドレイ&クレーム グレイテスト・ヒッツ」日本盤。
輸入盤購入済みでしたが、まぁファンの義務として購入。少しでも売れて、今度は"Donna"の日本盤の発売に繋がってくれたらなぁと願います。

解説はイリオモテさんです。お疲れ様でした。あと拙サイトも紹介いただきありがとうございました。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

"The U.K.Records Singles Collection"

 投稿者:くが  投稿日:2007年 5月16日(水)21時25分9秒
  "10cc/The U.K.Records Singles Collection"がユニオンに入荷していました。2190円です。
早速購入してみましたが、「いけないジョニー」「ウォール・ストリート・シャッフル」はアルバムバージョン収録でした。(たぶん「ドナ」もアルバムミックス)「とってもイカした…」はLyric 2。
ということで、先にこの会社から発売された1stと2ndアルバムのリイシュー盤(+ボーナストラック)からの再編集盤みたいですね。う~ん中途半端だ。
でも音はかなりクリアな出来なので逆に1stと2nd買おうかな って考えちゃいました(笑)

To 大和屋さん
レコードは、エリック・スチュアートがこだわった通りカッティングですら音の違いに影響があるそうなので、すご~く奥深いみたいですね。マトリックス番号別とか。そこまで踏み込んでコレクションし始めたら破産しそうなのであえて近づいてはいませんが(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

なるほど

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 5月15日(火)23時17分14秒
  くがさま
やっぱりそうでしたか。
そうなるとまたオリジナル版と聴き比べが楽しみになりますね。
家にあるオリジナル版は買った時からボロボロだった様で、(20年前に自分で買ったはずなのに記憶が無い)それまでにキレイなオリジナル版を探しておこうと思います。

昔のEMIのレコードが赤いのも音質が良いとかなんとかの証で色つけて区別してたとか聞きました。レコードは奥が深いです。

>「でかジャケCD」の件は…まぁ時代のあだ花ということで(笑)
いまだにタワーで手に入りますので確保しておくべきかもしれませんね。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Re:重量盤

 投稿者:くが  投稿日:2007年 5月15日(火)21時52分56秒
  大和屋さん
レコード盤は重いほど安定感が増して、高音質に繋がる…だったはずです。
なので1割強の重量増もなかなか馬鹿に出来ないと思います。

「でかジャケCD」の件は…まぁ時代のあだ花ということで(笑)
30年ぐらい経ったらレアアイテムとなってるかもしれませんよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

Re「オリジナル・サウンドトラック」LPリイシュー

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 5月15日(火)12時09分27秒
  くがさま
重量盤って人気があるんですかね?この間は180gでしたが、この20gの差にはどんなメリットがあるんでしょう?

タワーのHPで予約受け付けてました。限定のようですね。またシリアルNoが付いたりするんでしょうか。

企画した人には悪いですが、「でかジャケCD」は何が良いのかさっぱりわかりません。

そろそろUk Records Singles Collectionが届きますね。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

「オリジナル・サウンドトラック」LPリイシュー

 投稿者:くが  投稿日:2007年 5月12日(土)18時49分31秒
  某巨大掲示板の10ccスレで報告されていましたが、「オリジナル・サウンドトラック」がレコードで再発されるようです。
発売予定は10/10。発売元はユニバーサル・ミュージック。価格は3600円。
200g重量盤です。

この前の1stは思いの外音が良かったのでちょっと期待しています。
ジャケットは「でかジャケCD」みたいに中途半端な復刻じゃなく、ちゃんとセロファンも再現して欲しいなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

GG/06

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 5月 7日(月)23時06分23秒
  そろそろ本格的な活動に入るのでしょうか。
映像が見てみたいです。
グレアムのお誕生日が今週だということでにラジオでリクエストを受け付けるみたいですね。
http://uicradio.ws/

ロルのThe Producersも動きつつありますし、エリックは家のお仕事がそろそろ終わる頃かもしれません。

くがさま
100ドル弱!買った充実感はそのシングルの方が大きいと思います。DVDは「え?それだけ?」って感じですし。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

GG/06サイト(やっと)リニューアル

 投稿者:くが  投稿日:2007年 5月 6日(日)11時35分31秒
  昨年から告知されていたGG/06サイトのリニューアルが行われていました。

http://www.gg06.co.uk/

やっと"Son of Man"のオンライン販売がスタート。以前の4曲も合わせ、可逆圧縮(ロスレス)方式のFLACでの提供も追加されています。
ビデオは残念ながら遅れているようですが、この前行われたグレアムのライヴにケヴィンがゲスト参加した模様が掲載されるようです。"Son of Man"のプロモはどうなったんだろう?

嬉しいのは現在作曲中のリストが載っていたこと
Stars Are Bullet Holes In The Sky / All Cried Out / The Echoing / ‘Til The Bitter End / I Can’t Let You Decide / The Ghosts Of The Living / Out Of The Mouths Of Babes / Just Like Me / The Bad & The Beautiful..

早く完成させてくれー!

To 大和屋さん
ありがとうございます。そのお金でトレヴァーのレアシングル注文してしまいました。100ドル弱ですが(^^;)

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

メーリングリストに

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 5月 4日(金)07時15分22秒
  http://www.manchestereveningnews.co.uk/entertainment/music/s/1005/1005814_honour_for_strawberry_studios.html
メーリングリスト・Minestroneに出ていました。

その後のコメントに"The Things We Do For Love"のデパート・バージョンの話があります。デパート・バージョン?そんなバージョン存在するんですか?

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

別に買わなくても良いと

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 5月 3日(木)09時56分2秒
  くがさま
"英国音楽業界"この漢字の並びがすごく立派で高貴な物を感じさせますね。
「ドラマ」は全英で2位までいってます。他のスタジオと比べてミュージシャンが使いやすいスタジオだったのかもしれません。
The Producers、そろそろ1枚だしても良さそうな時期です。いつまで待たせるのでしょう。

"Mark Bolan TV Show"は買う必要ないと思います。「出演」と「ゲスト」って書いてあったら「夜のヒットスタジオ」的な物を期待しますよね。「出演」と言えるのはデビッド・ボウイぐらいです。是非トレヴァー・ホーンとビョークにお金使ってください。

6月は財布がキビしい月になりそうです。DVD"Greatest Hits....and More"、ポリスの"The Police Inside Out"、G&C"ギズモ・ファンタジア"
なぜ重なる!と思います。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

re:Mark Bolan TV Show

 投稿者:くが  投稿日:2007年 5月 2日(水)23時01分38秒
  大和屋さん
"Mark Bolan TV Show"情報ありがとうございました。
出演者のトーク無いんですか。ううむ。やっぱパスかなぁ(笑)

<おまけ>
The Producers公式MySpeceのレビューによると、この前のライブで更に2曲の新曲が演奏されたそうです。早く曲貯めてアルバム出してくれー!

全然関係ないのですが、バグルスの二人が参加時のイエスのアルバム「ドラマ」のカッティングってストロベリー・スタジオで行われていたんですね。やっぱり当時の英国音楽業界では定評があったスタジオだったのかなぁ。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

Mark Bolan TV Show

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 5月 2日(水)00時03分21秒
  くがさま

DVDの”DONNA”持ってたらいりませんよ。同じ映像です。
私はちょっとぐらいトークがあるのかと思って買ったのですが、全くなしですからね。
おまけに見た事ある映像ですし。本当にトークが全くありません。
マーク・ボランが歌って、ゲストのVTR流して、マーク・ボランが歌って、ゲストのVTR流してって感じの番組です。
あの"People In Love"がこの番組の為のVTRだったのか、プロモーションビデオとして作っていたのを使ったのかが気になるところです。
買う必要ないと思います。私はマーク・ボランも好きなので買いましたけど。

是非ビョークの新譜を優先して購入してください♪

この頃のマーク・ボランは心入れ替えてがんばりますと復帰した頃なので、なんだか変な感じです。
もう一つ魅力に欠けます。夕方の番組とは思えません。日本なら夜の11時頃の番組の雰囲気です。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Mark Bolan TV Show入荷してましたね

 投稿者:くが  投稿日:2007年 5月 1日(火)21時31分8秒
  大和屋さん

今日レコード店に「Mark Bolan TV Show」DVD入荷してましたね。
ビョークの新譜購入がてら買おうと思っていたんですが、ビョークがDVD付の輸入盤はまだ未入荷だったのでこちらも購入延期してしまいました。買うのはGW明け頃かな。最近トレヴァー・ホーン関連作を買い漁っているためちょっと金欠気味なので、1曲にあの金額出すのはちょっと躊躇気味なんですけど。(^^;)

6月には「ポリス/インサイドアウト」DVDが発売されるようですね。日本盤は映像特典ディスクが付いた豪華仕様らしいです。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

Re:Uk Records Singles Collection

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 4月30日(月)21時47分12秒
  くがさま

日本のアマゾンでも予約をやってるみたいですね。
予約してみようかなぁと思います。
何かしら発売のニュースが続きますね。
うれしい事です。


5月2日は「Mark Bolan TV Show」が発売になります。
10ccがゲストの回があります。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Uk Records Singles Collection

 投稿者:くが  投稿日:2007年 4月30日(月)18時56分17秒
  この前1stと2ndアルバムをリイシューした英国のレコード会社から、シングルコンピレーションが発売されるようです。(5/14予定)

http://www.cherryred.co.uk/7ts/artists/10cc.htm

ちゃんとA面曲をシングル・ヴァージョンで収録してくれていれば嬉しいんですけどね。

そうそう、この前のリイシューはまだ買ってないんですが、音質は向上してるんでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

RE:紙ジャケ再発

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 4月21日(土)18時44分56秒
  くがさま

何か10ccの事で動きがあると嬉しいです。
紙ジャケ、10ccの分は揃えましたけど、G&Cに関しては「集めようかな」
と思っていたので丁度良かったです、オークションでの手間を思うと待って自力
で買ったほうがどんなに樂でしょう。


>「グレイテスト・ヒッツ」("Greatest Hits....and More")DVD発売も発表されましたし、
DVDだけじゃなくてCDも何とかして発売して欲しいですね。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

10cc紙ジャケ再発

 投稿者:くが  投稿日:2007年 4月21日(土)00時10分22秒
  2001年に発売された10ccとゴドレイ&クレームの神ジャケCD6枚の再発売が6/13に予定されているようです。既にHMVの通販サイトで予約を受け付けています。

10cc/オリジナル・サウンドトラック+2
10cc/びっくり電話+1
10cc/愛ゆえに+3
10cc/ブラッディ・ツーリスト+1
ゴドレイ&クレーム/ギズモ・ファンタジア
ゴドレイ&クレーム/L

再発なのでマスター等は変わってないと思いますが、当時買い逃した方はチャンスですよ。

6/6の「グレイテスト・ヒッツ」("Greatest Hits....and More")DVD発売も発表されましたし、6月は久々に店頭で10ccの商品が並びますね。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

梅田のタワーで

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月27日(火)17時38分15秒
  10ccのアナログ盤を見てきました。
梅田には2軒のタワーがありまして、Nu茶屋町のタワーには1枚、243番のみ。他にはピート・タウンゼントとダムドが置いてありました。
ゾンビーズとT・Rexあったら衝動買いしてたかもしれません。

丸ビルにはアナログ盤はありませんでした。
100番台はどこに行ってるんでしょう?何枚発売されたんでしょうね?気になります。

チョッパーさま
はじめまして。
他のアルバムが何かの拍子にピンとくる事がありますので、気が向いたら聴いてみて下さい。「恋の123」はプロモーションビデオが変で印象に残ります。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

初めましてです

 投稿者:チョッパー  投稿日:2007年 3月24日(土)16時37分35秒
  10ccで検索してたどり着きました。いやあ、ものすごいサイトですね。感服です。
10ccはベスト盤をよく聴きます。アルバムも何枚か聴いたのですが、あまりピンと
来ませんでした。特に好きな曲は「トロピカル・ラブ」と「恋の123」です。
特に前者は私の生涯ソングのひとつです。定番の「アイム・ノット・・・」と
「愛ゆえに」ももちろんです。後「ウォール・ストリート」「ドナ」「グッド・モー
ニング・・」「ドント・アスク」も最高ですね。ではまた。

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/miyahara

 

聞き比べ

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月23日(金)17時27分36秒
  最初に重量盤を聴いたのですが、音一つ一つがクリアでバランスが良いような感じがしました。
日本版の当時出たのはクリアな感じでは負けてる気がしました。古いせいかもしれませんけど。音のレベルも重量盤より少し低い感じがします。

改めて聴くとカッコいいアルバムですね。良い!!
CDで聴くより良く聴こえるのは気のせいかもしれませんが、聴いていてわくわくしました。

重量盤の方が静電気が激しくてほこりが取りきれません。袋から出すのも一苦労でした。静電気防止用のスプレーふっても全然ダメでした。
昔の1stはそんなにほこりも付かず、袋から出すのも簡単でした。何の差があるのでしょう?

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

私も買いました

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月21日(水)21時27分6秒
  私はタワーの通販で予約しました。
届いた番号は38番でした。あんまり数作って無かった様な気がします。
色んな所の記事見てみましたが、数が書いてありません。
まだ聴いてませんが、近いうちに時間を作って聴いてみたいです。

梅田のタワー等も偵察に行って番号見て来ようと思います。

ゾンビーズの「オラクル&オデッセイ」、TRexの「グレイテスト・ヒッツ」も魅力です。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

10ccアナログLP復刻盤購入しました

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月21日(水)19時25分15秒
  10ccの1stアルバム"10cc"の復刻盤アナログLPを購入しました。
渋谷界隈のお店でのシリアルナンバーは200番台ばかりでした。ちなみに私のは225番。何枚ぐらいプレスしたんでしょうね?

音はCDのドンシャリがいい具合に柔らかくなっていながら、メリハリは残っているという感じで、結構良かったと思います。でも10年以上アナログで1stアルバム聴いてないので単に気のせいかもしれませんが。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

RE:ケヴィン飛び入り追加情報

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月13日(火)20時49分13秒
  DVD用の撮影とは嬉しいニュースですね。どんな形であれ発売されるのを心待ちにしています。
でもやっぱり生で見たいなぁ(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

RE:ケヴィン飛び入り追加情報

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月13日(火)16時48分13秒
  イリオモテさま
生でケヴィンの声聴いてみたいです。みんなの声聴いてみたいのですが、ケヴィンの歌唱力と声ってずば抜けてる様に私は思っています。
DVDでも何でも良いので日本でもきれいな画像で安心して見られる手段をとってほしいと思いますね。
1月なら見に行けたのにな~。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

ケヴィン飛び入り追加情報

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2007年 3月13日(火)12時08分41秒
  現地時間3月16日のロンドン・シェパード・ブッシュでのライヴにケヴィンが飛び入り参加して2曲歌うとのことですが、この日は2回公演で、2ndショウにはDVDのためのカメラが入るそうです。完全収録で発売されるといいですね。

http://tencc.fan-site.net/

 

ネブワース

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2007年 3月12日(月)23時37分51秒
  ririnさん
お久しぶりです。取り急ぎ、説明します。
オフィシャルページで言及されているのは、ネブワースフェスティヴァルの創始者、フレディ・バニスター氏の娘のヘンリエッタが運営しているサイトで、下の大和屋さんがリンクを張っているのも同様です。ただし、ロックミュージックメモラビリアのほうでは、現在76年分だけバラで買うことはできず、一括セットで120ポンドという選択肢しかありません。
ストーンズプラネットのほうでは、ストーンズ(2枚組)、10cc、ユートピア、レイナード・スキナード、ホット・ツナのCD計6枚、ストーンズ(2枚組)、10cc(2曲、約23分)、ネブワース・フェスの歴史ダイジェストのDVD計3枚のセットで49.99ポンド、送料19.95ポンドで合計69.94ポンドで売っています。
ただし、ここからが大事なところですが、オンラインでは決済できません。
ヘンリエッタ宛にメールでカード情報を送らなければなりません。その場合、必ず複数のメールに分割して送ってください。オフィシャル・ファンサイトの管理人には無事届いたようですが、私の周りには注文したのにまだ届かない人もおり、どれほど信頼が置けるかはわかりません。ご注文の際は、自己責任でお願いいたします。

http://www.stonesplanet.com/rockmusicmemorabilia.htm

 

knebworth 1976

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月12日(月)23時13分36秒
  To ririnさん

大和屋さんが紹介されたサイトで、ネブワース・フェスの企画者の子供が、企画者が書いた回顧録(?)と当時のポスターなどの復刻版を販売しています。そのおまけでコンサートの音源や映像を付けてくれます。

THE 1976 COMMEMORATIVE SET WITH THE ROLLING STONES, LYNYRD SKYNYRD, TODD RUNDGREN AND 10CC(THE FIRST TWICKENHAM CONCERT WILL BE 30 YEARS TO THE DAY) £49.99

映像はプロショットですが、ダビングを繰り返したテープがマスターなのでそれなりな画質です。「アイム・ノット・イン・ラブ」の後半とアンコールの「ラバー・ブリッツ」が収録されています。
音源はオーディエンス録音です。こちらは「電話を切らないで」のラストがちょっとだけ切れていますがコンサート全編を収録。

で、私は昨年夏ごろ購入したのですが、結構トラブりました。2ヶ月ぐらい送った/届かないとメールですったもんだして、結局おまけのCDとDVDのみ到着。未だ本とポスターは未着です。まぁ本当に欲しかったのはおまけの方なので諦めましたけど。
メールの受け答えはとても親切だったので、たまたま悪いことが重なったのかもしれません。ご参考まで。

<おまけ>
The ProducersのFreewayのプロモビデオ完全版がYouTubeにUPされました。
http://www.youtube.com/watch?v=zG0-iMe4--I

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

RE ネブワース

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月12日(月)22時19分22秒
  ririnさま
http://www.rockmusicmemorabilia.com/original.html

を参考にしてください。たぶんDVDではないでしょうか。
メンバーに送られたものはこれとは違うと思われますが、その一部、10cc出演の映像のDVDが入っているようです。
10cc出演分は下の方、1976年です。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

ネブワース

 投稿者:ririn  投稿日:2007年 3月12日(月)20時26分59秒
  オフィシャルページ等で76年ネブワースの音源なのか映像なのかの情報がありますが…。
どうやって入手したらいいのでしょう。
英文を読んでもイマイチよく分かりません。どなたか解説をしていただければ幸いです。
 

本当に

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月 9日(金)22時45分55秒
  くがさま
スチュワートとロルは仲がいいんでしょうね。プロモーションビデオでのつながりを超えてお付き合いがあるような気がしますね。あのインタビューでのジャムセッションの内容も気になりますし、撮影してたなら見てみたいです。

>何で日本じゃないんだよ…
グレアム日本には来ないのですかね?一日だけとはいえ豪華ゲストです!ケヴィンが来るなんて。
スチュアート・トッシュの話もかわいそうです。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

Police Inside out

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月 9日(金)22時23分50秒
  To 大和屋さん
立ち読みしてきましたロキノン。スタッフ参加なら尚更見に行かなきゃと思っていたんですが、尺調整のための名義貸しとは… でも「プロデュースド・バイ」のインタビューでも、コープランドとロルが暇なんでジャムセッションする話をしていましたが、やはり仲いいんですね。(この時集まったのが何の撮影だったのかが気になるところですが)

<おまけ>
公式ファンクラブのサイトやメーリングリストに掲載されていましたが、グレアム・グールドマンのライブにケヴィン・ゴドレイが1日だけですがゲスト参加するらしいですね。何で日本じゃないんだよ…

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

rockin’onに

 投稿者:大和屋  投稿日:2007年 3月 9日(金)09時18分47秒
  最新号の4月号、(My Chemical Romanceが表紙)にThe PoliceのStewart Copelandのインタビューが載ってます。
もちろん再結成と映画の話です。その映画「Police Inside out」のエンド・ロールにロルの名前が出ていると載ってました。
作品が1時間ちょいな割には長いエンド・ロールらしいです。

くがさま
ビデオ・ディレクターの道も険しそうですが、がんばって欲しいですね。


The Producersの映像を見てますと、Chris Braideって人がうらやましくなります。
若いのにあの凄いメンバーと一緒に音楽が出来るんですからね~。

http://sky.ap.teacup.com/ilove10cc/

 

The Producers/Barking Up The Right Tree@YouTube

 投稿者:くが  投稿日:2007年 3月 8日(木)22時57分46秒
  以前ダイジェスト版がUPされていたThe Producersの新曲"Barking Up The Right Tree"(これが正式タイトル?)のビデオ完全版がYouTubeにUPされていました。

http://www.youtube.com/watch?v=fNjY2OPjUG4

UPしたのはいつものようにレイロ・クレームです。このまま親父のようにビデオ・ディレクターの道を歩むんでしょうかね?

ちなみにメンバーのアッシュ・ソーンの公式HPhttp://www.ashsoan.com/ではバーフライでのライブダイジェスト版のQuickTimeバージョンが見れます。こちらの方が画質も音質もいいので保存用にお薦めです。

http://www.asahi-net.or.jp/~si6k-inue/

 

レンタル掲示板
/11