teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:44/479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

TOTP

 投稿者:koji  投稿日:2014年 2月 4日(火)00時36分38秒
  通報
  こんにちは。サイト拝見しました。

BBCのTOTPのトランスクリプションをこんなに集めている日本人がいるのか!
と驚きました。
じつは私の家にもオリジナル盤が10枚くらいとCD-Rが数十枚あります。

わたしも最初はebayでコツコツと収集していましたが、たった1枚に数万円の落札額を払うことに疲れてしまい、最近は
オリジナル盤にはこだわらないで、音源を収集をしています。

私の手元にはそちらでお持ちでないショーでは201と305があります。

実は、私のトレード友達の中に、放送局の流出素材(?)らしきものを提供してくれる人物がいて、
スクラッチノイズの無い、抜群のCDーRを送ってくれる人物がいます。

201と305は、そういった盤でトランスクリプションからの盤おこしではなく、
どうやらマスターテープの流出らしき音源です。


流出音源ゆえか、かなり慎重かつ気難しいトレーダーで、こちらのコレクションを送るなどして信用を得るのに時間がかかりましたが、持っているコレクションは膨大で、トランスクリプションだけではなく、60年代のラジオショーを収録したものや、テレビの方のTOTPの音声のみのコレクションもしているようで、いずれもクオリティーは抜群です。

ご興味があれば、70年代初頭までのBBCセッションの
10cc関係のセッションデータをエクセルにコピーしたのをおくります。


これにショーの番号を付与していけば(torbenのTOTPサイトなどを参照…知ってますよね?ご存知でなければ検索してみてください)どのトラックが、どのショーに入っているのかは判明すると思います。

データは残念ながら70年代初頭までで切れているのですが。

更なるコレクションの充実がなされることを期待しております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:44/479 《前のページ | 次のページ》
/479