teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


うちにも届きました!

 投稿者:てむぞう  投稿日:2004年 5月 7日(金)18時38分58秒
  ついに私んところにも、サインが届きました!
というわけで臨時に、サインを比較・ヒケラできるBBS(下記)を作ってみました。
みなさま、宜しければ、カキコ頂ければ幸いです。
http://temuzou.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard.cgi

私のんは、「regards to osamu」(オサム、よろしく!)ですた。

嬉しい!!!!
大変な数だったろうと思うのですが、本当に感激です。
もう1枚、「Do Not Bend」買おうと思いまするー。

(封筒の「Please Do Not Bend」には笑っちゃいました!)

話は変わって、聖火リレー・ソングや「Freeze Frame」「Ismism」の2on1CDのボーナス・トラック、すっごく楽しみです!・・・私の持ってるCDは「L」と「Freeze Frame」の2on1CDなのですが、微妙にカブっても、もちろん買います。

あー、幸せですわー・・・・・

http://temuzou.hp.infoseek.co.jp/

 
 

もうひとつ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 6日(木)10時23分16秒
  10cc公式ファンサイトからのニュースですが、EDSELレーベルから、G&Cの「Freeze Frame」「Ismism」の2on1CDがボーナストラック入りで5月24日に出るそうです。現時点ではボートラの内容は不明ですが、Ismismの再発はうれしいですね!
 

ところで

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 6日(木)10時16分48秒
  アテネ五輪の聖火リレー・ソング「Pass The Flame」を、われらがロルとトレヴァー・ホーンが作曲しています(歌い手はギリシャ人?のようです)。CDシングル現物を入手していないので詳細は不明ですが、10cc公式ファンサイトによると、ロルはスパニッシュ・ギター、エレクトリック・ギター、キーボード、ドラムのプログラミング、バッキング・ヴォーカルと、八面六臂の大活躍のようです。  

日付でしたか

 投稿者:くが  投稿日:2004年 5月 6日(木)00時44分51秒
  "/"を"1"と勘違いしてしまいました。
お騒がせして申し訳ございません。

4000枚だと1日100枚書いても40日かかりますしね。
 

番号?

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 5日(水)19時03分53秒
  >アラタニさん、ヨウジさん、くがさん、piropikoさん
書き込みありがとうございます。

>サインの横に番号が振ってありましたが、結構な数字が記入されていて
>そこは4000番代だからか読めませんでした
皆さん、サインの横に「4/04」って書いてありませんか?
これはもちろん「04年4月」の意味ですよ!

私が把握している限りでは、90人弱の方にサインが発送されたようです。
まあ、それでも結構重労働だったとは思いますけど。

95年に「アイムノットインラヴ」のアクースティック・ヴァージョンを出した時、プロモ用限定シングルでグレアムと二人で直筆サインしているんですが、この限定版は一体何枚作ったんだろうと、ふと思いました。
 

来ました

 投稿者:piropiko  投稿日:2004年 5月 5日(水)14時19分33秒
  はじめまして100枚プロジェクトでお世話になり、このたびエリックからサイン付き写真までいただき感激してます。 自分の名前は読めたのですが、REGARDS(って書いてあるんですね)そこは4000番代だからか読めませんでした。 まさか、あREGARD・・・・アリガードじゃないよなと思いつつ,ニヤニヤ  

REGARDS TO

 投稿者:ten sisi  投稿日:2004年 5月 5日(水)13時31分33秒
  題名は、写真の上に書いてある英単語です(私の場合)。
 

御礼

 投稿者:くがメール  投稿日:2004年 5月 4日(火)22時36分1秒
  こちらには初めて書き込みさせていただきます。
昨日我が家にもエリックの写真が届きました。

サインの横に番号が振ってありましたが、結構な数字が記入されていて
腱鞘炎になって新作アルバムの制作に影響するのでは…と心配になって
しまいました(笑)

取りまとめていただいたイリオモテ様ホントありがとうございました。
 

ジリーとエリックから

 投稿者:ten sisi  投稿日:2004年 5月 4日(火)21時35分42秒
  狙っていたはずがないのですが、ゴールデンウィーク中に到着して、よかったと思います。なんだこれ?とご家族とお話しながら、開封してみたら、びっくり。家族からは賛否両論(否がほとんど)というファンが多いのではないかなぁと勝手な想像しています。私が思っていたよりも、大きなプレゼントでした。

最後は、ジリーがフランスに戻ったエリックに「(日本のファンのために)早く書いてあげてよ」と急かしてくれました。ジリーは、封筒をかなり前より準備していたようです。この企画は、ジリーが、DNB販売前より計画していたものです。販売時に先着数名にサイン入りのDNBはないわけ?と思われていた皆さん、結局、ジリーは一番手間のかかる企画を実行してくれました。よかったですね。

今朝のエリックは、日本から届いたメッセージを読んで過ごしたそうです。エリックから皆さんにご挨拶と、感謝の気持ちをお伝えするように連絡がありました。また、素晴らしいゴールデンウィークを過ごしてください、とのことです。

エリックに伝えるメッセージがあれば、どうぞ、私宛、お送りください。どんどん、お伝えします(ジリーにも、そう伝えてあります)。

エリックはフランスにある自分のスタジオの設定を行っています。古い家の修復など、他の趣味にも燃えているようですが、ここは急いで次作の録音にとりかかってもらうよう願いましょう。
 

エリックのサインきました。

 投稿者:ヨウジ  投稿日:2004年 5月 4日(火)20時39分47秒
   昨日、昼過ぎに目覚めるとなにやらエアメールが・・・。寝ぼけていたのでDO NOT BENDの文字もイチゴのイラストにも気づかず、文字どうり開けてびっくりしました。こちらの掲示板を拝見
してやっと事情が飲み込めました。CLの関係者の方にはひたすら感謝です。家族の反応は薄めでしたが、私は密かにかなり、舞い上がっていました。さっそくエリックのホームページにお礼のメールを送ろうと思ったのですが、英語力に自信がなく二の足を踏んでおります。
 

エリックのサイン入り写真

 投稿者:アラタニメール  投稿日:2004年 5月 4日(火)13時07分29秒
  昨日私のところへも届きました。憧れのスターからの「サイン入り写真」感動しました!
こちらへは初めて書き込みをさせていただきます。パイロットのファンサイトでお世話になっていますケンサクこと、アラタニと申します。
この度は、Tさんをはじめ「100枚プロジェクト」の皆様がお骨折りいただいたとのことで、誠にありがとうございました。御礼申し上げます。
「PLEASE DO NOT BEND」の文字と、イチゴのマークが可愛いですね。封筒をビリビリに破らなくて良かったです。昨年お送りいただいたCDとともに、大切にさせていただきます。
 

RE:御礼

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 4日(火)10時46分18秒
  >ユウコさん、たみみんさん、せんちゃんさん、カフェさん
書き込みありがとうございます。
全く予告なしに届いて驚かれた方もいらしたようですが、例の「100枚プロジェクト」で注文された方には、無条件でサイン入り写真を送る約束になっていたそうです。(Tさんありがとう!)
 

御礼

 投稿者:カフェ  投稿日:2004年 5月 4日(火)02時57分38秒
  僕の所にも届きました。サイン入り写真。

突然のエアメールに、「また怪しいダイレクトメールか!?」と思いきや、開けてビックリ、そして感動!でしたね。
このような企画は、僕はまったく知らなかったので、おそらく、代表者の方が、昨年エリックのアルバムを購入した人のリストをエリック側に送ってくれたのでしょうね。
お心遣い、ありがとうございました。

そして、なんとエリックはファン思いなのだろう、と感激しております。
ホントに、ありがとうございました。
 

とりあえず御礼まで

 投稿者:せんちゃんメール  投稿日:2004年 5月 3日(月)22時13分17秒
  PILOT BBSでお騒がせしております。せんちゃんです。こちらへの書き込みははじめてでしょうか?

今日、いきなりair mailがとどき、「なんだ?これ!」
あけてびっくり。サイン入り写真とは・・・
小生このようなモノを集める趣味が無いためいままで一枚もサインなどというモノは所有しておりませんでした。そう言うわけでこのお宝をどういう風に保管しようか悩んでおりますが、とりあえず、スピーカーの上に飾って悦に入っております。額でも買ってきて入れて飾っておこうかな。

年末に希望を募られていたなどつゆ知らず、きっと関係の方々が代わりに申し込んでくださったことと厚く御礼もうしあげます。
 

ありがとうございます。

 投稿者:たみみんメール  投稿日:2004年 5月 3日(月)21時22分17秒
  戸村さんのパイロットHP、BBSにも記入しましたが、エリックのサイン入り写真が私のところにも届きました。年末に希望を募られていたようですが、恥ずかしながら全然知りませんでした。
届いてから、やおらDO NOT BENDをCDラックから取り出し聴き入っています。
本当にありがとうございました。
 

エリックのサインに涙・・・

 投稿者:ユウコメール  投稿日:2004年 5月 3日(月)21時21分1秒
  こんにちは。お久しぶりです。
わたくしのもとにも今日届きました。
イリオモテ様に大変お世話になりました。ありがとうございました。
自分の名前が書いてあるのは本当に本当に嬉しいものですね。
まさか切手を貼る作業なんかしてないだろうな~(笑)
 

エリックのサイン

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 5月 3日(月)18時40分55秒
  昨年暮れに希望者を募ったエリックのサイン入り写真、続々と届いているようです。我が家にも届きました。待った甲斐がありましたね。こうなったら、早いとこ新作に取り組んでほしいものです。  

Do Not Bend

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 4月 6日(火)15時52分35秒
  初版のデジパック・ヴァージョンがついに完売になったそうです。めでたいめでたい。
今後、ボーナスCDなしの通常ヴァージョンに切り替わる予定だそうです。
 

どうも

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 3月22日(月)13時24分9秒
  レポート、サンクスです。
こちらはアマゾンからまだ届きません(泣
地方だからでしょうか(んなこたあない!?)

紙ジャケ1st、2ndは、まさに待望、という感じです。
いまだにLP聴いてましたし。爆。
音が良いといいなあ。
 

続々・コンプリートUKレコーディングズ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 3月21日(日)20時06分36秒
  今朝アマゾンから届きました。DJヴァージョン、ずいぶん久しぶりに聴きました。
今思うと、「Up yours Up mine」はちょっとヤらしかったのかも、と感じます。
明細を見ると、下に書いたのより安く(2520円、税別)だったので驚きました。送料がかからないので、最近はアマゾンで買うことが増えて、新宿渋谷まで出かけることが少なくなってしまいました。なんだかとても地方に住んでいるような感覚です。(東京駅にはたびたび行くので数寄屋橋のHMVへは雑誌を買いに月1度は行っているのですが・・・)

閑話休題。5月26日に、「10cc」「Sheet Music」の紙ジャケCDが出ます。
 

続・コンプリートUKレコーディングズ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 3月13日(土)14時58分9秒
  発売元のVARESEというのは米西海岸の会社ですね。だから「ラバー」をはじめシングルヴァージョンは米国盤を原盤にしているのかも。このVARESE、米国製にしては高いという印象があったのですが、今回は2枚組で2549円(アマゾン価格)ですから、かなり安いといえそうです。(もっとも、マニアにとっては「イモ・バンド」DJヴァージョン1曲の値段なのかな…)

ちなみにこのDJヴァージョン、日本とベルギーでは正規盤に採用されています。

http://popup7.tok2.com/home2/iriomote/10single1j.html#worst

 

コンプリートUKレコーディングズ

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 3月13日(土)00時04分30秒
  というタイトルだそうです。>てむぞうさん

アマゾンで予約してきました。今月下旬には手に入るかな?
新譜といえば、ウェイン・フォンタナ&マインドベンダーズのミレニアム・ベスト、マンダラバンドの魔石ウェンダー(デジタル・リマスター+オリジナルジャケット+インナー復刻)も出ましたね。これらも近いうちにアップします。

http://www.varesesarabande.com/details.asp?pid=302%2D066%2D505%2D2

 

いよいよ出ますねー。

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 3月 9日(火)09時22分22秒
  10ccの初期リマスター+α。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6263

ただ、このシングル・ミックス群は、以前出てた4枚組BOXの、あの尻切れトンボ・バージョンなのでしょうねえ。

「とってもイカしたイモ・バンド」のDJミックスに期待でしょうか?
ぜひ詳細をよろしくお願いします!

http://temuzou.web.infoseek.co.jp

 

私事ですが

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 3月 2日(火)11時37分56秒
  ようやくDVDプレーヤー買いました。これでやっとAliveやアートオヴノイズが見られます(涙)。PALもリージョンコードも怖くありません。…と言いつつ、最初に視聴したのはツェッペリンでしたけど(爆)。

>てむぞうさん
>コリン・ブランストーン!来日公演、最高でしたか、いいなあ。
そういえば、吉祥寺であったんですが、佐野史郎が見に来てました。それだけです。
 

>10cc以外

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 2月21日(土)15時43分21秒
  あ!スタックリッジはコーギスを含めていいですよねー。
ライヴ盤も好きでした。
紙ジャケ再発のおかげで、LPしか持ってなかったのがCD全部揃いましたよ。
本筋ではありませんがね。

アフィニティは、ボーナス・トラックが意外によくてもうけものでした。

そして、コリン・ブランストーン!
しばらく聴くのを忘れてました!(爆
来日公演、最高でしたか、いいなあ。
新譜にめちゃめちゃ期待します!

早速のレス、ありがとうございました。
このネタは、定期的に書いてくださると嬉しいのですが(ニヤリ

http://temuzou.hp.infoseek.co.jp

 

10cc以外

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 2月21日(土)12時07分50秒
  ジェリーフィッシュ! 私も大好きです。くらげ箱も買っちゃいました。
前身のビートニク・ビーチもパワーポップしててお勧めです。(といっても廃盤か?)
あと、古いですがデフ・スクール。去年出た2枚組に入っていたピール・セッションは良かったです。それからスタックリッジ。紙ジャケが再発されましたけど、そこまでは手が回りきりません。
去年よく聴いたのでは、アフィニティもありました。ジャズ全開のインスト集がヘビーローテーションでした。
新作で期待しているのが、ブランストン&アージェント改め新生ゾンビーズ(!)前作がとてもよかったです。来日公演も最高でした。新譜は春ごろ出るようです。
 

おお!

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 2月17日(火)16時18分34秒
  「City Lights」!なつかしいお名前ですねえ。
友人が参加してた記憶が・・・。

そうですか、コンピレーション・テープ、いいなあ。
ぜひそういった企画、またやってほしいです。

ところで、ケネディ暗殺の真実は、2039年にならないと公開されないらしいですね。
35年後・・・私は死んでますわ(笑

ところでまたまた話は変わりますが、みなさんは10cc以外では、最近何を聴いてらっしゃいますか?
ぜひ良質なPOPSなどを教えていただけるとありがたいです。

私は最近、ギャングウェイとジェリーフィッシュとブライアン・プロズローを聴きなおしてます。
相変わらず、って感じですわ(爆

http://temuzou.hp.infoseek.co.jp

 

続・ゴドクレ・インタヴュー

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 2月16日(月)17時50分20秒
  てむぞうさん
〉まさか、「アイム・ノット~」???(大爆)
私は「愛ゆえに」のことだと読みましたが、たぶん両者がごっちゃになって新タイトルが生まれたのでは?

〉G&Cの作ったプロモ 詳細一覧があると嬉しいなと。
すみません。ヴィデオのほうは出遅れてます。
てむぞうさんはご存知かどうか分かりませんが、10ccとG&Cファンのミニコミで「City Lights」というのがありまして、ヴィデオのほうはその川編集長の担当でした。
ミニコミ内でコンピレーション・テープ2巻組を頒布したこともありました。
あれから多少、作品も増えているはずだし・・・そろそろまとめねばなりませんね。

〉「ケネディ暗殺の真実」
これは持ってます。なかなか良く出来たドキュメンタリーですよ。ただ、誰もがわかってる「こいつが黒幕だ!」ということを言い切るわけにいかない(証拠があるわけじゃないから)歯がゆさはあります。
 

ただ愛のために・・・

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 2月16日(月)11時46分17秒
  どの曲のことなんでしょ?
まさか、「アイム・ノット~」???(大爆)
高野裕子さんって、確かちゃんとしたライターさんだったと思うんですが・・・。

TVのインタビュー、私もビデオで持ってまして、かなり重なってますね。
とにかく、「流行通信」で4P!の事実は、嬉しい限りでござんした。

ところで、みなさんはG&Cの作ったプロモって集めてらっしゃるのでしょうか?
詳細一覧があると嬉しいなと。
あと、「ケネディ暗殺の真実」とかいう監督作品もありましたが、ビデオを購入したのにまだ観てません(爆

またまた長々と失礼いたしやしたー。
 

ゴドクレ・インタヴュー

 投稿者:イリオモテ(管理人)メール  投稿日:2004年 2月15日(日)18時20分59秒
  てむぞうさん ありがとうございました。
冒頭、「スーパーグループ」の記述に、こそばゆいなあと思ったところへ「ただ愛のために」(爆!) のっけから笑わせてもらいました。
テレビでのインタヴューと同じことをしゃべっている部分もありましたが、初めて聞いた話も多く、何よりも4ページという分量が当時の彼らの人気のほどをうかがわせますね。
 

流行通信 85年2月号

 投稿者:てむぞうメール  投稿日:2004年 2月14日(土)15時31分55秒
  の、ゴドレイ&クレーム・インタビュー、
下記URLにハリコしましたので、ぜひご覧ください。
全部で4Pです。
1.jpgの「1」を「2」「3」「4」に変更すれば全て見ることができます。

しょーもない記事ですが、誤記等があって逆の意味で面白いかも。

http://temuzou.web.infoseek.co.jp/g&c/1.jpg

 

レンタル掲示板
/10