teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サーバー復旧

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年10月25日(月)11時59分43秒
  復旧、おめでとうございます。
というか、もしかして落ちちゃったのかと心配しちゃいました(笑

最近は、10ccのBBCライヴばかり聴いています。
特に3曲目の「オールド・ワイルド・メン」のギズモ・ソロを繰り返し(笑
 
 

こネタですが

 投稿者:akira isida  投稿日:2004年10月24日(日)19時43分45秒
  お久しぶりです。

 土曜日23時24分からのTBSのミニ番組に「DREAMS」というのがあります。日本航空の提供番組で、要するにブロードキャスターとチューボーですよの隙間の番組なんですが(笑)、
10月からタイトルのBGMが「The Things We Do For Love」になりました。もっともイントロだけの3-5秒間だけなのですが・・・。
 

ようやく復旧しました。

 投稿者:イリオモテメール  投稿日:2004年10月23日(土)11時31分17秒
  サーバのトラブルのため、閲覧できない状態がずっと続いていましたが、もう大丈夫だと思います。一番困っていたのは、このHPをメモ帳代わりにしている私自身だったように思います…。  

大規模なサーバメンテナンスのため

 投稿者:イリオモテメール  投稿日:2004年10月 9日(土)11時33分21秒
  13日ごろまで更新が出来ません。なので、この場を借りて、書いておきます。

Happy Birthday、Kevin!
 

遅レス、すみません!

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 9月 1日(水)12時18分14秒
  イリオモテさま、画像うPありがとうございました!
めいすんさま、画像いただきまいた!
んで、コアーズのプロモも落とさせていただきました!

いつも頂き物ばかりで、恐縮です・・・。
 

正解です♪

 投稿者:めいすん  投稿日:2004年 8月28日(土)22時46分44秒
  イリオモテさん、1980年、ピタリ賞です。

そうですね。決していかがわしい感じではなく、ある意味微笑ましい写真ですね(笑)。ロルの茶目っ気たっぷりなところがなんとも...。このもっこり写真は一月くらいで引き上げますので、画像を保存されたい方はお早めにどうぞ!

ケヴィンとコアーズというのも不思議な組み合わせのような気がしますが、ブームタウン・ラッツと同様、アイルランドのバンドとご縁があるのかな...
 

もっこり

 投稿者:イリオモテメール  投稿日:2004年 8月28日(土)16時26分26秒
  めいすんさん、ありがとうございました! 初めて見ました。

めいすんさんが心配されるほどキワドイ写真ではないような気がしますが、にしてもロルって意外に筋肉質だったんですね。これは80年ごろの写真ですか?

ところで、ケヴィンの最新情報ですが、Corrsの「Summer Sunshine」というシングルのクリップを撮ったそうです。彼女らの公式サイトで見ることが出来ます。スピーカーの調子が悪くて、音は聴いていないのですが、大掛かりなセットを使ったヴィデオです。初期に彼らが撮っていた作品のイメージに近い感じがします。

http://www.thecorrswebsite.com

 

ROCK STARS IN THEIR UNDERPANTS

 投稿者:めいすん  投稿日:2004年 8月28日(土)12時25分28秒
  イリオモテさん、おひさしぶりです~

以前、掲題の写真集にあるGODLEY & CREMEの写真をお送りする約束でしたね。スキャナーにトラブルがあってだいぶ遅くなりましたが、下記URLにアップしましたのでご覧ください。もうとっくに他ルートで入手されてましたら申し訳ございません。

(注)
1.写真が写真だけに直リンは避けますね(笑)。下記URLは最初の h をはずしております。
2.男性の”もっこり”に免疫のない方は、不快に思われる方は見ないでください(爆
3.ファイルがかなり重いので予めご了承ください。

ttp://www.h3.dion.ne.jp/~bananarp/underpantsgc.htm

 

おお、インタビュー!

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 8月19日(木)14時48分56秒
  管理人さま、内容だけでも結構ですんで、
アップしていただけないでしょうか・・・?
私も「L」が一番好きなので、そのあたりを読んでみたいのです。
ぜひぜひ!
 

5つ星!

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 8月14日(土)12時25分17秒
  英雑誌「Uncut」8月号(表紙はThe Cure)、「Record Collector」(表紙はU2)に10cc/G&CのリイシューCDのレヴューが載っています。それによると、「The Complete UK Recordings」がUncutで★★★★★(満点!)「Music From Consequences + L」がUncut★★★、RC★★、「Freeze Frame...Plus+Ismism...Plus」がUncut★★★★、RC★★★、「Birds Of Prey...Plus+History Mix Volume One...Plus」もUncut★★★★、RC★★★でした。
RCの「The Complete UK Recordings」レヴューは前の号に載ったようです。
特にUncutは見開き2ページを割く力の入れようで、「Sheer Smart Attack」という見出しで(その元ネタはQueenじゃないか!と独りツッコミ)解説記事と、G&Cのインタヴューで構成されています。電話かメールで別々に行われたと思われるこのインタヴューですが、お気に入りのアルバムは揃って「L」を挙げるなど、なかなか興味深い内容です。

>てむぞうさん
そうそう、「ポルテ」でした。最初聴いたとき、あまりの暑苦しさに、「JBか?」なんて事を思ってしまいました。これもトレヴァー・ホーン人脈なんですよね(アート・オヴ・ノイズでゲスト・ヴォーカルをやったことがある)。
 

見ましたよー!

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 8月 2日(月)11時38分12秒
  トヨタの「ポルテ」のCMですよねー?
1996年「悦楽天国」収録ですが、これにロルたちが!?
知りませんでした。
ふふふ、あの暑苦しさ(~~)にロルたちが関与してたんですねー。
いやあ、チェック能力が落ちてきてるなあ(泣
 

恋はメキ・メキ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 8月 2日(月)10時43分33秒
  ロルと息子のレイロが客演したトム・ジョーンズのこの曲、とあるCMで使われていましたね。「あれっどこかで聴いた曲…」という感じで気づくのに時間が掛かってしまい、何のCMだったかは覚えてません。ご覧になった方、いますか?  

10cc Official Fan Club

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 7月23日(金)19時09分37秒
  ↑新アドレスに変わったので、リンクを張り直しました。
ところで、「Did You Know?」のコーナーに管理人のDavidの生年月日についての記述があるのですが・・・1960年生まれだったの!? 写真から、もっとずっと年上だと思ってました。

http://www.the10ccfanclub.com/htm/roybanddave.htm

 

更新しました。

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 7月 3日(土)13時41分35秒
  シングルディスコグラフィーに若干追加しています。主なものを挙げると、
・10cc-Minestroneオーストリア盤、
・10cc-WorstBand英国黒字レーベル、
・10cc-Wall Street米国黒字レーベル、
・10cc-I'm Mandy米国テストプレス、
・10cc-Welcome To Paradise英国プロモ盤
・HOTLEGS-Neanderthal Manイタリア盤初版
・Mindbenders-The Letterポルトガル盤EP
・WF&Mindbenders-UmUm...オランダ盤
などなど…。

あと、上半期の収穫もご参考までに。
 

SCAFFOLD

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 6月25日(金)20時50分51秒
  G&C参加のSCAFFOLD「Sold Out」が紙ジャケで世界初CD化されました。某店で特典があるかとも思ったんですが、よく考えると、アナログは国内盤は出なかったんですよね…。  

むむむ

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 6月11日(金)17時16分59秒
  久しぶりにカキコします。

「Music From Consequences/L」の組み合わせですか!
昔、カセットで同じ構成のを作って聴いてたなあ。
前者にはラスト曲を加えてちょうど45分くらいだったかなあ。

そしてAffinity!

「枯葉」「ジャンゴ」「いつか王子様が」「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」などのスタンダード・ナンバー14曲+ボーナス・トラックとして80年録音でリンダ・ホイルの歌う「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」を収録。(どこかより抜粋)

ってほんとですか?
うーむ、確かにオルガンでもやってほしかった選曲ですねー。
でも買いますよ(笑

管理人さま、お元気そうで何よりです。それでは。
 

Ismism

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 6月 4日(金)23時10分41秒
  アマゾンから「Freeze Frame/Ismism」到着しました。日本盤よりは音がいいかも。
ボーナストラックがあるし、今後は日本盤を聴く機会が減りそうです。
めったに聴かないSilent Running、Marciano、こんな曲だったかぁというのが率直な感想です。
今後、同じEDSELから「Music From Consequences/L」「Birds Of Prey/History Mix Vol.1」が出ますね。こちらも楽しみです。

最近はまっているAffinity、今度は「Origins 1965-67」というのが出ましたけど、ここまでさかのぼると、完全にジャズですね。リントン・ナイフはピアノを弾いてるし。彼についてはむしろオルガンを聴きたいので、近く発売されるというIce「Iceman」に期待しようと思います。
 

「Pass The Flame」到着! が、しかし…

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月31日(月)14時55分20秒
  開封してみたら、CCCDでした。こんなもの、CDプレーヤーではかけたくないので、現在我が家ではCCCD御用達となっている娘のCDラジカセで試聴。

3トラック入りで、英語ヴァージョン、ギリシャ語ヴァージョン、インストとなっています。
ギターはほぼ全編に渡ってロルが弾いていますが、特に間奏のスパニッシュ・ギター・ソロは感涙ものです! なんとかノーマルCDを手に入れなくては。
 

緊急ニュース!

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月28日(金)21時03分41秒
  10ccおよびエリックの公式サイトの情報によると、今年49回目を迎えた英国最高のソングライティング賞、「Ivor Novello Awards」において、10ccがOutstanding Song Collection部門特別賞の栄誉に輝きました。授賞式は27日(日本時間28日)ロンドンのグロヴズナー・ハウス・ホテルで開かれ、エリック、グレアム、ロルの3人が出席しました(ケヴィンは欠席)。プレゼンターはサー・ジョージ・マーティンでした。

なお、10ccは第19回にも、「Rubber Bullets」でベスト・シングル賞を受賞しています。
Bravo!!
 

おひさです^0^

 投稿者:やまちゃんメール  投稿日:2004年 5月27日(木)23時15分59秒
  ご報告が遅くなりましたが、届きました!私のところにも!
まさか、エリック本人、直筆のサインをいただけるなんて…考えもしなかったことですし、まず考えられない事でした。

何年か前に、サイン欲しさに他人の名入りの中古LPを買った事を思い出したらオカシくなってしまいました。

「Do Not Bend」購入、そして今回の「エリックのサイン」
けっして私個人では成し得ない事です!
夢をかなえてくださって本当に有り難うございました!
イリオモテ様はじめご尽力くださった皆様に厚く御礼申し上げます。
ファンを大切にしてくれるエリック、これからもずっと彼を応援し、大切にしたいと思います。

この間、仕事の原稿を郵送する時「Do Not Bend」と書こうかな~と思ったのですが、なんだか気恥ずかしくて「折曲厳禁」と書いてしまいました^^;小心者です。


 
 

紙ジャケ、出ましたね。

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月27日(木)10時48分46秒
  発売前日に地元のユニオンへ行ったら、予約だけではけちゃったとのこと。特典もないのにナゼ?
同時発売のゾンビーズ2枚は、品切れ必至との噂にもかかわらず、在庫があったのに…。
翌26日、銀座HMVへ行くと1枚ずつありました。しかし、友人の分と2枚確保しなければならないので店内をうろうろしてみましたが、在庫は見つからず。やむなく数寄屋橋阪急のHMVで購入しました。ちなみにここも、2枚ずつ買ったら店頭在庫はなし。今さらそれほど売れるものでもないし、仕入れ枚数が少ないんでしょうね。

で、肝心の中身ですが、インサートが再現されているのがイイですね。解説は赤岩和美氏。内容はそつなくまとめられていましたが、新しいことは何もなし(まあ当然?)、字がやたらデカい(老眼対策?)。シート・ミュージックを聴きましたが、心なしか音が良くなっているような…。
1stは曲順が狂ったままでした。これは直して欲しかったなあ。
 

あ、間違えた。

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月18日(火)23時42分59秒
  〉てむぞうさん
amazonだと、下のリンクで買えます。ところで、うっかり「2on1」なんて書いてしまいましたが、正しくは「2枚組」でした。

〉mikiさん
お久しぶりです。これを機会に、こちらにもちょくちょく遊びにいらしてください。
入院してらしたのですか。お大事にしてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002476GK/qid=1084890563/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6550569-6873855

 

遅ればせながら、私にも届きました~(^^)

 投稿者:miki  投稿日:2004年 5月18日(火)14時37分32秒
  イリオモテ様、こんにちは!こちらには初めてお邪魔致します。ロックキャバレーでは何かとお世話になっておりましたmikiでございます。覚えておられますでしょうか?ご無沙汰しております。

話題に大変遅れてますが(汗)、連休に得体の知れない(ごめんなさい・・・汗)エアーメイルが届きました。なんぞや??・・・と思い開封しましたら、な、な、なんとエリック様からのサイン入りお写真(^^)ではあ~りませんか?!「Regards to Mikiko…」なんて書いてくれてあって、とってもとっても嬉しい贈り物でありました。
4月に体調を崩して入院して、5月に入って退院したそのすぐ後に届いたので、暗い暗い生活を送っていた私には喜びもひとしおでした。
ただ、退院後も安静を強いられ、PCも触れれずにおりまして、お礼が今頃になってしまいました。すみませんでした。
イリオモテ様はじめ、ご尽力下さった方々に心から感謝致します。ありがとうございました。
そして、一人一人のために1枚1枚心を込めてサインしてくれたエリック様に心から感謝しております。(これは本人に直接言うべきかな…?苦笑)

これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

P.S.
私も封筒の「Please Do Not Bend」には笑っちゃいました!!
あれは絶対にウケ狙いですよネ~(笑)←関西人の発想…?
 

>ボーナストラック

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 5月17日(月)12時50分7秒
  うおー、すごいですねー!
輸入盤EPは音が悪くて閉口してたのですが、やっとCD化ですねー。
amazonでも買えるのかな?
とにかく楽しみです!

http://temuzou.web.infoseek.co.jp

 

ボーナストラック

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月15日(土)16時36分3秒
  EDSELレーベルから5月24日に発売されるG&Cの「Freeze Frame / Ismism」2on1CDのボーナストラックが分かりました。
Silent Running(初CD化!)
Wide Boy
Submarine
Marciano
Power Behind The Throne
Babies(初CD化!)
Strange Apparatus
の7曲です。
 

4周年!

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月11日(火)13時33分38秒
  最近更新が滞りがちですが、5年目もよろしくお願いします。

>てむぞうさん
拝見しました。そうか、これだと「4104」に見えちゃうなあ、と一人納得。私のはスラッシュが長かったので何の疑問も持ちませんでした。

>いしださん
いらっしゃいませ。「別館」(?)のほうは現在休止中だそうですが、近いうちに復活しそうですよ。これからも遊びにいらしてください。
 

サイン入り写真とどきました

 投稿者:いしだ  投稿日:2004年 5月 7日(金)22時42分31秒
  イリオモテさま、こちらへの書き込みは初めてですね、よろしくお願いします。

女王陛下の郵便配達人は、折れたり盗まれることを心配して、不在通知を入れて持ち帰ってしまいました。やっと今日引き取ってまいりました。

お骨折りしていただいた皆さまに感謝します。そして新譜が本当に待ち遠しくなりました。
iPodも40GBに買い替えたし、受け入れ態勢は万全なのですが(笑)。
 

あ!

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 5月 7日(金)18時40分51秒
  すみません、infoseekは他サイトからcgiの呼び出しができないのでした。
コピペしてアドレスにハリコして、来ていただけたら幸いです!

 

うちにも届きました!

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 5月 7日(金)18時38分58秒
  ついに私んところにも、サインが届きました!
というわけで臨時に、サインを比較・ヒケラできるBBS(下記)を作ってみました。
みなさま、宜しければ、カキコ頂ければ幸いです。
http://temuzou.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard.cgi

私のんは、「regards to osamu」(オサム、よろしく!)ですた。

嬉しい!!!!
大変な数だったろうと思うのですが、本当に感激です。
もう1枚、「Do Not Bend」買おうと思いまするー。

(封筒の「Please Do Not Bend」には笑っちゃいました!)

話は変わって、聖火リレー・ソングや「Freeze Frame」「Ismism」の2on1CDのボーナス・トラック、すっごく楽しみです!・・・私の持ってるCDは「L」と「Freeze Frame」の2on1CDなのですが、微妙にカブっても、もちろん買います。

あー、幸せですわー・・・・・

http://temuzou.hp.infoseek.co.jp/

 

もうひとつ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 6日(木)10時23分16秒
  10cc公式ファンサイトからのニュースですが、EDSELレーベルから、G&Cの「Freeze Frame」「Ismism」の2on1CDがボーナストラック入りで5月24日に出るそうです。現時点ではボートラの内容は不明ですが、Ismismの再発はうれしいですね!
 

ところで

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 6日(木)10時16分48秒
  アテネ五輪の聖火リレー・ソング「Pass The Flame」を、われらがロルとトレヴァー・ホーンが作曲しています(歌い手はギリシャ人?のようです)。CDシングル現物を入手していないので詳細は不明ですが、10cc公式ファンサイトによると、ロルはスパニッシュ・ギター、エレクトリック・ギター、キーボード、ドラムのプログラミング、バッキング・ヴォーカルと、八面六臂の大活躍のようです。  

日付でしたか

 投稿者:くが  投稿日:2004年 5月 6日(木)00時44分51秒
  "/"を"1"と勘違いしてしまいました。
お騒がせして申し訳ございません。

4000枚だと1日100枚書いても40日かかりますしね。
 

番号?

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 5日(水)19時03分53秒
  >アラタニさん、ヨウジさん、くがさん、piropikoさん
書き込みありがとうございます。

>サインの横に番号が振ってありましたが、結構な数字が記入されていて
>そこは4000番代だからか読めませんでした
皆さん、サインの横に「4/04」って書いてありませんか?
これはもちろん「04年4月」の意味ですよ!

私が把握している限りでは、90人弱の方にサインが発送されたようです。
まあ、それでも結構重労働だったとは思いますけど。

95年に「アイムノットインラヴ」のアクースティック・ヴァージョンを出した時、プロモ用限定シングルでグレアムと二人で直筆サインしているんですが、この限定版は一体何枚作ったんだろうと、ふと思いました。
 

来ました

 投稿者:piropiko  投稿日:2004年 5月 5日(水)14時19分33秒
  はじめまして100枚プロジェクトでお世話になり、このたびエリックからサイン付き写真までいただき感激してます。 自分の名前は読めたのですが、REGARDS(って書いてあるんですね)そこは4000番代だからか読めませんでした。 まさか、あREGARD・・・・アリガードじゃないよなと思いつつ,ニヤニヤ  

REGARDS TO

 投稿者:ten sisi  投稿日:2004年 5月 5日(水)13時31分33秒
  題名は、写真の上に書いてある英単語です(私の場合)。
 

御礼

 投稿者:くがメール  投稿日:2004年 5月 4日(火)22時36分1秒
  こちらには初めて書き込みさせていただきます。
昨日我が家にもエリックの写真が届きました。

サインの横に番号が振ってありましたが、結構な数字が記入されていて
腱鞘炎になって新作アルバムの制作に影響するのでは…と心配になって
しまいました(笑)

取りまとめていただいたイリオモテ様ホントありがとうございました。
 

ジリーとエリックから

 投稿者:ten sisi  投稿日:2004年 5月 4日(火)21時35分42秒
  狙っていたはずがないのですが、ゴールデンウィーク中に到着して、よかったと思います。なんだこれ?とご家族とお話しながら、開封してみたら、びっくり。家族からは賛否両論(否がほとんど)というファンが多いのではないかなぁと勝手な想像しています。私が思っていたよりも、大きなプレゼントでした。

最後は、ジリーがフランスに戻ったエリックに「(日本のファンのために)早く書いてあげてよ」と急かしてくれました。ジリーは、封筒をかなり前より準備していたようです。この企画は、ジリーが、DNB販売前より計画していたものです。販売時に先着数名にサイン入りのDNBはないわけ?と思われていた皆さん、結局、ジリーは一番手間のかかる企画を実行してくれました。よかったですね。

今朝のエリックは、日本から届いたメッセージを読んで過ごしたそうです。エリックから皆さんにご挨拶と、感謝の気持ちをお伝えするように連絡がありました。また、素晴らしいゴールデンウィークを過ごしてください、とのことです。

エリックに伝えるメッセージがあれば、どうぞ、私宛、お送りください。どんどん、お伝えします(ジリーにも、そう伝えてあります)。

エリックはフランスにある自分のスタジオの設定を行っています。古い家の修復など、他の趣味にも燃えているようですが、ここは急いで次作の録音にとりかかってもらうよう願いましょう。
 

エリックのサインきました。

 投稿者:ヨウジ  投稿日:2004年 5月 4日(火)20時39分47秒
   昨日、昼過ぎに目覚めるとなにやらエアメールが・・・。寝ぼけていたのでDO NOT BENDの文字もイチゴのイラストにも気づかず、文字どうり開けてびっくりしました。こちらの掲示板を拝見
してやっと事情が飲み込めました。CLの関係者の方にはひたすら感謝です。家族の反応は薄めでしたが、私は密かにかなり、舞い上がっていました。さっそくエリックのホームページにお礼のメールを送ろうと思ったのですが、英語力に自信がなく二の足を踏んでおります。
 

エリックのサイン入り写真

 投稿者:アラタニメール  投稿日:2004年 5月 4日(火)13時07分29秒
  昨日私のところへも届きました。憧れのスターからの「サイン入り写真」感動しました!
こちらへは初めて書き込みをさせていただきます。パイロットのファンサイトでお世話になっていますケンサクこと、アラタニと申します。
この度は、Tさんをはじめ「100枚プロジェクト」の皆様がお骨折りいただいたとのことで、誠にありがとうございました。御礼申し上げます。
「PLEASE DO NOT BEND」の文字と、イチゴのマークが可愛いですね。封筒をビリビリに破らなくて良かったです。昨年お送りいただいたCDとともに、大切にさせていただきます。
 

RE:御礼

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 4日(火)10時46分18秒
  >ユウコさん、たみみんさん、せんちゃんさん、カフェさん
書き込みありがとうございます。
全く予告なしに届いて驚かれた方もいらしたようですが、例の「100枚プロジェクト」で注文された方には、無条件でサイン入り写真を送る約束になっていたそうです。(Tさんありがとう!)
 

御礼

 投稿者:カフェ  投稿日:2004年 5月 4日(火)02時57分38秒
  僕の所にも届きました。サイン入り写真。

突然のエアメールに、「また怪しいダイレクトメールか!?」と思いきや、開けてビックリ、そして感動!でしたね。
このような企画は、僕はまったく知らなかったので、おそらく、代表者の方が、昨年エリックのアルバムを購入した人のリストをエリック側に送ってくれたのでしょうね。
お心遣い、ありがとうございました。

そして、なんとエリックはファン思いなのだろう、と感激しております。
ホントに、ありがとうございました。
 

とりあえず御礼まで

 投稿者:せんちゃんメール  投稿日:2004年 5月 3日(月)22時13分17秒
  PILOT BBSでお騒がせしております。せんちゃんです。こちらへの書き込みははじめてでしょうか?

今日、いきなりair mailがとどき、「なんだ?これ!」
あけてびっくり。サイン入り写真とは・・・
小生このようなモノを集める趣味が無いためいままで一枚もサインなどというモノは所有しておりませんでした。そう言うわけでこのお宝をどういう風に保管しようか悩んでおりますが、とりあえず、スピーカーの上に飾って悦に入っております。額でも買ってきて入れて飾っておこうかな。

年末に希望を募られていたなどつゆ知らず、きっと関係の方々が代わりに申し込んでくださったことと厚く御礼もうしあげます。
 

ありがとうございます。

 投稿者:たみみんメール  投稿日:2004年 5月 3日(月)21時22分17秒
  戸村さんのパイロットHP、BBSにも記入しましたが、エリックのサイン入り写真が私のところにも届きました。年末に希望を募られていたようですが、恥ずかしながら全然知りませんでした。
届いてから、やおらDO NOT BENDをCDラックから取り出し聴き入っています。
本当にありがとうございました。
 

エリックのサインに涙・・・

 投稿者:ユウコメール  投稿日:2004年 5月 3日(月)21時21分1秒
  こんにちは。お久しぶりです。
わたくしのもとにも今日届きました。
イリオモテ様に大変お世話になりました。ありがとうございました。
自分の名前が書いてあるのは本当に本当に嬉しいものですね。
まさか切手を貼る作業なんかしてないだろうな~(笑)
 

エリックのサイン

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 3日(月)18時40分55秒
  昨年暮れに希望者を募ったエリックのサイン入り写真、続々と届いているようです。我が家にも届きました。待った甲斐がありましたね。こうなったら、早いとこ新作に取り組んでほしいものです。  

Do Not Bend

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 4月 6日(火)15時52分35秒
  初版のデジパック・ヴァージョンがついに完売になったそうです。めでたいめでたい。
今後、ボーナスCDなしの通常ヴァージョンに切り替わる予定だそうです。
 

どうも

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 3月22日(月)13時24分9秒
  レポート、サンクスです。
こちらはアマゾンからまだ届きません(泣
地方だからでしょうか(んなこたあない!?)

紙ジャケ1st、2ndは、まさに待望、という感じです。
いまだにLP聴いてましたし。爆。
音が良いといいなあ。
 

続々・コンプリートUKレコーディングズ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 3月21日(日)20時06分36秒
  今朝アマゾンから届きました。DJヴァージョン、ずいぶん久しぶりに聴きました。
今思うと、「Up yours Up mine」はちょっとヤらしかったのかも、と感じます。
明細を見ると、下に書いたのより安く(2520円、税別)だったので驚きました。送料がかからないので、最近はアマゾンで買うことが増えて、新宿渋谷まで出かけることが少なくなってしまいました。なんだかとても地方に住んでいるような感覚です。(東京駅にはたびたび行くので数寄屋橋のHMVへは雑誌を買いに月1度は行っているのですが・・・)

閑話休題。5月26日に、「10cc」「Sheet Music」の紙ジャケCDが出ます。
 

続・コンプリートUKレコーディングズ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 3月13日(土)14時58分9秒
  発売元のVARESEというのは米西海岸の会社ですね。だから「ラバー」をはじめシングルヴァージョンは米国盤を原盤にしているのかも。このVARESE、米国製にしては高いという印象があったのですが、今回は2枚組で2549円(アマゾン価格)ですから、かなり安いといえそうです。(もっとも、マニアにとっては「イモ・バンド」DJヴァージョン1曲の値段なのかな…)

ちなみにこのDJヴァージョン、日本とベルギーでは正規盤に採用されています。

http://popup7.tok2.com/home2/iriomote/10single1j.html#worst

 

コンプリートUKレコーディングズ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 3月13日(土)00時04分30秒
  というタイトルだそうです。>てむぞうさん

アマゾンで予約してきました。今月下旬には手に入るかな?
新譜といえば、ウェイン・フォンタナ&マインドベンダーズのミレニアム・ベスト、マンダラバンドの魔石ウェンダー(デジタル・リマスター+オリジナルジャケット+インナー復刻)も出ましたね。これらも近いうちにアップします。

http://www.varesesarabande.com/details.asp?pid=302%2D066%2D505%2D2

 

レンタル掲示板
/11